FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

ニコニコ動画に動画を投稿してます。宜しければ"コチラ"より

赤魔待望!アンバスケードで『アヤモ装束+2』が交換可能になった!
アヤモ1
頑張れば2部位とアヤモリングが交換可能。さて何処から交換しようか・・・?

続きを読む

ちょい前ですが、鬼哭に引き続き、エクスカリバーも完成していました。

実用威力の核熱WSが手に入ったということで、うなぎでナイツ→サベッジ→シャンデの3連光。

うーむ、光→光が出来るとやっぱりいいですねぇ。

前記事、アーチング赤魔のうなぎ漁ってことで動画を投稿しましたが、この時のタイムが3:30付近でした。エクス赤魔で同じような手ごたえの流れでのタイムは3:15でした。

まぁまぁ、ちょい更新ですかね。

お次はアンバス1章のやさしいに挑戦です。→【動画はこちら
1
手ごたえとしては十分ですね。核熱が自由に使えるので純粋に手札が広がりました。
作って良かったと思います。
続きを読む

9月の上旬に遡りますが、鬼哭が完成しました。

ちょいちょい通っているオーメン銀で鬼哭動画を撮って見ました。

→【鬼哭忍者のオーメン銀

今までは神無メインでやってて光連携のターンがイマイチ削りにくかったのですが、鬼哭は必滅が闇/分解なので闇と光連携のスイッチが威力も落ちないし容易で凄く楽ですね。
1


続きを読む

アーチングアロー時はフルテーオンで以下の様なオグメを付けていましたがレテクバングルの登場であっという間にお役ごめんです。
手


レテク
AGIが規格外に高いのでその分の飛命アップです。

赤魔のアーチングアロー(完成率98%)
98
素命中1099+WS命中98で1197。
特上スシを食べれば1300台に、ディストラ3を入れれば1400台でも利用可能ですね。

すんばらしい。

期待のSu3新合成武器の追加・・・。
高めの命中とD値、被ダメカット付きと、基本プロパティの方向性はSu3としてとても良いハズなのに・・・。

メリットとなる数値付けはとても慎重なのにデメリットの付け方はいつも大雑把でこれが致命傷すぎて誰も見向きされない。そういうの多いですよね(;´Д`)

ってことで自身が10年以上前?にちょっとはまってた謎の装置で再びガチャしてみました。
上級加工

続きを読む

Su2弓でアーチングアロー(核熱)が使えるようになったので試してみました。

動画も撮ってみました→アーチング赤魔のうなぎ漁

-----------------------------------------------------------------------

赤魔道士にとってテーオン装束は革命をもたらした防具。


二刀流テーオン、TAテーオン、ファランクステーオン、クリティカルテーオン。
自己満足で終わりましたがカウンターテーオンなども・・・。

とにかくオグメで色んな可能性が広がった夢の装束で沢山作りました。

上記以外では、作った時期も遅く、正直あまりパッとしなかったのですがサベッジ用にWSDテーオンも作っていたのです。
テーオン
今回はこれを一部でホットな弓赤用装束として再生してみようという試み。続きを読む

テロスピアス
命中+10 攻+10 飛命+10 飛攻+10 
ダブルアタック+1% ストアTP+5

これを弓赤用に取りたいなぁと思いまして、風水調整後に行って見ようと暖めておいたWoCトリガー2回分を使って挑戦です!

久しぶりのWoCは・・・9ヶ月ぶりくらい?今年は初挑戦です。

キャンペーン中でドメインが盛況ということもあり、WoCやるなら今がチャンス。

マクロや魔命重視の装備セットも取り合えずバタバタ調整して一応戦える形に整えました。

1戦目は剣風学黒+ヨランオラン、アシェラ

2戦目は剣風学黒+シルヴィ、クピピ

結論を言うと2戦2勝で2戦目にテロスピアスドロップ。
woc1
以下ちょっと感じた事などを。
続きを読む

このページのトップヘ