2017年04月

花の色は移りにけりないたづらに

先日、近所の園芸店にシャクナゲとボタンが入荷されていました。
白いアヤメが公園の隅を縁取り、散った桜の花びらが遊歩道の人口小川の水面を埋め尽くしていました。
そろそろツツジが見ごろになります。
春ってこんなに、めまぐるしいものだったんですねぇ。
私は冬よりも夏が好きで、だからこの時期は過ぎ行くものへの執着がなく、気持ちはいつも、これから訪れるものへ向いていました。
というかネガティブな人間のくせに、わりと何事についても未来と変化を好む傾向があり、永遠と不変を望むことはあまりないんですよね。
私にとって未来とは変化です。続きを読む

そして神はふたたび独りになる

3月に作った小悪魔(使い魔バニティのポーチ)の2匹目、白バージョンを作ってみました。

猫ポーチ白黒2
 
ピンクはもっと濃い色にしたかったのですが、いい生地とファスナーが見つからず・・・ 
色と雰囲気的に白が女の子なら、黒は男の子という感じがして、そんなニ匹を眺めていて旧約聖書創世記を思い出しました。
続きを読む

冴えてる彼女(ヒロイン)の春ベレー

開花宣言からなかなかつぼみが開かなかったように見えた桜が、先週から急に咲き出しましたが、昨日の雨でもう盛りを過ぎたでしょうか。
アニメも新しいクールに入りましたが、前期に再放送していた「冴えない彼女の育て方」に出てきた白いベレーに、倫也君でもあるまいにくらっときてしまったので作ってみました。

ヒロインベレー1

お外で撮影したのでコントラストが強いですね。
あの帽子、ふちの部分があるんだかないんだか映像ではわからなくて、そもそも素材も雰囲気的に起毛のウールを編んだとか、フェルトを立体的に整形したもののような気もして、あと加藤のあのかぶり方変だよね?とか色々あったんですが、とりあえず素材は麻綿混合で作ってみました。
その結果、今の時期よりは夏向けな、通気性のよい軽い感じに仕上がってしまいましたw
気に入ったから別にいいんだけど、再現率を高くするのは難しい。
そういえば同じ時期に放送していた「AKIBA'S TRIP」の伝木凱にわかがかぶっていたパンダベレーもかわいいと思ったのですが、素材が決まらなくてまだ着手していません。
まぁあれ作っても、普段使いはちょっとはばかられるデザインだしなぁwっていうのもあり。

続きを読む

嘘じゃない近況報告

もともと花粉症気味だったのだけど、前回の記事出したくらいから急に喉がすごく痛くなって、まぁそれは2日くらいで治ったのだけど、その後黄色というか緑色に近いようなスライムみたいな鼻水が出るようになってしまい、熱は出なかったのだけど身体もだるくて、おかげで10日ほど絵も裁縫も全然できませんでした。
3月中にお店紹介したかったんだけどなぁ。
ちなみに病院行ったら、軽く副鼻腔炎だろうということで抗生物質をいただきました。
花粉症に風邪を併発すると副鼻腔炎になりやすいみたいです。
3年くらい前にもなった覚えがあるんだけど、その時は歯痛のような顔面の痛みが酷かったのですが、今回は全然そういう症状はなく。
抗生物質の量も少なくて、薬剤師さんに聞いたら「これ、お子様用の量です」と言われましたw
以前受診したときに、抗生物質でカンジダになることがあると伝えていたような気がしなくもなく、そこらへん留意してくれたのかもしれないです。
ビオフェルミンも一緒に出してくれました。
あの耳鼻科はデキるお医者さん。

とりあえずほぼ治ったので、絵を仕上げて、あとすでに完成している小物もまた順次アップしていこうかね~。
オリジナルTシャツ販売中
LINEスタンプ販売中
宮崎弁使ってみよう
Twitter プロフィール
適当にお絵かきなどをしていますが、絵をうpることはほとんどありません。 コメ付きRTとつぶやき、お気に入りは思考の付箋です。
このブログについて
いい店はトイレでわかるの別館的な。
メンタル・心理学・ジェンダー・セクシャリティー・性と恋愛・政治・表現規制に関する若干過激な記述がありますので、 自己責任で興味がございましたら、どうぞ。
サイト内の画像・文章の使用・加工・無断転載はご遠慮ください。
タグクラウド
記事検索
  • ライブドアブログ