FF11赤ソロ小冊子

ベストよりベターで満足するFF11プレイヤーのブログです。
カーバンクルサーバーで赤魔道士や学者をメインに遊んでいます。

カテゴリ : 属性耐性と魔法回避率

悪いが、便乗させて貰うぞっ・・・!!

ってことで、バージョンアップ前に不調だったメインノートPCのHDDを交換してしっかり七支公に便乗してきましたw

まさに烏合の衆wこのコンテンツはとても楽しい。しかし、我輩は無力である(´・ω・`)
hurkan
さて、最新の追加装備の中で魔法回避が大きく伸びるアイテムがいくつか追加されました。

属性耐性と魔法回避については以前①、、③と取り上げたことがあります。
今回は追加品で手に入れたアイテムを使って少し魔法回避について試してみました。

ウルガラン山脈のミミズ先生のところへいざ行かん。
 続きを読む

取り合えず、①、②を踏まえて現段階で、少しまとめ的な何かを・・・。
光シカーガー
メイジャンの試練、光ルートに見られるプロパティ、魔法回避率。

片手武器であれば2本持つことで魔法回避率+32になります。

Q:32%の確率で魔法を回避(レジスト)できるの?

A:出来ません。但しレジストが発生している状況下ではさらにレジスト率を高める効果があります。

Q:では、この武器は役に立つの?

A:単品での運用は難しいです。属性バ系などの耐性アップと併せて使えばレジストの役に立ちます。

Q:そもそも魔法回避率+って何さ?

A:魔法命中率+の対になるプロパティらしいです。記事②の結果から耐性と魔法回避率を上げればレジスト率を95%程(恐らくキャップ)まで高める事ができるようです。

Q:良くわかんないんだけど;;

A:考えるな、感じるんだ;;

以上、まとめ的な何かでした(´▽`)

続きを読む

このページのトップヘ