FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2015年08月

せっかくだからこの薄黒石を選ぶぜ!・・・ぜ(゚д゚)!!
薄い石
ってことでこいつを保留していたファランクス用テーオンに突っ込みました。

ファランクス自体はもともと5部位ともつけてて、2,2,3,2,2とほぼ最低ライン。

私の赤が全身テーオンでファランクスすると33+11で44カットでした。

これを最大値更新させようという目論見。

・・・結果 

続きを読む

試行錯誤し三魔君ルートを乗り越え、遂に決着。

という訳でさっそく挑戦です。


wikiで湧かし方を見つつ、手間取りながらも湧かしに成功。 

ハデスで良く耳にするのはPCが戦闘不能になると帰っていく誰得設定。

「フェイスはPCに含まれますか?」
その疑問は解決できなかったので、とりあえず置物フェイスで挑戦。
1

 続きを読む

オカルト、ガン賭け、オレ理論・・・なんでもいいからランダムを倒して!

ってことでベガリーインスペクターのドクマクルートです。


ここの中ボスのデカプリン、3000以上のダメージを与えるとサイトキネシスを使い分裂するとの事。 
分裂したデカプリンはHP1万程なのですが、際限なく増えると流石に無茶だ。

この特性のお陰でとにかく時間がかかってしょうがないのです。

っと、そこで考えたわけです。
一度の分裂はしかたないとして、計略MBで大ダメージを入れた後にちくちく削ってはどうか?

つまり、10秒で2回精霊を撃つより1回のスリップがそれを上回るならば分裂処理をする時間を差し引いても削る時間は大幅に早くなる・・・

これぞ少人数攻略のウルトラC( ・Д・)

風門の計→マジックバースト7157ダメージ!
no title
そして2分後・・・続きを読む

赤チケットパワー(゚д゚)!!

配布が始まった赤チケットより生み出されるは丸い黒石+1。

獣使いは前回のアシュラック討伐時よりもさらに強くなったのだった。

そんなこんなでベガリーインスペクターのバラモアを無事突破できました。

所見:アシュラックより物理防御は低いが、魔回避が高い。
9-9

続きを読む

ほらあれだ、ベガリーのボスのアー・・・シュラック?

長らく超えられなかったベガリーインスペクターが一つ突破出来ました(`・ω・´)!


先のバージョンアップでベガリーインスペクターでもフェイスが呼び出せるようになりました。
ついにチャンス到来です。

 続きを読む

このページのトップヘ