FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2013年03月

どんだけアペデマク好きなんだよ!ってのは置いといてですね・・・
黒ソロでアペデマクやった!出来た!アドゥリン前に勝てて良かった!!

テンポ使いまくりの押せ押せですが、狭者、愚者は無しに拘って見たり・・・。

戦術が固まってから実戦して、動きが慣れてきても後ちょっとの所でHPMP薬が足りなくなったり、エレが絡んで来たり、運がちょっと足りなかったりとなっかなか勝てませんでした!

ってことで黒ソロでアペデマク。以前制作した階層構造で作る黒魔道士マクロの実戦編です。
今回は氷属性オンリーですが、全属性・全ランクの精霊の打ち分けマクロはこういう動きになりますよってのが伝われば嬉しいですw

続きを読む

こんにちは。
気が付けば3月も下旬に。そして来週はアドゥリンの魔境がリリース。

2013年になって早三ヶ月。実の所、殆ど赤魔道士にジョブチェンジしていません( ・Д・)

今年は主にマクロ関係で随分と使い方が変わったり学者を中心に遊んだり、学者や黒魔道士のマクロを作り込んだり・・・。

赤魔道士も遊ぶなら作り直した上で・・・、とずっと思ってました。そして気が付けばこんな時期にw
せめて来週末までには赤魔道士のマクロも作り直しておきたいものです。しかしまだ全く手つかず( ̄▽ ̄;)!!


というわけで、ここで一旦学者ソロについてまとめ的な何かで区切りみたいなものを・・・。
併せて、赤魔道士との違いについて思うことをダラダラと書いてみます。

続きを読む

もうすぐアドゥリン発売ですが、新天地を迎える前にやっておきたい事ってありませんか?

久しぶりの新ディスクなので、身の回りの整理や諸々に区切りをつけてじっくり遊びたいものです。

私は幾つかやっておきたい事があり、その一つにメイジャン杖の作成がありました。
続きを読む

このページのトップヘ