で、こないだ作ったポーチってやつがこれ。

170220_131952170220_132050170220_132422

表布は、穴が開きまくって履けなくなってしまった相方のデニムです。
型紙はRickRackのオリジナルパターン135を参考にしています。
帽子ばっかりもなんなので何か小物入れとか作ろうかなーでも黒じゃあなぁ・・・とか思いながら作り方を見ていて、ばっくり開くファスナー部分を口に見立ててみたらどうかなーと思い、本体ふた部分に持ち手をつける際に一緒に耳をつけ、上の口布にボタンを縫い付けました。
特に目的なく買ってあった白のバイアステープをとりあえず使ったんだけど、歯か骨っぽく見えて悪くない気がします。
裏布とファスナーはトーカイで買いました。
白とピンクでペアになるもう一匹を作ってもいいかなぁと考えていますが、新しい形に挑戦してもいいし、シュシュとかコサージュとかも作ってみたいし、小物系もなかなか楽しそう。
まぁでも一段落したので、一旦今度は絵を描く作業を試してみて、感覚の違いを確認してみようかな。