FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2015年02月

こんにちは( ´∀`)つ

新しいマクロを慣らしつつさらに調整しつつやっています。
記事にしてみたいと思いつつ考えが纏まらないままVerupを迎えて、そもそも世界が柄と変わったりと大変ですね。

そういうわけでオグメ供養塔を立てておきます。

どうぞご自身のオグメも供養してやってください。

といっても、大体既に引退済み装備でしたが、鞄がやばいので供養する事にしただけです。

この先ドンドン供養される事になる・・・(´∀`)
 続きを読む

うーん・・・( -д-)。

次回のVupで属性帯が纏められるのですが、纏めたとして上手い使い分けの方法が思いつかなくて悩んでいます。

マクロのベースを作り直してから1年半弱たってまして、装備の更新や装備セットの実装、マクロの継ぎ足しでかなりごちゃごちゃになって動かし辛い今日この頃・・・。

思うように動かせないのはもどかしいですね。

正直、自身の階層の深すぎるマクロはもう作り直すべきじゃないかなと思います。
装備セットやマクロセットは十分過ぎるほど空いているのでもっと広々とした作りに出来ないかなぁと悶々。

現行のマクロは触らずに新しく作ってみたいと思いつつ今のマクロを整理しています。
マクロ

昔は良くあれほどメイジャンやってたなと思います。

嫌いじゃないけど流石にシンドイが先に来ちゃいますね。

凪メイジャン、ようやく終わりました。
というか終わらせました。 個人的にサルベージ3回がどうにもしんどかったです。

能力制限が苦手で乗り気もしなくて週末に進めて終わらせて・・・という計画が先延ばしになってしまいました。
ともあれ無事終了です。
nagi
3分毎にアフターマスLv3を更新するのは大変ですね。
取り合えずリキャ3分の散華(4振り)をTP溜めの加速装置として使っていますが、素破手裏剣の消費が尋常じゃないので困ったところです。

後もう少し忍者の装備を底上げしようかなと色々集めだしました。
 続きを読む

マルチウィンドウさん、疑ってごめんなさい(´Д⊂)

イベント中にシーンが進まなくなって後にも先にも進まぬ状態になりましたが、ファイルチェックの破損ファイルを見ると2つのdatファイルが0KBになってました。

取り合えず別クライアントから同ファイルをコピペで復帰。
単純に再インストールすれば解決する話でしたね。くわばらくわばら・・・。
mengo
 

停滞期間・・・ってやつですかね(゚д゚) 


さすがに連発されるとキャンペーン外でユニティポイントやキャパシティポイントを稼ぐのは気が乗らないですね。

特にキャパシティポイントが稼げる敵と積極的に戦うのは何かこう勿体無い気がしてならない。

というわけで、この期間は次回のアップに備えてミッション進めたり、ゴルゲなどを集めたり、荷物整理したり、VWでメリポ溜めて上位BF通ったり・・・そんな感じで落ち着きそうです。


 続きを読む

このページのトップヘ