こんな料理があったなんて・・・

金戦におけるフェイス盾落ちをどうにかしなければって事で鍋料理を見ていたら素敵料理がありました。
アンコウ



アンコウ1
フェイスを呼び出して、鍋を食べる、消化薬で自分は別の食事を取る。

チャチャルンの応援はドラゴンパピー(HPMP+10%)と会わせると大分HPが頼もしくなりますね。

鍋の準備が大変だけど、今後は色んなフェイスとの戦闘で活躍してくれそうです。



◆オーメン金のメイン盾をAAEVで行こうかという話

散々悩み、今も悩んでいますが、AAEVの固定力にチャンスを感じています。

本来であれば盾候補としてはメネジンが断トツかなと思います。
HPは少な目ですが、被ダメマイナスが大きいので呪い中の事故死の可能性がもっとも低いからです。

ケアルがないので累積ヘイトを含めた固定力は赤魔の殴りでタゲがくるくるする程度。

それはそれでターゲッティングの回避としてはOKなのです。

ただ、今試してみたいのは
・HP75%で11ディメンジョン発動
・HP50%をスルー
・HP25%で再び11ディメンジョン発動
・HP10%をスルー

コレ

終盤は範囲攻撃でHPMPがゴリゴリ削られて全体的に大きく荒れますのでいっそ終盤のフェイス盾を落として赤で盾した方が安定するだろう。
赤で盾を考慮すると削り速度の低下の懸念がありますが、荒れたPTを維持する動きよりマシだろうという考え。


これをやってのける固定力をメネジンに求めるのは難しく、となるとAAEVかなと。


って、思い立って突入したのですが、闇曜日のメテオはイカン・・・。
4



追記
ターゲッティング直後のインタフィアランスで2067ダメージ、当たり過ぎ・・・。
5
お終い
6