一ヶ月更新しないと、友人から次の記事はまだなの的なことを言われるのが、嬉しいような、お前なんで読んでるんかいw的な奇妙な気分。
とりあえず今年中にはお店のトイレの紹介を、すっげー久しぶりに一軒入れる予定です。
というだけの近況報告の記事です今回はw

まぁ書きたいことというか、考えていることはあるのですが起承転結ができていなくて、文章化したらそれこそ女子的日常トークを独白する感じになっちゃいそう。
むしろトイレのブログとしてそのほうが適切なんじゃね?とか言われそうですが。
ていうか最近トイレっぽくないとか言われたんだけど、答えの出ない話を放言して一方的に終了しているのは十分トイレじゃないのかな?
ここの記事はみんな私のうんこですよ。
ちなみに内容はペルソナの話につながるんじゃないかと予想してます。
去年の初めころに書いた「マナーのための仮面」に関連することですね。
あの時もそんなことどうでもよくないとか言われたけど、ペルソナめっちゃ重要だと思いますよ。
ペルソナを素顔の自分とかけ離れないように設定できないと、社会生活での一部の人間関係で苦労しますよ←それ私だよw
まぁどうでもいい他人からどんだけ誤解されても、自分を本当に理解してくれる人が一人でもいれば満足であるというタイプの人にはどうでもいいのかもしれません。
まとまったらそのうち書き留めます。

そういや今月グーグルがパンダをアップデートしたそうで、おかげ様なのか、うちみたいなごった煮ブログは特異な単語で検索しないかぎり順位が上にならないみたい。
欲しいものを楽に手に入れようとする人間が来なくていいと思いますが(ぉ。

あーあと、今過去記事を見直してて思ったことメモ。
先月ずっと書いていた、「そうなんだ」「まじで」「すげー」って言っとけマニュアルは『大前提で相手を肯定する』態度として本質でないという話、「隠遁したいです」ですでに同じこと言ってましたね。