FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

カテゴリ : 戯言

こんにちは(・ω・)ノ

最近、レジスト関係であれこれ書いているのでその延長ということで戯言6です。

お題は
状態異常耐性魔法、いわゆる状態バ系の効果について


開発が濁してきた為か、この言葉でググって見ると未だにユーザー間では不透明な魔法として通っているようです。

ユーザー間でも体感できない魔法として通っており、実際、大した魔法ではありませんでした。


ただ、これの効果を知るには属性耐性とハーフレジスト保障の概念を知っておくとイメージしやすいです。続きを読む

こんにちは(・ω・)ノ

戯言4では魔命特化の学とスキル特化の黒でウォーの門のミミズLV124にウォータ連打しました。

結果は魔命特化の学に軍配が上がりました。

今回はその時の結果をベースに、学者ならではの補足を行いました。

■補足部分

・天候有り(豪雨の陣&水輪の帯)でのウォータ命中

・天候&虚誘有り(豪雨の陣&水輪の帯)でのウォータ命中

■おまけ
・天候&虚誘有り(豪雨の陣)でのウォータ命中

・雷天候&雷曜日(疾雷の陣&雷輪の帯)でのウォータ命中

続きを読む

こんにちは(・ω・)ノ

優先すべきは魔法のスキルかそれとも魔命かってことで、
戯言3では弱体魔法でしたので、今度は精霊で試してみました。

思ったより時間が掛かりました(・ω・` )
中盤過ぎたあたりで思うことがあり、取り直しをしたからですが( ´・ω・)

 続きを読む

勝手な戯言をただシリーズと銘打って垂れ流そうと思っていたら頂くコメントがかなり有意義なのが嬉しいです(`・ω・´)

今回は「格上相手に弱体スキルもっても魔命ほどの効果を感じない」といったコメントを受けて少し実験してみました。
*11/30_1
もしかしたらとんでもない勘違いをした上でアホなことをやってしまったようなので以下は一時凍結 
*11/30_2
ベースの条件を合せたつもりが 違っていたので加筆と修正

*1 修正コメント
 続きを読む

このページのトップヘ