2007年02月06日

Hole In One♪会社に来るお客さんが、先月行われたコンペでHole In One(ホールインワン)したみたいで記念品のQuoカードを下さいました♪
ゴルフは、アマチュア(一般人)の世界でホールインワンをしたら記念品等のお祝いの品物(御祝儀)を一緒にラウンドした人達やキャディーさんに配ったりします。(プロの世界では逆に賞の授与やお祝いがされる。)だからホールインワンをするとお金が掛かるんですよね!!その為に、ホールインワン保険と言うモノが売り出されています。僕も一応、ゴルフ道具等の保険の他にその保険に入ってますが、まだ1度も使った事がありません…。(苦笑)ホールインワンはアマのゴルファーにとっての夢みたいなモノですね♪いつかその保険を適用したいものです!!
※ホールインワン:ショートホール(パー3)で1打でカップINする事。ミドルホール(パー4)でのホールインワンはアルバトロスと言われる。



(00:26)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by KIWA   2007年02月06日 10:35
KIWAも昔入ってましたヾ(^▽^)ノ
今ゎ当時の仕事も辞めちゃって行く人が居ないから解約しちゃった
ホールインワンするとイイね
2. Posted by 赤と黒が好き。5    2007年02月06日 18:10
ホールインワンした時のそうゆう慣わしっていつ、どこで、だれが最初にやったんでしょうね。

3. Posted by chikako   2007年02月06日 21:48
私のお父さんも、ホールインワン保険かけてますよぉ♪
友達がホールインワン出したのを見て、出したいけど、大変だからなぁ(∋_∈)って、言ってました(^_^;)

でも、やるからには、夢ですよね♪
4. Posted by Kouetsu5    2007年02月07日 08:18
>KIWAさん
おはようございます♪
ゴルフをする際は保険に入るべきですよねっ!!
万が一、何が起こるか解りませんからね(><;)
備え有れば憂い無しですよね(笑)

念の為、私は保険会社の回し者ではありません。。。
5. Posted by Kouetsu5    2007年02月07日 08:23
>赤と黒が好き。さん
毎度ありがとうございます★
確かに、物事の起源って気になりますよね!!
機会があれば、色々と調べてみたいと思います☆☆☆
6. Posted by Kouetsu5    2007年02月07日 08:37
>chikakoさん
おはようございます★
やはりゴルファーは保険を掛けとくべきですよね!!
仰るとおりで、ゴルフをやるからには「夢」ですね(笑)
7. Posted by 坊5    2007年02月10日 12:08
アマの間では、そう言う風習があるんですね!
ホールインワンをした時は、一番に報告して下さいね。
プレゼントお待ちしてます(笑)
8. Posted by Kouetsu5    2007年02月10日 14:21
>坊さん
そうなんですよっ♪
アマチュアの中ではそういう風習があるんですよっ!!
ホールインワンした暁には直ぐに報告しますね☆☆☆
その前に坊さんも早くゴルフを始めましょうよっ★
坊さん・輝氏と一緒にラウンドできる日を楽しみにしております(^0^)/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