日々オーメンしています。赤は当初の目標だったATブーツ+3が完成しました。
100
アヤモガンビエラ+1から命中+11アップ、被ダメージは2%減。
しかし後衛装備ということで魔回避がとても高くHPMPのアドバンテージは・・・多分着替えで消滅する。
101
ともあれ通いだした当初に比べ銀にストレスなく戦えるようになりました。

赤魔は命中一辺倒な装備構成でもストライ2で一定のマルチアタックが確保出来るのが強みですね。


命中が全てセット。特上スシ、コンポ、ゲインデック。
001
002
自己ヘイスト2、二刀流はエアバニ、素破、マント、霊亀、カマイン脚で32

装備は上から
アスマス、コラーダ、アマークラスター
カマイン+1B、コンバタント、エアバニ、素破
アヤモ胴+1、アヤモ手+1、隠者+1、隠者+1
スセロス、霊亀腰帯、カマイン+1BD、ATブーツ+3

シャンデュシニュ@命中が全てセット、ほぼ頭打ち。・゚・(ノД`)
003
004
フォシャゴルゲ、ベルトで実質命中1443でしょうか。

今後はATグローブ+3を目指しつつオーメンします。

赤魔の命中がどんどん伸びて楽しいですね。


オーメン、銀は青白赤風+フェイスで通っています。

当初、赤の命中が不足していたのでエントラストプレサイスやディストラが無い時に連携で青を待たせている事が多かったのですが今は改善しました。

支援もマイティ→エントラヘイスト→マイティが出来るようになり二刀流も11調整へ。

後、最近気付いたのですが素撃ちのディストラはほぼレジストなんですが、光連携に合わせてディストラするとなぜか良く入る(・∀・)ナンデ?


そんなこんなで銀へ通うも胴装備は全く出ません。


銀自体は十分戦ったのでちょっと趣向を変えて、金へ。

1戦目、青白赤風+AAEV、ヨランオラン
1
吸収のタイミングが不慣れと言うこともあり中々削れず。この後全滅した・・・。

2戦目、青白赤風+アシェラ、セルテウス、範囲HPMP回復狙い。
2
金のHPが残り25%から減らないw、尚セルテウスは開始5分で落ちた。一方アシェラは本当に良く耐えるフェイスだなぁと再認識。

3戦目、青白赤風+アシェラ、シルヴィ(風)、耐えて支援も期待できるフェイスということでシルヴィを採用。
3
金のHPが残り10%付近から減らないww、インタフィアランス解禁後は端に寄って戦ったのですが、もう操作的に色々と限界を感じた。
流石に2アカx2でそれぞれが殴りと支援をやり繰りするのは肉体的にきつかったw


4戦目、青白赤風+メネジン、シルヴィ(青)、最初から端で戦闘。

後半のアスピルIIIの直撃がきついので、フェイス盾に戻す。
MP不要、被ダメカットが高く通して安定した硬さを誇るメネジンを採用。但しHPは低め。

青のシルヴィはインデフューリー、エントラフレイルを使ってくれる。その間、PC風水はインデヴェックス、ジオアトゥーンで魔法攻撃に対抗。メネジンを落とさないよう配慮。

シルヴィのエントラフレイルが消えたらインデヴェックス、エントラアトゥーン、ジオフレイルに変更。
早速スフィアアイコンの視覚化が役に立ちました。
4
やはり金のHPが10%付近から減らない。ミリ単位で前後しているけど、15分くらいずっとこのまま。
メネジン盾は物理攻撃でHPが赤くなる事があるけども想定の範囲内。
ターゲッティングを解除出来ないので途中テラー状態になったけれど、盾として十分な働きをしてくれた。 

ただ、フレも自分も分かっちゃいたけど、結論的には構成上詰み。

お互い操作がハンパないのでそうとうHP吸収させている、青赤共に手数勝負なジョブであることもその要因。

ただ、それがなかったとしてもこのリジェネを超えれそうに無いのが現状。



1.リジェネを解除するような方法が見つける

→とにかく後半のリジェネがきつい。Raniの挙動に近いということはタゲ切りでリセットする様なことが出来ないか?
といっても閉鎖空間なのでわざと全滅するしかないのですが、ふと思ったので。


2.瞬間火力を出せるジョブをつれて来る

→私らの構成だとバッタかな?バッタじゃないよ、チャプリだよ!


3.殴りジョブを一人に。支援を変えて質をとことん上げる。

→インタフィアランスの強化消しをそれほど苦としないジョブ。私らの構成だと忍者が候補に。


そろそろ出番か
99