FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

カテゴリ : オーグメント

私は精霊脳筋、間違いないね。

先月のアンバスケードはホールマーク5000点でドロップアウトしましたが、今月は1章の梃入れと精霊有利が合わさってとてもひゃっほいしています。

楽しいですね。
それに新調されたBGMもとても良くって、ようやくアンバスケードが一つのメインコンテンツの柱になった感じがします。

二垢の時はむずを、フレと一緒のときはとてむずで回数をこなしホールマークも十分稼ぎました。
使いたいアルスカ石もほぼ交換が終わったので満足ですが、意外とキャパシティポイントも美味しいのでまだ通いそうです。
no title


続きを読む

続いた。

本当にこれから始めるマーリンオグメ始めようかなという人向けの内容です。

よく分からないまま石と入れ続けるよりもある程度の方向性、ビジョンが明示されていた方が気が楽になる事もあります。

~ お題 ~
1.オグメ石の役割について知る
2.オグメの目指す方向性をイメージする
3.まずは70点オグメを目指そう
4.それでも上手く行かない人へ
続きを読む

モグワードローブ3-4実装により装備欄に余裕が出来ました。

これにより私の2垢(軽装メインのキャラ)でも敬遠していた後衛ジョブをやろうと決心できた事はとても素晴らしい事だと思います。

今日はそういった中でも特に精霊ジョブでマーリンオグメに手を出してみようと思った人向けのお話。

他、まともなオグメが付かないと嘆いている人向けのお話。

~ お題 ~
1.オグメ石の役割について知る
 
 →白、緑、黒の違いって何?
 
2.オグメの目指す方向性をイメージする

 →目的に即した投石とは?

3.まずは70点オグメを目指そう

 →ステップアップに即した投石とは?

4.それでも上手く行かない人へ

 →これで勝つる!オカルトオグメ打法!



っていう雑記を書いて見ようと思うんだけどどう思う( ゚Д゚)?


<PTメンバーがいません。

このページのトップヘ