こんにちは。今年の6月に渋谷のbunkamura ザ ミュージアムで「写真家 ソール・ライター展」を見て来ました。「ニューヨークが生んだ伝説」と呼ばれる写真家がいた。「カラー写真のパイオニア」と言われているが、1950年代からファッション写真の第一線で活躍しながら、1980年代に商業写真から離れ、忘れらた存在となった彼が再び脚光を浴びたのは2006年に出版した一冊の写真集がきっかけだった。「人生で大切な事は、何を手に入れるかじゃない。何を捨てるかという事だ」とても深い言葉である。そして、自然で優しい写真である。
そんなソールライターの晩年に密着したドキュメンタリー映画がある。「急がない人生で見つけた13のこと」興味のある方は是非ともご覧あれ。


shinobu
luxe +
東京都目黒区鷹番3-6-22
03-3793-8756
http://www.candy-salons.com/luxe_plus/