FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

ニコニコ動画に動画を投稿してます。宜しければ"コチラ"より

ここ最近、続けて相乗効果が50%まで乗るような表現、説明を目にして、「んん??」っと疑問に思った次第。


以前、テレスをメルトン押しする前に改めて相乗効果が幾つまで乗せれるか試したのですが
相乗効果1
こんな感じで5回まででOKとしていましたが、改めてテスト。

上記は相乗魔法一人でコメットした結果だったので、今度は二人でウォタジャをして見る。
相乗効果2
んー、、、やはり5回まで25%という結果。

ふとNMにありがちな半分まで有効みたいなパターンかと思い通常エリアへ。
相乗効果3
25%、同じですね。

相乗効果60秒、WCショウス+1で40秒プラス。

ダイバーでまた精霊PTが流行りそうなのでこの仕組みは抑えておきたいですね。

今月の稼ぎに目処がついたのでとてむずに挑戦してみました。

テイク数も多いです。

動画 → 【FF11】学者でアンバス一章オークとてむず【201804】

鍋を食べれば魔命などの戦うスペックは足りますが、敵が多く事故が多いのと戦い方、フェイス構成などにも大きく左右されます。
自分にあった解を見つけるのも楽しいものですね
アンバスVD

続きを読む

早い・・・、もう3月です。

2月のアンバスは赤魔で殴ってました。今月は何気にとてむずを周回出来ました。

馬にディストラ、鎧にイナン、ディア3、後半サイレス、怨みにストーンなどなど赤魔の器用さが光りましたねぇ。

もう次のアンバスも赤魔らしく器用に貧乏にこなして見たいですね。
サイレス





最近のウナギ事情も兼ねて30分動画を撮って見ました。

昔からの変化を見るためにフェイス構成はあまり変えないようにしています。

ナジ(青)、シャントット(黄、赤、MB)、クルタダ(支援)、ヨラン(回復)、@何か
今ならコーネリア確定ですね。

赤っぽく戦うならエクスもってサポ踊にコーネリア、クルタダ、ヨラン、ウルミア(スケ)、リリゼッットIIでナイツ、ダンサー、シャンデ〆とか面白そうです。

赤魔の30分動画テスト

1戦目2分45秒
2戦目3分02秒
3戦目2分49秒
4戦目3分03秒
5戦目2分47秒
6戦目3分26秒
7戦目土ペロ〆

解像度1360x768、30分59秒以内に収めてみました。
画質も維持できるしログも見やすいので今後はこのサイズで撮って行こうと思います。
続きを読む

いって参りました。

ダイバーボスの闇耐性は露骨過ぎたか引き下げられたようです。
それでも耐性30(英雄さん調べ)との事で、これは印前提で考えるレベルのようです。

ボスが使う『リポスト』は強力なリジェネが付与されるようで、ディスペルかフィナーレで解除しないと厳しい模様。
ここまではツーマンセルさんのブログでざっと勉強済み(´∀`)hehe


とは言え、何時もの構成。

ナ/戦、白/赤、学/忍、黒/忍、コーネリア、星の神子

ブリザド攻めが良いとの事で、その様になぞろうと思いましたが、黒のメリポは雷、火に変えてるのを思い出したので雷攻めに変更。

結果は撃破、時間は35分程でした。
撃破
ディスペルは33/44で丁度75%の命中でした。
内、『リゲイン』を4回消していますので何かの技で付与されている模様。

ヤグはエーサーウェルを使わないのでインパクトを吸収でフルヒットさせて、とは行きませんが
闇耐性緩和で印インパクトが使えるようになったのでまずまずといったところです。


続きを読む

このページのトップヘ