FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

カテゴリ : 学者

今月の稼ぎに目処がついたのでとてむずに挑戦してみました。

テイク数も多いです。

動画 → 【FF11】学者でアンバス一章オークとてむず【201804】

鍋を食べれば魔命などの戦うスペックは足りますが、敵が多く事故が多いのと戦い方、フェイス構成などにも大きく左右されます。
自分にあった解を見つけるのも楽しいものですね
アンバスVD

続きを読む

いって参りました。

ダイバーボスの闇耐性は露骨過ぎたか引き下げられたようです。
それでも耐性30(英雄さん調べ)との事で、これは印前提で考えるレベルのようです。

ボスが使う『リポスト』は強力なリジェネが付与されるようで、ディスペルかフィナーレで解除しないと厳しい模様。
ここまではツーマンセルさんのブログでざっと勉強済み(´∀`)hehe


とは言え、何時もの構成。

ナ/戦、白/赤、学/忍、黒/忍、コーネリア、星の神子

ブリザド攻めが良いとの事で、その様になぞろうと思いましたが、黒のメリポは雷、火に変えてるのを思い出したので雷攻めに変更。

結果は撃破、時間は35分程でした。
撃破
ディスペルは33/44で丁度75%の命中でした。
内、『リゲイン』を4回消していますので何かの技で付与されている模様。

ヤグはエーサーウェルを使わないのでインパクトを吸収でフルヒットさせて、とは行きませんが
闇耐性緩和で印インパクトが使えるようになったのでまずまずといったところです。


続きを読む

知っている人は知っているって奴ですが、久しぶりに学者の震天連携MBについて雑記を踏まえつつ書いてみようと思います。

学者のマクロや震天連携については『初心者向け』と銘打って書かれているサイトが幾つかありましたのでここでは踏み込んだ部分を書いてみようと思います。

内容は『熟練者向け』ってことで、 ★学者~ジョブポ1200以上の人向けなので学者の基本は省略します。

続きを読む

このページのトップヘ