FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2013年08月

負けないけど勝てない。赤 VS Absolute Virture。

今は勝てないけど、その内倒せるかもしれない(`・ω・´)
シャンデ開放、サブクラの火力なら・・・。

初戦は様子見で赤/黒で。途中に獣、召喚のNAグループが来て一緒にやって仲良く全滅。

2戦目は赤/忍で色々試しながらやりつつ気がついたらポルナレフになってた。 

3戦目は赤/剣で安定するもお互い埒が明かなくなってお開きに。


というわけで、Absolute Virture赤ソロ撃破を夢見つつも一旦〆。

そんなこんなで少しまとめ。 続きを読む

久しぶりに土日に廃プレイしました( ´_ゝ`)ノ


こんにちは。
スカーム2、気楽にできて楽しいです。
ランダムオグメ好きにはたまらんコンテンツです。久しぶりにFFが面白いww


平日はシュッシュオンラインとの事で、とてもじゃないが出来ないなぁと思い、週末に叫びまくろうと気合入れてました。
朝4時からやるあたり 我ながら良くやってるなぁですねw

というわけで、赤魔道士再生計画はほぼ完了してしまいました。 続きを読む

装備は投げ捨てるもの

ポーイポイ(゚Д゚=)ノ⌒゚

アドゥリン以降、私の赤魔道士はずっと息をしていません。


ただ、VerUpの度に振り回されて来たものの、ステてんこ盛り路線で一先ず落ち着きそうです。
それなら下旬のスカーム2の装備を中心にIL113程度には再生してみようかねって思うようにはなりました。


なので、スカーム2リリース後はメインキャラの赤魔道士の再生を中心に活動するとして、当面の目標を先に立てておこうと思います。

というわけで、IL113あたりを着地点とした装備集めの目標をつらつら~っと。


続きを読む

お盆はブログが捗るでござるな^^

前々から書いてみようかなぁとは思ってましたが、結構大変なので保留してました。

でも、せっかくコメント貰ったし、今はAFが揃って色んな人が魔導剣士で遊んでいるでしょうから少しでも参考になればと思い書いてみます。

きっかけって大事ですね!


ちなみにパッド前提です。また、上下のパレット移動は使ってません。
/macro set ○○で全て完結させてます。(後衛ジョブと違って1Book構成です。)

いまいちイメージがわかない方は黒魔マクロも参考にしてみて下さい。
※学者マクロは見ない方がいいです。今見ると酷いな・・・。

全属性に対応する為のマクロ構造を目的としています。
 続きを読む

このページのトップヘ