いい店はトイレでわかる

関東地区周辺の飲食店をトイレから紹介しています。

大衆酒場 BiaHoi Chop 続き

ナポリたんデフォそれじゃあメニューの話だけど~まずさっきの質問ね。
ベトナム料理とタイ料理は何が違うのか?
答え、国が違うよ!
ワンたん呆れそれはさすがに分かるわよ!
そうじゃなくて、味や材料の違いとかあるでしょ。
ナポリたん達観んーよくわかんないけどBiaHoi Chopさんのメニューは全体的にさっぱりして優しい味だと思う。
飲み屋さんだから味は濃いけど、トムヤム君のような辛味や酸味の刺激的な料理はあまりないかな。
ワンたんウィンクたしかにフォーとか生春巻きとかヘルシーよね。
ゴイドゥドゥ(青パパイヤと蒸し鶏のサラダ)っていうのもピーナッツの香りとしゃきしゃきの歯ごたえで爽やか!
ナポリたんデフォ日本ではフォーって有名だけど、ベトナムではフォーよりもブンっていう丸い米麺のほうが一般的なんだって。
こっちはBiaHoi Chopさんの常設メニューはピリ辛だけど、季節限定で色々なブンが出てるよ。
ワンたん笑顔麺類はパクチー抜きも多めもできるのね!
何にでもパクチー大盛りはいただけないけど、こういう料理にはやっぱり合うわね~
ナポリたん笑顔あと春巻きは生だけじゃなくて揚げ、蒸し、焼きの4種類あるよ。
揚げ春巻きっていうと中国料理を思い浮かべるけど、ベトナムの揚げ春巻きは小麦粉の皮じゃなくライスペーパーを使っているからサクサク!
ワンたん苦笑肉料理はカインガーチンヌクマム(手羽先揚げライムリーフ風味)とネムヌンサー(豚つくねレモングラス巻き)が独特の風味でやみつきだわ。
さっきヘルシーなんて言っけど、いくらでもいけちゃってカロリーやばいかも・・・
ナポリたん達観ハーブのおかげか油っぽくなくてパクパクいけちゃうけど、揚げ物料理多いしね~意外と悪魔だよこれは。
ワンたんうっとり
うわ~このチャーカー(白身魚の香草揚げ焼き)っていうのについてくる調味料のマムトム(海老の発酵味噌)、めちゃくちゃお酒飲みたくなる味!
ナポリたんドヤアルコール頼むなら地ビールやベトナム焼酎がこのお店ならではかな。
ソフトドリンクも充実していて、タマリンドソーダとかここでしか飲めなそうなメニューがあるよ!
ワンたん呆れねえちょっと、パクチー梅酒っていうのがあるんだけど・・・
モヒートのミント的にパクチーが入っているのかしら?
ナポリたんデフォさあ?頼んでみたら。
何事も挑戦だよ。
ワンたん指摘自分は飲まないからってずる~い。
じゃ、あんたはこの焼きバナナっていうの食べてみなさいよ。
ナポリたんデフォえ、焼きバナナ普通に美味しいよ?
デザートメニューにあるケムチュオイチェンっていうのは揚げバナナのココナッツアイス添えなんだけど、これも超美味しいし。
ワンたん驚きデザートもあるんだ~・・・って、白玉に小豆の温かいぜんざい!?
あでも味は全然和風じゃないわ。
ココナッツの濃厚な食感がクリームみたい。甘~い!
ナポリたんうっとりチェー(ぜんざい)で私のイチオシは、黒もち米のぷちぷち食感が楽しいチェーネップカム!
白玉は日本のものよりもちもち感が強くて小さいのに食べ応えがあるよ!
ワンたん笑顔あーすごい満足感。
ベトナム大衆酒場っていうからチープなイメージをしてたんだけど、わりとゴージャスにご馳走ディナーだったわ。
ナポリたん笑顔トイレに漂っていたゴージャスな高級感はポーズじゃなかったでしょ?
では今回はこの辺で。
スープ・ワンたんとナポリたんがお届けしました~


紹介したお店:ベトナム大衆酒場BiaHoi Chop
OPEN11:30~15:00(ラストオーダー14:30),17:30~23:30(ラストオーダー23:00)
定休日なし

JR中野駅北口を出て正面のアーケードのある商店街(サンモール)を進み、中野ブロードウェイの入り口で右折。サンロードと平行に伸びる路地(ふれあいロード)に突き当たったら左折し、左手に西友の入り口が見えたら右折。左側の黄色い建物(メイドIn中野)の2軒先にある緑のフードのお店。ピンクの電飾文字「ベトナム」が目印。
公式サイト:http://biahoi-chop.com/

14軒目 ベトナム大衆酒場BiaHoi Chop

ナポリたんデフォお久しぶりです、ナポリたんです。
涼しくなってブログ主がちょっとだけヤル気を出したので更新するよ!
ワンたん苦笑
同じくお久しぶり、ワンタンです。
今年の夏は本当暑かったわよねえ。
その後も台風やらで寒暖の差が激しくて、も~ホルモンバランス崩れちゃうわ。
ナポリたんドヤ今日紹介するお店はそんなお疲れな人にぴったり、ハーブやお野菜たっぷりで身体の調子を改善できるベトナム料理の大衆酒場、BIA HOI CHOPさんです!

