2015年02月07日

二姫ハーフバースデー

二姫さんハーフバースデーを過ぎました。
一姫の幼稚園や英語で連れまわしていたせいか、人見知りは全くなし。
それとも、こらからなのか?
とにかく、みんなに笑顔を振りまいております。
よく笑うねーと言われます。
一姫はここまで笑ってなかった。
おかげで笑顔の写真がたくさん撮れます。



ずりばいはまだ。
しかし、ふと目を離すと、方向転換してるので、回る術は覚えたらしい。
どうやって回ってるのか、いまいちわからんのだけど?
ズリバイまであと少しな動きです。

しかし!別の移動方法で動き回ります。
左にしか寝返りできなくて、同じ方向に寝返りし続けるので、移動。
気がつけば部屋の端から端へ…。
ズリバイできなくとも、行動範囲は広い。
なので、既に部屋の中にあるものを、口に運んでます。
コンセントや、一姫が散らかした折り紙、ハサミで切って遊んだビニール片、小さなおもちゃなど、危険物を口にしてます。
すごい怖い。


3月2日に離乳食開始しました。
お米を炊くときに一緒にちいさな器を入れて、おかゆを作ってます。
焼き芋をペーストにして、水足したもの。
おかゆに、大根か小松菜を混ぜたもの。
小松菜は最初茎も入れたらスジばっかでペーストにするの大変だった(^◇^;)
今はこれをローテーション。
どれも美味しそうに食べてくれます。
大さじ1〜2程度の量を朝8時から9時の間にあげてるけど、なんかまだ食べたそう( ̄▽ ̄)
量を増やすべきかなぁ…
まあ、まだおっぱいがメインだしいいかなと思ってます。

kannoyune at 13:12│Comments(0)TrackBack(0) 日々の徒然 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新のコメント