メルトン頼みですが、削りきりました。
merton

【動画はこちら】


構成は剣、風、学、黒、ヨランオラン、アシェラ。 

剣はエピオラトリー、風はイドリス、学はアカデモス、黒はグリオアヴァールです。


久しぶり短期決戦。
色々と試しながら手順を確認しつつ戦い方を調整して行くのですが、SP前提なのでミスしないようにと緊張します。

当初の想定は最初に全力のメルトンを入れて、切れた直後に二回目を入れる。

余すことなくメルトンスリップを入れる何時ものやり方です。

2戦目 色々と乗せたメルトンは8万ダメージ
teles1
スリップでどんどんHPが減ると同時に激しく暴れ、PTは簡単に壊滅しちゃいます。
teles2
ほぼ一回のメルトンで8割ほど削りました。

3戦目も同じ手順で同じく壊滅、撤退。
とても2回目のメルトンを入れる余裕が無さそうだったので作戦変更。

先に軽めのメルトンを入れて、8割ほどで2回目の全力メルトンを入れて後は耐え抜く方針へ。

4戦目は2回目のメルトンマクロをミスって敗退。ただし、流れはとても良かったのでもう一戦。


丁度闇曜日にもなった5戦目にて無事撃破。記念に動画投稿となりました。


全力メルトン用の支援、強化要素は以下です。

剣、テネブレイx3、ガンビット
風、ボルスター、ジオマレーズ、インデイン
黒、インパクト、コメットx1~5

学、闇陣、勇者の薬、験者の薬、軍者の薬、気炎、大悟、精霊の印

■メルトン装備
merton2
アカデモスA(INT+20,魔攻+20)
エンキストラップ
ペムフレドタスラム
妖蟲の髪飾り+1
水影の首飾り
王将の耳飾
バーカロルピアス
マーリンジュバ(INT+7,魔命+30,魔攻+33,MB+7)
AMゲージ+1D(INT+12,魔命+20,魔攻+20)
女王の指輪+1
女王の指輪+1
ルッフケープ(INT+30,魔攻+10,魔命+20)
闇輪の帯
マーリンシャルワ(INT+15,魔命+24,魔攻+31,MB+7)
マーリンクラッコー(INT+14,魔命+25,魔攻+39)

装備合計
INT+317,魔攻+307,MB+34,MB2+6,闇魔攻+28

敵が遥かに格上ってことで、メルトンはMBよりもINTを重視しています。
また精霊の印前提なので魔命は考えていません。

手持ちの装備を見直していたらまだ良い組み合わせがありそうなので別途記事に起こしたいと思います。