いい店はトイレでわかる

関東地区周辺の飲食店をトイレから紹介しています。

炭火焼き鳥・地魚 大洋 続き

月見ぅどん笑顔さてお待ちかね、メニュー紹介のコーナーやで~

ナポリたん泣き「大洋」さんは備長炭で焼く本格炭火焼き鳥と、地元金沢漁港で獲れた旬の魚介のお刺身が絶品です・・・うぅ、うっ

月見ぅどん驚きちょ、なんで急に泣いとんねん!
アイコン間違えてんとちゃう!?

ナポリたん泣き「大洋」さんのお味はね・・・今は亡きお気に入りの名店「まいど5号」さんと「味所石笑」さんを彷彿とさせるの。
そう、まるでもう会えない最愛のヒトの面影のように・・・

月見ぅどん思案あはぁ~確かになぁ・・・黙々と焼き鳥を焼くカウンター越しのマスターの姿とか、今日のオススメがボードに手書きされてるところとかもな・・・
あとさり気なくカレンダーが「石笑」さんとこと同じ船宿のやねんな。

ナポリたん困り最初は正直またいい焼き鳥とお刺身が食べられるっていう嬉しさ半分、思い出しちゃう切なさ半分って感じだった。
でもその2店にはなかったメニューを開拓していって「大洋」さんを好きになっていった。

月見ぅどん笑顔ほんまに恋みたいやな。
2店にはない美味しさっちゅうと、例えば親子丼とかやろか。
きのこホワイトグラタンなんちゅうのもあるな。

ナポリたんうっとりあたし的にはね、おにぎり。とくに鮭!

月見ぅどん驚きえーーー!いや確かに旨いおにぎりやけど、そこ!?

ナポリたん達観おにぎりの美味しいお店って実はなかなかないよ?
おにぎり舐めんな?
マスターの愛情たっぷりだぞ?

月見ぅどん苦笑お、おうせやな。
えーっと他には?

ナポリたんドヤんっとね~レバー串がすんごいイイ。
パサパサじゃないどころか、なんていうんだろう弾力のすごいプリンとかテリーヌみたいな食感?臭さもまったくない。

月見ぅどんうっとりほぉお~塩加減がまさにええ塩梅や~

ナポリたんデフォあとは大洋サラダも地味にオススメだね。
大抵なんかお魚入っててカルパッチョ風。

月見ぅどんデフォあ、せやお酒は?日本酒と焼酎の地酒があるみたいやけど。

ナポリたん困りあ、お酒はえーと・・・なんか焼酎ボトルキープできるみたいよ。
呑むためにしょっちゅう来るんだったらキープしたらいいんじゃない?

月見ぅどん苦笑うわぁなんか急に適当なりよったわぁ。さすが下戸。

ナポリたん達観いやぶっちゃけ呑まないあたしから見ても、ラインナップはそんなに豊富ではない。
季節限定の入荷とかあるみたいだからお店で聞いたほうがいいよ。

月見ぅどんGJ地魚メニューも日替わりみたいやしな。
気になった方は直接足運んで、自分のお気に入りを開拓してみろっちゅうことやな。

ナポリたんドヤうん、惚れること間違いなしだよ。
別れがあれば、別れがなくても、新しい出会いが必ずあるよ。

月見ぅどんデフォ今回のナポリたん、なんやおかし思うのはうちだけやろか~?
ま、どうでもええけど。

ナポリたん顔キメというわけで今回の紹介は「炭火焼き鳥・地魚 大洋」さん!
月見ぅどんとナポリたんがお届けしました~またね☆


紹介したお店:炭火焼き鳥・地魚 大洋
OPEN17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
火曜定休

京急線「金沢文庫」駅東口を降り、すずらん通り商店街を抜けて笹下釜利谷道路の高架下へ出る。ふれあい広場を通り過ぎて道路の向こう側へ渡り左折、国道16号線へ向かって80mほど直進、16号線へ出る一本手前の道(美容院と不動産屋の間)を右折し、3つ目の角をさらに右折する。右手3軒目。
営業中は最後に曲がる角の手前に看板が出ている。
公式サイト:https://sumibiyakitori-taiyo.jimdo.com/




人気ブログランキングへ

12軒目 炭火焼き鳥・地魚 大洋

ナポリたんデフォむしむしジメジメな梅雨時、みなさんいかがお過ごしでしょうか!?ナポリたんです。

月見ぅどんデフォ雨だとお外出とぅな~いって人もおるけど、逆に家ん中こもっとるよりパァ~っと外食してまうかって気分になる、月見ぅどんやで~よろしう。

ナポリたん笑顔そんな夕暮れ時、路地裏にひっそりと灯る赤提灯・・・つい誘い込まれてしまうよね~
今日紹介する「炭火焼き鳥・地魚 大洋」さんはまさにそんなお店!

