昔は良くあれほどメイジャンやってたなと思います。

嫌いじゃないけど流石にシンドイが先に来ちゃいますね。

凪メイジャン、ようやく終わりました。
というか終わらせました。 個人的にサルベージ3回がどうにもしんどかったです。

能力制限が苦手で乗り気もしなくて週末に進めて終わらせて・・・という計画が先延ばしになってしまいました。
ともあれ無事終了です。
nagi
3分毎にアフターマスLv3を更新するのは大変ですね。
取り合えずリキャ3分の散華(4振り)をTP溜めの加速装置として使っていますが、素破手裏剣の消費が尋常じゃないので困ったところです。

後もう少し忍者の装備を底上げしようかなと色々集めだしました。
 

■ファストキャスト底上げ

各部位の上昇が少ないので正直今までスルーしてましたが、折角なので
1
 エヘカマルマスクとカブナフトラウザを七宝コルカブオグメを付けました。
手はソンブラミトンが3%、足はIL装備だと無さそうです。アルビオンヨルシアに期待。
2
柄にも無くプロリクスリング、ロケイシャスも調達しました。
空蝉時は望月胴、他忍術はドレッドジュポンです。


■詠唱中断率

103%になると100%防げるらしいです。
先々、丹頂を使わなくなったときに無駄にならないように防具のみで到達させたいですね。
3
世界耳も取り直しました。
丹頂改35%、インパティエンス10%、ウィルパワートルク5%、磁界の耳8%
ダークリング5%3%(オグメ)、ブラックマント5%(オグメ)、まほろば帯10%、悟空脚10%の合計91%
アルビオンヨルシア防具が隙間を埋めてくれると期待です。

■忍術スキル

そういやこんなもあったなとステルスピアスを交換してみました。
4
右がグアチ(魔命8)です。ライサイコンピは持っていないのでこちらでもいいかなと。
背は慧敏の羽衣(忍術+5)です。
正直間に合わせ的ですが、忍術スキル475になりました。

詠唱中断の穴埋めに忍術スキル装備を入れてます。取り合えず揃えてみただけ、使用感はこれからですねぇ。

取り合えず、魔命もまだまだ伸ばす余地があります。


■WSとか

DPSとか前衛知識は疎いのとあまりポリシーが感じられない装備セットになってそうです(′∀`)

@カムハブリ
kamu
取り合えずSTRとINTと命中とマルチ上げとけみたいなー

@瞬
syun
攻撃力補正はそこそこ良いらしいので命中とDEX上げとけーみたいな

@秘
hi
AGI上げてWSD上げてクリティカル出てマルチ乗ればええんやろ?的な
一時期ランカー止めていたのですが結局戻ってしまった。

■基本装備

基本的に支援はヘイストだけなので間隔キャップだけさせて後はカット装備などです。
コンテンツのレベルによってカークソやアクセ入れ替えて命中上げる感じです。

IL119の片手刀はDEXAGI命中、回避とステータス上昇が高いので凪に変更した時のステータス差を比べるとキツイですねぇ。


凪の使用感というか、カムハブリが威力アップとアフターマスLv3のマルチ乗り、WSの攻撃補正がとてもとても高いので使いやすくなったなという印象。

後、秘もマルチが乗りやすくなって強くなったなと感じます。

WS全般については天の倍率が高いとはいえ短剣のルドラのように乗せ乗せで撃てるわけでもないので基本は即撃ちでよさそうです。

TPたまってもあまり良いことはないかと。


そんなこんなでまだまだこれからです。


一先ずアップ前にインカージョンの2週目を終えることが出来た。
22
CL124、ちょっと操作も覚束なくて相方の踊り子さんとまだまだ噛み合っていませんが、改善の余地は多いです。
そもそも未だに自分が仕組みを良く分っていない(ノ∀`)


何だかがんばればもう一週くらいなら行けそうな気がしますが、アルビオンヨルシア次第でしょうか。