ベトナム酒場BiaHoiChop(完成
ワンたん疑問大衆酒場っていうわりにはずいぶんオシャレというか高級感のあるトイレね。
洗面台の照明や色調がデパートやホテルみたいだわ。
ナポリたんデフォベトナムって昔フランスの植民地だったことがあるんだって、知ってた?
ベトナムコーヒーはフランス式のフィルターで淹れるし、バインミーっていうサンドウィッチに使うパンは米粉の入ったバゲットなんだって。
そんな感じにトイレもちょっとフランス風なのかも!?
ワンたん怒り地理的には中国と隣接してるのにね。
私の好きなトムヤム君がグラたんに横取りされると思うとむかつくわ。
ナポリたん困りあ、この国家関係の解説は地雷だった・・・
てかトムヤム君はベトナムじゃなくてタイ料理だから!
ワンたん疑問え、そうなの?じゃあこのお店にトムヤム君はいないのね。
ていうかタイ料理とベトナム料理ってどう違うの?
どちらもエスニック料理って言わない?
ナポリたん達観その違いは後で説明するとして・・・
せっかくブログ主が頑張って描いたトイレの絵をもうちょっと見ようじゃないか。
ワンたんウィンクそうねえ、さっきも言ったけど白黒金の色の組み合わせがゴージャスでいいじゃない。
あと鏡が大きいのもポイント高いわね!
ナポリたんデフォあたしの今回の注目はタンクレストイレかな。
めちゃくちゃコンパクトだし見た目もすごくすっきりしてて美しいと思ったよ。
ワンたん笑顔つなぎ目がなくて滑らかだから掃除もしやすそうよね。
タンクが溜まるのを待たずに連続で水を流すことができる点も、たくさんの人が使うお店に向いていると思うわ。
ナポリたん困りああでもね、タンクレストイレは流すのにも電気を使うから停電すると通常通りには洗浄できなくなっちゃうんだ。
お店のトイレも災害時に使えないと困っちゃうよね。このお店都内だし。
ワンたん疑問ふーんタンクレストイレにもデメリットがあるのね。
そういえば洗浄レバーがついていなくてパネル操作しかできなかったわ。
ナポリたんデフォ機種によって、本体のカバー内に手動のレバーがあったり乾電池ボックスがついていたりするみたい。
緊急時の使い方は把握していないと混乱しそう。
ワンたん苦笑とりあえず直接バケツかなんかで水を入れて流す~ってわけには、やっぱりいかないのかしら?
ナポリたん達観たぶんいける。
いけるけど、そんな方法まったくスマートじゃないし、ここは慌てず騒がず落ち着いて颯爽と便器脇のカバーを開けて、これ押せば流せますとドヤ顔で言いたい。
ワンたんデフォそんな機会は来ないほうがいいけどね!
それじゃあそろそろお料理の紹介に行くわよ。

紹介したお店:ベトナム大衆酒場BiaHoi Chop
OPEN11:30~15:00(ラストオーダー14:30),17:30~23:30(ラストオーダー23:00)
定休日なし

JR中野駅北口を出て正面のアーケードのある商店街(サンモール)を進み、中野ブロードウェイの入り口で右折。サンロードと平行に伸びる路地(ふれあいロード)に突き当たったら左折し、左手に西友の入り口が見えたら右折。左側の黄色い建物(メイドIn中野)の2軒先にある緑のフードのお店。ピンクの電飾文字「ベトナム」が目印。
公式サイト:http://biahoi-chop.com/



人気ブログランキングへ

仕様変更情報

新記事なくてすみませぬ・・・

来年からプロフィールサービスが終了して拍手でコメントが送信できなくなる模様・・・
拍手自体はできるけど、コメントは入れられないっぽい。
というわけで、他の閲覧者にコメントを見られたくないとか匿名性を重要視する場合は、右下のメッセージ欄からどうぞにしてみました。
まぁ拍手に比べるとちょっとお手軽さが減る感あって微妙かもですけど。

ギャラリー
  • 14軒目 ベトナム大衆酒場BiaHoi Chop
  • 13軒目 隅田川
  • 12軒目 炭火焼き鳥・地魚 大洋
  • 12軒目 炭火焼き鳥・地魚 大洋
  • 11軒目 串かつ でんがな 金沢文庫店
  • 十軒目 自家焙煎珈琲 アステカ
  • 九軒目 新宿二丁目安部ちゃん家
  • 八軒目 Restaurant&Stay 秋田屋鱗亭
  • 番外編 ブログ主が勤めていたお店
オリジナルTシャツ販売中

LINEスタンプ販売中
宮崎弁使ってみよう
Twitterアカウント
適当にお絵かきなどをしていますが、絵をうpることはほとんどありません。 コメ付きRTとつぶやき、お気に入りは思考の付箋です。
このブログについて
ぼちぼちと更新しています。
ここは、関東近辺の飲食店をトイレから紹介するグルメ(笑)ブログです。
トイレ以外の記事をお引越ししました→クリック
サイト内の画像・文章の使用・加工・無断転載はご遠慮ください。
メッセージ

名前
メール
本文
記事検索
  • ライブドアブログ