March 2008

March 31, 2008

昨日とは打って変わってすごく寒い1日でした。

今日は一日中お腹をこわしてましたorz
姉の家に行くと、お腹が下るような気が…



lv_1980 at 23:59コメント(2)トラックバック(0) 
日記 

March 30, 2008

今日は朝から父とディラーに行って保険の申し込みをしてきました。
バイク特約に入ってるのかと思ったら、入ってなかった!!!

手続きを済ませ、父が用事があったので駅まで送って帰宅。

家に着いたとき、ちょうどガソリン入れろランプと音がした。
いつ値下げするんだか。

夜ご飯を食べてから姉宅に帰宅。

姉宅に行くと、くしゃみと鼻水、そしてお腹が下る。

明日からまた仕事です。



lv_1980 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

March 29, 2008

今日は、ディラーに行って車を取りに行ってきました。
洗車してなかったのもあったけど、傷やへこみも治っていてキレイピカピカに直ってました^^
車の中もキレイに掃除してくれてたようです。
修理代金を支払って帰ってきました。
保険会社との交渉も、本来なら関係ないのにディラーの人からどう交渉していいか分からないド素人の私に色々アドバイスを頂き、日頃から良くしてもらってるので、御礼に菓子折を持って渡してきました。

次の保険の更新はうちの車全部ディラーでやってもらう事にしてもらったので、明日申し込みをしてきます。
今はあまり乗らないけど、頑張ってローン返そう。

ガソリンが残り少なくなり、でもガソリンの暫定税率がどうとかテレビで言ってるので、なかなかガソリン入れるタイミングが分からない。
4月まで待つべき?

実家に帰ってきて、ずっと寝てました。

今日は実家に泊まります。
やっぱ住み慣れてる家がいい。
早くちゃんと帰りたいけど、そういうわけにもいかず…
そういうのもあって、現実逃避したいです。

全然他の方のブログを見てなかったので、明日とか巡回しようと思います。



lv_1980 at 23:59コメント(7)トラックバック(0) 
日記 

March 28, 2008

今日は仕事をあてがわれました。
久々に自分の本来の仕事をしたので忘れてました。

仕事後、ダッシュで面接へ。

リクナビで書かれてた内容と違ったorz
仕事内容も違うし、きっちり休みが取れますとか書いておきながら、実際は週1しか休みが取れないそうです。
おいおい全然違うぞと思いながら一気にテンション下がりました。
向こうもあまり採用する気がなかったっぽいのでここはダメだな。
二次面接もあるらしいけど、もし二次までいったとしても断ろうかと思います。

今の職場がいかにぬるいかを実感させられました。
休みも普通に取れるし、残業もほとんどない。
人間関係も良好。
でも、やりたい仕事じゃない。それだけ。

他の業種でも探してみて、アパレルでよさげなのがあったけど趣味を仕事にしたくないしなあ…

上司に相談しようかなと思うけど、入社して最初はすぐ辞めるつもりでいたけど無理言って今のところにいさせてもらってるのもあるし、解決方法が見つからない。

現実から逃げ出したい。



lv_1980 at 23:59コメント(2)トラックバック(0) 
日記 

March 27, 2008

今朝、猛烈な腹痛と吐き気で遅れて会社に行きました。
腹痛がいつまでも止まりません。

今日は、ディラーから電話があって、車がすでに出来上がってるので土曜日に取りに行く約束と、支払金額を聞きました。
あとで保険会社が振り込んでくれるのだけど、金額にビックリ!!!
事故にはくれぐれも気をつけようと改めて思いました。

定時に家に帰りました。

明日は仕事帰りに面接なので、履歴書等作ってました。

どういう会社なのかなあ。



lv_1980 at 23:59コメント(3)トラックバック(0) 
日記 

March 26, 2008

記憶に残ってることだけ書きます。

今日は姉が朝から調子が悪いという事で、午前中休んだそうです。

午後、リクナビで応募した会社から電話があり、金曜日面接することになりました。
職務経歴書のフォームが実家にあるので、会社帰りに実家に行って取りに行きました。

急いで作らないとなあ。



lv_1980 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

March 25, 2008

今日は父のお誕生日でした。
数日前までは覚えててプレゼント何にしようかと考えてたけど、当日になって忘れてましたorz
会社の帰りに急いでプレゼントを買って実家に帰宅。
家族でフランス料理を食べに行きました。
その時に、プレゼントを渡しました。
毎年ろくなものを渡してなかったので今年はヴィトンのキーケースをプレゼントしました。
喜んでくれたようで良かったです。

