2015年08月

ボケの暴走は突っ込みの責任です

そういや前々回の記事(地獄への道は善意で舗装されている)で、報道が反戦を感情的に演出して伝える意図は何なのか置いておきましたが。

表現規制関連でもいつも思うことなのですが、今回の法案の件でもツイッターなどで、怒りのニュアンスをこめて「マスコミはなぜこの法律の危険性を報道しないのか」とマスコミを叩く意見が多い気がします。
怒りつつ叩きつつの『マスコミが報道しない真相』情報の拡散を促すツイートですね。
私も以前はよく憤慨していたのですが、今は「なぜマスコミがそれを報道すると思うのか?」と逆に問いたいです。
怒ってないで、そこ真剣に疑問に思って先入観なしに彼らを観察して、『彼らが何者であるか』の定義を再構築したほうがいいんじゃない?と。
続きを読む

自分のカラダにお見合い相手を紹介してあげる気持ちで

ちょっと前なんだけど、アクセス解析のキーワード検索に「SNSに自分が癌になったとか書く人の心理とは」という単語というかフレーズで検索をかけてきた履歴がありました。
面白いキーワードがあったらGoogleに突っ込み直すことにしてて、ちょっと前に「言葉攻めと剃毛してくれるエステサロン」っていうのがあったんで検索し直したらこのブログがトップ表示されちゃって(そんな話全然書いてないのになんかすまん・・・)と思ったこともあるんですが、今回は2ページ目での登場でした。
リンク先をざっと見る感じだと、内容がリア充にしろリア困難にしろSNSで自分のことをやたらと晒す人がいるけど何なの?という話が多いようで、別になんでもいいと思うんだけど、うざいならリストから削除すればいいじゃん、と私は思ったわけですが、検索結果にそれとは関係ない興味深い記事があったのでその話をします。

リンクフリーかどうか不明なのですが、記事はこれです↓
産婦人科医としてというより、個人的に内診について思うこと続きを読む
オリジナルTシャツ販売中
LINEスタンプ販売中
宮崎弁使ってみよう
Twitter プロフィール
適当にお絵かきなどをしていますが、絵をうpることはほとんどありません。 コメ付きRTとつぶやき、お気に入りは思考の付箋です。
このブログについて
いい店はトイレでわかるの別館的な。
メンタル・心理学・ジェンダー・セクシャリティー・性と恋愛・政治・表現規制に関する若干過激な記述がありますので、 自己責任で興味がございましたら、どうぞ。
サイト内の画像・文章の使用・加工・無断転載はご遠慮ください。
タグクラウド
記事検索
  • ライブドアブログ