June 02, 2006

モテ隊長、ピュアな心を持たねば!

ジューンブライドの季節なので、
今日は、こんなことを考えてみました。

最近、周りの人間に「け」のつく話が出てきた。年頃なのかね。
または、田舎では「け」をすることが流行っているのか。

そんなことはさておき、
みんな、「け」を決意するなんて大人だよ。えらいね。

モテ隊長は、いろんな打算が働くよ。
相手のことはもちろんのこと、
相手の家族の価値観とか気になるね。
同じような環境や価値観の家族じゃないと、
こっちのジョーシキとあっちのジョーシキが食い違ったりしてさ。
面倒だよね、そういうの。

あとは、やっぱ、お金。
育ってきた生活レベルを下げるのは嫌なんだよね。
決して裕福ではないけど、
さほど困ったことはない。
もちろん、派手な生活を送ってきたわけでもない。
国産車だし、ブランドものは持ってないし。
モノより、コトにお金をかける家庭だったのよ。
だからこそ、困ってばかりの生活水準しか持てない男って
考えられないわけ。

まぁ、愛があれば、そんなの関係ないのかね。
モテ隊長は、愛だけじゃ駄目だね。

今日、学んだこと:確実に、ピュアな心が欠けている。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 姫母   June 03, 2006 00:14
本当にね〜相手の家族はムリだよ〜
価値観や生活が合うことは ありえません!(きっぱり)
もし、近かったとしても、どこか違うところが出てきた時気になるし!
うちの場合は、相手の家のほうが裕福(見栄っ張り)だったので、
結婚式のランクが、マジでもめた!
「そんなに見え張りたいなら全額払えよ〜」と思ったね・・・
でもまあ、財産がいずれ回ってくると思って、乗り切るわ♪
ちなみに、自営なので給料を決めるのが姑なの!(←かわいそうでしょ)
こんな給料で やってけるわけね〜だろ〜(怒)
あ・・・愚痴りすぎちゃった・・・^^
モテ隊長!「ケ」は楽しいよ〜 ホントダヨ〜^^

2. Posted by あ   June 03, 2006 00:23
ヤバイ、私もだ…
生活水準だけは下げられません!
そして今は一人暮らしを満喫します。
決して裕福な暮らし(当たり前か、新人なんだし)でないけれど
一人で暮らせるのなんて、人生でそんな長い時期ないだろうし
(予定は無いがいずれ、同棲同居結婚を前提に話を進めてます)
とにかく私には「け」はかなり先の話です。
3. Posted by モテ隊長   June 03, 2006 10:47
>姫母さん
またまた貴重な意見っす!
ですよね、相手の家族は難しいですよね。
お見合いをする時は、相手より、相手の両親を見ろともいいますし。
やっぱ、親を見て育った子供は、親に似ますからね。
親を選ぶのも、モテ隊長にとっては重要かも・・・。
そっか、財産がもらえると思って、我慢すべきかぁ。なるほど。
いい手を知りました。

>あちゃん
同棲はわかるけど、同居ってのは、親との同居?
私は、絶対に、嫌だぁ!!!!
そんなの死ぬ。自分の親とも嫌なのに、
よそ様の親なんぞと住めないぞ。
4. Posted by ダン   June 13, 2006 09:10
表から入ってきました。
実は、結構、面白い。ここ。

うん、うん。本音、本音。
お金だけじゃ、やってけないさ〜。
生活水準も解る。下げるのも大変だけど、上げるのも限度があると思いません?
オイラもゆるい人間なので、高水準で仕来りとか見栄とかで、おっしゃれ〜に生きるのも苦手かな〜。

結婚・・オイラ、しちゃったけど、確かに手続きはいろいろ面倒。
未だに旧姓のままの口座やカ−ドがあるよ〜。
式は、楽しいけど準備は大変。
でも終わってみると、「もう、一回やりたい!」って思う。
なので、オイラは、もう2回位式を挙げたい(?)と思ってる。
単純にウェディングドレスを着たいだけ〜(笑)
5. Posted by モテ隊長   June 16, 2006 13:26
>ダンさん
コメントありがとうございます。
下がるのより、上がった方がいいですよね。
でも、貧乏臭い上がり方は嫌ですね。
見栄っぱり、モテ隊長も嫌いです。
仕来りも、嫌いです。
そういうのに、すぐに反抗したくなるモテ隊長です。

まぁ、モテ隊長は、家族の交流ってのが一番面倒なので、
しばらくは、今のままがいいです。
何かの時には、「私、関係ないから!」って逃げられますからね。
現に、逃げてます。先日も、家族イベントを欠席しました。
だって、関係ないもん!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