居酒屋大洋トイレ
ナポリたんドヤちなみに今回新しい試みとしてオンマウスで内部構造がより詳しく見られる仕様になっております!

月見ぅどん驚きおお!ほんまや!
あ、ちゅうてもスマホからの人にはもしかすると未対応かもしれんで。
そんときは堪忍な。

ナポリたん困り味のあるのれんと天井の収納をどうしても描きたかったんだけど、そうすると洗面所がほぼ隠れてしまうからさ~色々構図とか悩んでこういう形に・・・

月見ぅどん思案なるほどな~にしても収納たっぷりやね。
壁の上のほうに棚があるのはよくあるパターンやけど、こんなにあるのは珍しいで。

ナポリたんドヤだよね~でもこんだけあれば日用品のストックとか相当置けるし、お客さんの目にも入りづらいし、すんごいいいと思う。

月見ぅどんGJおかげで決して広くはないのにすっきりや!

ナポリたん達観なぜかパイプ椅子あるけどね。

月見ぅどんつっこみむしろパイプ椅子なんぞあるのに狭くないっちゅうてんねん!

ナポリたんデフォマスターは殺風景なトイレですが~とおっしゃっていたんだけど、全然そんなことないよね。
猫ちゃんの写真がボードに飾ってあったりしてかわいい。

月見ぅどん笑顔せやねぇ。
ていうかこのトイレな~んかカワイイ感じすんねんけど、そう思うのはうちだけやろか?

ナポリたん達観うんあのね、年上の男性にこんな表現していいのかわかんないけど、「大洋」さんはまずマスターがかわいいの。
たぶんトイレにもマスターの人柄がにじみ出てる。

月見ぅどんデフォへーそうなんや。
一見コワモテで黙々と作業してはるから頑固店主!って感じやけど・・・
ナポリたんドヤいや頑固店主かわいいじゃん。
飾らない素顔の働く姿萌えるじゃん。

月見ぅどん苦笑頑固店主がかわいいかどうかは趣味によるやろ・・・
飾らない素顔ってのは素敵な響きやけど。

ナポリたんデフォじゃあ粋って言えばいいかなぁ。
ありのままでかっこいい、みたいな。
トイレもそういう感じ。

月見ぅどん笑顔お~ありのままでかっこいいトイレ、理想やな。
んじゃ後半メニューの紹介いこか~


紹介したお店:炭火焼き鳥・地魚 大洋
OPEN17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
火曜定休

京急線「金沢文庫」駅東口を降り、すずらん通り商店街を抜けて笹下釜利谷道路の高架下へ出る。ふれあい広場を通り過ぎて道路の向こう側へ渡り左折、国道16号線へ向かって80mほど直進、16号線へ出る一本手前の道(美容院と不動産屋の間)を右折し、3つ目の角をさらに右折する。右手3軒目。
営業中は最後に曲がる角の手前に看板が出ている。
公式サイト:https://sumibiyakitori-taiyo.jimdo.com/




人気ブログランキングへ

お知らせ

「いい店はトイレでわかる」をタイトルの通り、お店の紹介記事のみにすることにしました。
雑記・イラストつき雑記・絵以外の創作カテゴリに分類していた記事は現在お引越し中です。
引越し先はこちら→???は迷宮住まい
今後、お店紹介以外のお話は迷宮でします。
ギャラリー
  • 12軒目 炭火焼き鳥・地魚 大洋
  • 12軒目 炭火焼き鳥・地魚 大洋
  • 11軒目 串かつ でんがな 金沢文庫店
  • 十軒目 自家焙煎珈琲 アステカ
  • 九軒目 新宿二丁目安部ちゃん家
  • 八軒目 Restaurant&Stay 秋田屋鱗亭
  • 番外編 ブログ主が勤めていたお店
  • 七軒目 九州じゃんがら秋葉原本店
  • パンキャラはいつか登場します
オリジナルTシャツ販売中

LINEスタンプ販売中
宮崎弁使ってみよう
Twitterアカウント
適当にお絵かきなどをしていますが、絵をうpることはほとんどありません。 コメ付きRTとつぶやき、お気に入りは思考の付箋です。
Pixivアカウント