December 2008

December 31, 2008

今日で2008年も終わりです。
早くこの日が来て欲しかったです。

ここ数年明石家サンタにネタを送れるような不幸な事ばかりあり、落ちるとこまで落ちたんだなと言う感じです。

後は這い上がるしかないなと思ってます。
恋愛とかも想い人がいるけど、全力で忘れるように努力したい。
全体運、恋愛運、仕事運等これ以上辛い目に遭いたくない。

ここ数日体調が芳しくなかったのですが、朝母親が低血糖を起こしたので、リビングとキッチンの床掃除をしました。
来年は5日から仕事始めですが、この健康状態で働けるかとても不安です。
忙しい時期に穴を開け、会社の人に迷惑をかけてしまったのは凄く申し訳ないです。
直の上司に一番迷惑をかけたので、一番最初に土下座して謝ろうと思います。
それだけ上司には迷惑をかけてしまったので、仁義として土下座します。
会社の人たちにも謝ります。

会社の人たちは、忙しさが逆に会社の人たちと絆が深まったみたいな感じでして、私だけハブにされたらどうしようと不安でいっぱいですが、3月まで頑張りたいと思います。
みんな大人だから仲間はずれにするとかはないと思いますが、多大な迷惑をかけたので、謝ろうと思います。

休職する直前に会社の人たちと約束していたお祭りが私が東京まで行った時に、東京に着いた途端一方的にキャンセルになってしまって、私が少しキレ気味でもう誘わないで下さいみたいになってしまったので、気まずいです。
会社の人たちは忙しい時期を縫って毎月飲み会をやってたらしいのですが、飲み会とかはこれから私だけ参加出来ないと思います。
3月までの我慢です。
3月いっぱいで多分会社は潰れると思います。
どうしても精神的にも身体が辛くて我慢出来なかったら辞めます。
自己都合になってしまいますが仕方がない。
3月以降も会社が持ってても多分3月で辞めようかなと思ってます。
ずっと仕事を休んでたので居場所がない気がするんです。
会社の人が温かく迎え入れてくれればいいのですが…
水面下で就職活動しなきゃな。

ここ数日会社の事など色々考えてしまってまた身体の調子が悪くなってしまいました。
下痢や吐き気、食欲不振などで気分的にも塞ぎがちになっているので、どうしても1月から出勤しなきゃいけないけど自信がないです。

今日は、具合が芳しくなく、リビングと台所の床掃除をした後寝てました。

夜になって、お寿司の予約をして、8時くらいに出来上がるという事なのでそれまでに買い出しに行ってきました。

お寿司いっぱい食べてしまいましたorz

今年は紅白はほとんど見なくて、パフュームとaikoだけ見て、あとはガキの使いをメインで見てました。
去年の方が面白かったな。

それでは良いお年をお送り下さい。
来年はみなさん良いお年を。



lv_1980 at 23:59コメント(5)トラックバック(0) 
日記 

録画していた恋空を見ました。

まあ面白かったけど、展開早すぎww
高校生の恋愛ってままごとだなって思った。
そして小出恵介カワイソス。
完全ピエロじゃん。
私はそういう人の方が放っておけない。

とりあえずガッキーがかわいかった。

愛する人の死には立ち会った事はないけど、愛猫の死はとても辛かった。
今でも完全に立ち直れる事が出来ない。
思い出すと今でも泣いてしまいます。

今月はお墓参りに行けなかったので、年が明けたら行きたい。
今年の夏、チョビが放浪の旅に出てしまい戻ってこなくて、今2匹ネコを飼っているけど、死んでしまったハナやサクラみたいなネコを見ると新しく迎え入れたいなと思ってしまいます。
でも今いるネコの事も考えないといけないし、難しいです。
シンゴはストレスかかって病気が発症したり、ジュリは嫉妬深いのでまた外にばかり行ってしまうかもしれないし。
うちは2匹で充分なのかな。