料理美味しかったですv


lv_1980 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

March 24, 2008

今日は休んでしまいましたorz

やはり胃が悪い気がします。

明日は行けるようにします。



lv_1980 at 20:54コメント(6)トラックバック(0) 
日記 

March 23, 2008

昨日の記事に関してたくさんの方々からコメンツを頂き感謝しております。

そして、リクナビからスカウトが来た企業に面接をしたいとレジュメ付きの返信しました。
オープンオファーですし、今後どうなるか分かりません。
辞めるかもしれないし、辞めないかもしれない。
でも、面接くらいいいかなと思って返信をした。
会社にはもちろん内緒です。

明日内示が出てどっかに転勤とか本社に異動だったらどうするんだろう。
まあないだろうけど…

今日は天気が良かったので、自分の部屋の布団を干して、シーツ等の洗濯をしました。
猫にご飯をあげたり、トイレ掃除したり。
あと猫と遊んでました。
昼間はほとんど寝てました。

夕方から父が出張に行ってしまったので、夜は一人でした。
昨日吐いたのがちょっとショックで(普段吐けない体質)、怖くてあんまりご飯食べられない。
お菓子はぱくぱく食べてるので大丈夫です。
4キロ太って、2キロ位戻ったので、あと2キロ痩せるべく頑張ります。

洗濯もして、部屋に干したし明日はゴミ出しと猫の世話をしてから出勤です。
不幸にも地元からちょうどいい時間のバスがなくて多分遅刻です…

ぽかぽかの天気の下で布団を干し、洗ったばかりのシーツで寝るので楽しみです。
寝坊しませんように。



lv_1980 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

March 22, 2008

今日は、一旦朝に起きたけど、また寝てしまい起きたら昼!!!
慌てて洗濯物を干して、ご飯を食べて病院へ。
このままだと間に合わないので病院に少し遅れてもいいですかと電話をしたら今日だけは…と言う事で5分ほど遅れてしまいました。
先生や、スタッフの方にご迷惑をおかけしてしまいましたorz

ここ2週間の状況を先生に話し、先生はビックリしてたけど何よりも自分の体調を第一にして下さいと言われてしまいました。
そうしたいのは山々だけど、今の私には自分を一番には出来ない。
家族にも病院に行ってる事は内緒。
言うに言えない環境なのと、ここ最近の環境の変化や仕事に対して精神的にかなりきついなと感じてきてます。

親に迎えに来てもらって、家に到着。
母が同窓会のために金沢に帰ってるので、月曜日の朝まで家にいて家の事や猫の世話をします。

夜ご飯はつけ麺を食べに行ったのだけど、急に腹痛を起こしてトイレで吐いてしまった。
あまりにお腹が痛くて、これ以上食べられないから車の中で待っていた。
家に帰ってもお腹が下ってしばらくきつかった。
多分風邪かなと思う反面、ストレスがかかったのかもしれない。
毎日下剤を飲んでるせいもあるけど、異常に気持ち悪くなり、いつもとは違う腹痛になる。

夜、意を決して親に今の仕事がまだ試用期間で今月いっぱいで試用期間が終わるのもあるし、今の仕事はやりたい仕事じゃないから出来る事なら職歴に傷が付かない試用期間中の今月いっぱいで辞めたいと告げた。

父親と姉にしか話してないけど、父は、特に反対もしなかった。
時々、私が今の仕事に向いてないんじゃないかと思っていたようだ。

まだ半年、根性がないと言われればそれまで。

でも私にとっては訳の分からない半年でした。
訳の分からない中でも一生懸命頑張ったつもりです。
同日に入社した人たちは着々と仕事を覚えっていく中で、私はヘルプ要員だの何だので、今も何の仕事してるのか分からない。
ポジションがないのです。

春になって、地方に単身赴任してる人や、私の代わりに千葉に行った人が戻ってきます。
そうしたら私の居場所は更に必然的になくなります。
最初は私のわがままでここにいさせてもらって、それと同時に千葉に行った人もいて、その人の分まで頑張らないとなと思ってました。
人間関係も凄くよくて居心地がよくて感謝してるくらいでした。
その感謝は今でも変わりません。
でも…やっぱりやりたい仕事がしたい。

来週になれば、どうなるのか分からないけど、今のままだと多分辞めるかもしれません。
本社でやりがいのある部署に異動になれば頑張りますけど、その可能性は薄いかなと思います。

リクナビでスカウトメールが来たのだけど、そこを受けてみようかなと思ってます。
まだ新しい会社でどんな感じか分からないけど、話だけでも聞いてみようかなと思ってます。



lv_1980 at 23:59コメント(10)トラックバック(0) 
日記 
Recent Comments