今年もよろしくお願いしますと自分に言う。
去年はRO内でギルマスなんてしていたせいで思考の種に困りませんでしたが、あまり書いてはいない。もったいない。
私は自分のことを『定期的な行動はだいたい何でも6~8ヶ月くらいでつらくなって一年続かない病』だと思っているんですが、2018年の大晦日から務め始めたギルドマスターで毎週日曜日に攻城戦に参加することも例に漏れず、実は7ヶ月目くらいですごい嫌になってました。
しかしタイミングよく(?)7月からYE(攻城戦Yggdrasill Edition)が挟まるようになり、私的にYEGvは通常鯖Gvとは全然別ゲーだったのと、故にYE一本化するなら対人やめようか検討したりしたおかげで『続けている』という意識がなくなり、そしたら楽しくなって結果的に一年続きました(謎w
今年もまあ、楽しければやるんでしょう。

つまりですね、私が物事続かない人だとして、なぜ続かないのかというと『続けている』という意識を持つと続けるのがつらくなるからなんですね。
しかし続けていると思わなければ、結果的に続いているものはあるはずなんですよね~
でも続いているって具体的にどうだったら続いていると判断しているのかっていう問題がまずある。
このブログとか続いているといえば続いているけど、全然更新してないのに続けているとは言えなくないか!?みたいなやつね。
だから何か変だな?と思ったので、今年は自分にとっての続けることについて理解することにしました。
恒例の今年の目標のやつは、今年はこれ。
いつもにも増して曖昧w
まあストーリーを作る目標と同様、難しいので一年でどうにもならないかもしれません。
急がないほうがいいと思うし。