2006年02月12日

深夜の怪しい集い&お好み焼き(広島風)。

久し振りに朝までFFしてました。
24時間起きっぱなしとかおかしくなりますね。

でも一番おかしいテンションだったのはハニィだったと思います。

空でフェローを呼び出そうとしてる所からおかしいとは思ってたのですが。
そんなハニィと眠れないるぅなと拉致ったタル1匹。

空でエレ狩りめりぽ&ギル稼ぎをする事になりました。
夜中の2時とか3時くらいの出来事だったと思います。

墨。












墨ひゅむ♀2人とタルタル1匹。
しばし普通にエレと戯れておりました。

でもそこは墨な2人+1匹。
ガで近くの鳥さんも巻き込んでファイア4で焼き鳥にして食べます。


遊びながら塊やメリポが稼げてウマーウマーとか言ってると

死。












タルタルふぁいあ転がるの図。
お約束です。

とりあえず踏んでおきました(*´д`*)

どこまで期待を裏切らない人なんでしょうね、彼。
素敵すぎです。

そんな素敵なタルタルを蘇生する為
白に着替えてくるハニィさやりん。

その道中から更におかしなテンションになってきました!?

お話し中。












怪しい集いの図。

てかこのタルタル頭デカすぎ(`ω´*)
どう見てもアタシとさやたんの邪魔してる様にしか見えない;;

この状態でお話する事何時間でしょうね??
朝の7時くらいまで動くことなくお話する2人+1匹。

何を話してたかって?!
そんなの内緒ですょ(*´д`*)

まぁ食べ物の話し中心なのは言うまでもないですけどね?
また肉オフすることになりました☆



そんな感じでこんばんは、るぅなです。

これ前フリだったのか?!
まぁ細かい事は気にしない^^

今回はスペシャルでリアル料理コーナーもいっちゃうよヽ(´▽`)ノ



昨日お好み焼きを久し振りに家で作ってみました。
お好み焼きというと関西風がメジャーですよね。
全部まぜて焼くアレ。

しかし!!

るぅなの実家は広島なのでお好み焼きと言ったら

広島風お好み焼き なのです。


そんな広島風お好み焼きを
親切に画像付きで作り方を教えちゃいますよ♪

食べた事ないみなさんは
是非試してみてくださいね!

お好み?

まず生地をホットプレートの上に
おたまでうす〜くのばします。

その上にかつお節をパラパラまきます。



お好み?

続いてその生地の上にキャベツとモヤシを

これでもか!ヽ(`Д´)ノ

ってくらいのっけます。
初めて見る人にはだいたいココで引かれます;;

その上に天カスと豚バラ肉をのせます。
そして残っていた生地を上から適当にかけます。

そしてこの料理の一番の難関!!
さっきの山盛りのアレをひっくり返しますヽ(`Д´)ノ



お好み?

まぁ慣れたらざっとこんなもんです(´_ゝ`)

慣れてなくても大丈夫。

バラバラに中身が飛び散ってもかき集めて
そしらぬ顏で中にそっと入れちゃえばバレません^^



次ぎ。
お好み?

ホットプレートの空いてる所でソバを炒めます。
んで広げて先程のヤツを上にのっけます。


お好み?

そしてしばしまた焼きます。

最初にひっくり返した時もなのですが
上からギュ〜ッとコテで押さえ付けて
蒸し焼きにするのがポイントъ(゚д゚)


最後にまたホットプレートの
空いている所に卵を割ってつぶして
その上にお好み焼きをのせてひっくり返します。

お好み焼きソースと
お好みでマヨネーズ、青のりなどかけて


お好み?


完成♪





コレが地元のお店で俗に言うそば肉たま。
ノーマルお好み焼きです。

お皿などに取らずに小さいコテで
そのままお召し上がりください(*´д`*)


それでは。
るぅなのスペシャリーコーナーでした☆




luuna at 20:54コメント(6)トラックバック(1)FF11*その他。 | 日常*出来事。 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 愛エプ*3/27・28  [ FF11*ひゅむ日記。 ]   2006年03月29日 09:01
どうでもいいですがいい加減FF記事も書かないので、 今日からこのブログはリアルブログになります(´д`)b FF記事書かないならタイトル変えろよ!って思ってもつっこんじゃだめです。 〈

コメント一覧

1. Posted by Firestorm   2006年02月13日 13:00
朝までよ〜話しましたね( ̄ー ̄)
ほっといたら昼まで話す勢いだった…

お好み焼きは実家は広島風ですね〜。
広島風って、ひっくり返すの失敗したらエラいことになりませんか!
横向きに落ちてぐちゃっとなると最高に萎えます;
大阪風だとひっくり返すの楽なんですけどネ( ̄ー ̄)
2. Posted by Sayari   2006年02月14日 03:57
ほんと、ずっと話し続けてたね〜!
よくもまぁあんなに話せたものだw

特にあたし^^

広島風の方がおいしいよね〜!
でもなぜかうちの実家の方はメインは普通の方だった…
広島風もあるけど〜。
最近ずっと食べてないや;;;
キャベツこわいから;;;

また遊びにいこーねー('▽')☆
3. Posted by BlogPetのフワフワ   2006年02月17日 14:06
テンションなどをギルすればよかった?


4. Posted by Luuna   2006年02月17日 20:37
ふぁいあさん。

ひっくり返すの失敗すると悲惨だね。
でも気合いでなんとかできてしまうのが広島風。
横にペシャってなっても気合いでごまかせばバレないバレない^^
関西風のはあんなの片手でひっくり返しますよ!!ヽ(`Д´)ノ



さやたん。

さやたんとこは関西風かぁ;;
アレはアレで美味しいけど別の食べ物だと思ってます(゚д゚)
ていうかキャベツ高いんだよ!!
1玉300円とかすんの・・・・。
違う意味でこわい;;
5. Posted by Beni@赤樽   2006年02月21日 23:23
お好み焼きは生地が命!

生地とソースがあれば野菜などいらなうわぁなにをすrhkhbdhvんふじお

たこ焼きも同様うわぁなにを(ry
6. Posted by るぅな   2006年02月22日 17:11
赤樽さん。

ごめん、、、生地は市販のです^^
生地とソースだけって、、、
お菓子でさ、薄いせんべいみたいなのにソース塗って食べるやつあるじゃん。
アレでも食べてれば?(^-^;)
たこ焼きにタコ入ってなかったらタコ焼きじゃないと思うよ!
おバカさんだなぁ^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
Recent Comments
プロフィール

るぅな

  • ライブドアブログ