先陣を切ってくれた方々のお陰で大ボスの位置情報が分かっていましたのでまずは突撃してみました。
そして思いっきり蹂躙されてきました。
フルオンタックル@対象ヘイトリセット
しかし流石のBGMですねぇ。雰囲気に凄くマッチして素敵です。
突入構成:ナ忍白学+シルヴィ、コーネリア

私が忍/戦と学/黒、フレがナ/戦、白/赤ですね。

乱戦が予測されるコンテンツへの初挑戦ってことで、フェイスはヘイスト管理を省略するためにシルヴィとコーネリアにしてみました。これは楽チン。

Wave1の雑魚オークや石像は忍者が天→滅→瞬の分解、光連携を作って学で雷系でMBで問題なく撃破できました。


Wave2の大ボス
Halphas(ナ、剣、暗のハイブリッド?)
------------------------------------------------------------------------------

基本技
・アームロック、バトルダンスなどの通常技

後半の基本技
・ベール・オブ・カオス(アムネ、ノックバック、ヘイトリセット)
・カウンタースタンス

オーラ時の通常技
・シュリーク(超雄叫び)
・バイラテラルシールド(超アームブロック)
・サイクローンスライス(超トルネードエッジ)
・フルオンタックル(超ショルダーチャージ →対象のヘイトダウン?)
・ヤークシュタ(超バトルダンス →とても痛い、範囲広すぎぃ)

オーラ時のSP
・リパルサー(超インビンシブル →反撃効果付き?)
・サングィンブレッシング(超ブラッドウェポン →ダメージの20倍を吸収)
・エーサーウェル(超E.スフォルツォ →ダメージ吸収)
------------------------------------------------------------------------------


基本的には精霊メインな感じでいけそうな手ごたえですが、多くの属性耐性は高めのように感じました。

ただし、水属性ならばちゃんと魔命を盛ればCL139相当なのかなといった印象です。

ちなみに忍者の物理命中も1400程で十分そうな感じでした。

スタンはレジストされたログ(完全耐性ではない)

闇連携に対して精霊の印からの闇門の計IIは370ダメージ。
デス、メルトン対策はバッチリな模様です。

となると暗黒騎士のダークシールドレインIIIも厳しい?


前半は多彩なオークの技を使いこなしますが普通のオークでした。
魔防もMB計略が6900台なのでNMとしては普通のLV。
通常1
後半からはオーラをまといテンションも上がってしまうのか、俺流ネーミングの技が満載になります。
後、回避能力ダウンのフィールドが発生。
後半1
威力、効果、範囲が強化されている模様。
強化版のヤークシュタで即死・・・。忍者はしっかり空蝉で回避してます。
ヤークシュタ@バトルダンス
シュリーク(超ウォークライ)直後が痛すぎますね。そして範囲が広い。
白も学も大抵カット50%の状態が多いのですが・・・。
ヤークシュタ@バトルダンス2
光明?ブリンク回避可能?次は維持を必須にしてやってみます。
ヤークシュタ@バトルダンス3
最終的に残りHP25%付近で暴れだして蹂躙されて終わりました。残念!
もう少し耐えて更なる発狂の有無を確認してみたかった・・・。

サングィンブレッシング
サングィンブレッシング
エーサーウェル
エーサーウェル


まとめ
・闇耐性高い!デス、メルトン対策はばっちり!
・回避能力ダウンフィールド!盾受け流し封じ!?
・精霊は水が効果的!?
・後半のヤークシュタは広範囲バトルダンス!シュリーク直後は後衛はフルカットにブリンク維持!?


技名が多くて混乱してしまいましたが、こうやって整理してみると次はもう少し食らい付いていけそうです。