FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

カテゴリ : 無効と吸収

こんにちは( ・Д・)

ウォンテッドゴーレム、ラガンチュアの箱からなぜか懐かしのスコハネが出ます。

性能も中々宜しいようで募集シャウトも結構見かけます。

それは宜しいのですが、私の狙いはウォーダチャーム。

これにラガンチュアの破片を50個使って強化すると、こうなります。
ウォーダ0
NQの時々被魔法ダメージ吸収の効果は約5%。
HQでの変化は耐性値+5のみかな・・・?

てことで、確かめてみました。 続きを読む

ノック、ノック、またノック・・・。

上位エコーズで大量に、様々な既存装備のHQ品が登場しました。
これだけ大量に追加されると面白いですね。

・既存の延長でIL分が付いたり、性能も付加されて一級品になったもの
・既存の延長でIL分が付いたけど、ただそれだけのもの
・既存と方向変換して特出した性能を持って生まれ変わったもの、変われなかったもの



とまぁ、今回は私のお気に入りが大変身を遂げたのか、「まるで成長しておらん・・・」のか確かめてみました。
エンガル
エコーズ#15品で、上のNQは吸収率3%です。
HQになって被魔法ダメージ-4%が付いて、これだけでも十分なカット装備に変身しているのですが、吸収率はどうでしょうか?


何時になったら時々も明記してくれるようになるのか、というのは置いといて


例のアイツが帰ってきた(゚д゚) 
連携L
今の赤が弱複二刀流するとナチュラルに一人3連携しちゃってました。
続きを読む

まだだ・・・まだ終わらんよっ!(`・ω・´)

シェルV・・・魔法カット24%~26%(シェルターリング等)

さらにカット装備の充実でちょっとがんばれば魔法カット50%は容易に到達できます。

赤魔道士であればビアテフィバルワク(スカーム盾、魔法カット25%)があるのでシェル混みでいとも簡単に到達可能です。


・・・はたして、それで満足して良いのだろうか?

魔法カット50%あっても痛い物は痛い。


もちろん、ここからは魔法防御を伸ばしてさらにカット率を高めるのが確実ですが、
IL装備以外のアクセサリ部分で大きく魔法防御を伸ばせる物は限られます。 

そこでシャドウリングとエンガルファケープの登場です。
ring
cape
シャドウリングは旧デュナミスロードから、エンガルファケープはエコーズ#15より入手可能です。

無効と吸収が合わさって最強に見える・・・!

本日はこの装備の神具合を見てみたいと思います(`・ω・´)続きを読む

このページのトップヘ