FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

2017年07月

先日、週末の朝ログインしてフンフンと競売をチェックしていると久しぶりに”ブログ見てますテル”を頂きました。

その方はメインキャラは他サバで、自サバで捌ききれない装備品を倉庫キャラを使って他サバに売りに来ているのだとか。

少し他愛もない会話をしながらも感心させられました。
(勝手な想像ですが)
この方はHQを狙いたい装備品があって、日々HQチャレンジしているものの運転資金の為にも何とか在庫を捌こうとあれこれ策を練っているのだなぁと。

私自身、フレの協力を得ながら乾闥婆のHQチャレンジをしているのですが、何ともまぁ大変ですね。
素敵合成すればーーな精神でメナス、ベガリに通いつつやってますが、SU3自体が中々売れない、売れる価格帯は真っ赤っかなので資金繰りも四苦八苦です。

最近は個人商店とイオンの構図のような物を感じてますので一旦HQチャレンジをストップしてモンク様の復権と乾闥婆の需要増加を期待している所です。

とまぁ、自身のプレイスタイルが戦闘系ばかりですが、こういう状況にあれこれ悩むのも面白いものですね。
続きを読む

まだまだ銀へ通っています。とはいえ、大分単調な作業と化してきて正直飽きたかも・・・。

道中の雑魚をどうしようか幾つか試してきましたが、最終的にT殲滅は単体狩り、特定、S指定数、全滅の場合はイオリアンで範囲狩りする事にしました。
nin1
単体狩りをしていた時は4層で明らかに時間が掛かるお題を引いた時は諦めて帰ったり、そもそも面倒臭くなって来ていましたのでイオリアン忍者で大分楽になりました。

続きを読む

本日も銀将へ。

1層:特定
2層:T殲滅
3層:Gorger
4層:T殲滅
5層:残り28分で到達

道中のフェイスはシルヴィ、アークEV、クルダタ、ミリ、シャントットIIな構成が多いです。
ちょっとクルダタをトス役フェイスに切り替え検討中だったりします。
30

続きを読む

このページのトップヘ