さてさてもう寝よう。
明日は買い出し。
おやすみなさい。



lv_1980 at 04:25コメント(2)トラックバック(0) 
日記 | 映画

December 30, 2008

明け方5時くらいまでカンコック映画をやってて結局最後まで見てしまった。
意外と面白かった。

6時に寝て9時に起床。
まだ体調もお腹が下っていてまた寝たかったけど、掃除しないといけないので頑張った。

テレビでやっていたごくせんを見ながら掃除機をかけて、部屋の配置を見て雑誌に載っていた風水でベッドの向きが今までよろしくなかったので反対方向に変更しました。
父に手伝ってもらいました。
今まで南西だったのだけど、北側か東側がいいと言う事で、180度向きを変えて北東にしました。
これで運気がうpすればいいのだけど…
軽く模様替えをした気分です。

あと、部屋に電気カーペットを敷きました。
フローリングの部屋で、床暖房なんて豪華なのはついてないので寒かったのですが、電気カーペットを敷いただけで部屋が暖かくなりました。

あわよくばテレビも置けるローチェストが欲しいので探しているのだけどなかなか見つからない。
あっても高かったり、安くていいなと思ったら展示品限りで汚かったりで今まで買えずにいた。
今度IKEAにでも行って見てこようと思います。
あそこは安くてオシャレだしいいのがあればいいな。
あとパソコン台も欲しい。
ノートだからいらないと言えばいらないのだけど。

一気に疲れて夕食まで寝てしまった。

夜は最初ピラミッドの番組を見て、レコ大を見た。
エクザイルが始めて7人組だと知った。
名前知らないけど、メインボーカルの坊主の人が亀田兄弟に見えて仕方がなかった。

恋空をまだ見てないので今から見ます。

明日でとうとう2008年も終わりです。
長かったようであっという間だったような…



lv_1980 at 23:59コメント(4)トラックバック(0) 
日記 

December 29, 2008

昨日調子に乗って食べ過ぎたため、今日ツケが回ってきました。

やばすやばす。

今日は掃除機をかける予定だったのですが、一日中gdgdしてました。
明日はかけないとな。

夜、恋空と警察24時が被って、結局恋空はビデオに撮って警察24時を見たのだけど、期待してたほどあまり面白くなかった。
なので途中から恋空を見た。
恋空も何か微妙な終わり方だったけど…
でも全部見てないので明日フルで恋空を見ようと思います。

夜、小島よしおが出てるテレビを見て、貯金1600万でびびった。
髭男爵のひぐち君の家賃が17万とか下世話な番組だったけど最後まで見てしまった。

今、深夜の3時半頃。
テレ東でやってるカンコック映画を観てます。
会社の人が、主役をやってる俳優さんの熱烈なファンだったので気になって見てますw
字幕なので難しい…

明日は健康でいられますように。



lv_1980 at 23:59コメント(2)トラックバック(0) 
日記 

父の眼ですが、すっかり元通りになりました。
幸い痕も残らず、何の支障もなく元通り普通に生活が送れるようです。

今はまだ目薬を何種類かつけてますが、快方に向かってます。

実験中水かと思って油断したら硫酸かなんかを眼に少しかかってしまったらしい。
早めの処置で何とか難を乗り越えたようです。

ご心配かけた皆様、申し訳ありませんでした。
そしてありがとうございました。

お父さんにはもっと働いてもらいたいので、私としてもホッと一安心です。

携帯も乾燥させて復活したらしいですが、水没には間違いないので取り替えるようです。



lv_1980 at 05:23コメント(4)トラックバック(0) 
日記 | 健康

December 28, 2008

a4d80faa.jpg

今日は久々に5時間半近く寝れた\(^o^)/

午前中はネイルをやって、昼から大掃除開始。
いらない服をバンバン捨てた。
クローゼットとベッドの下の収納ケースが満杯だったので、これ以上洋服を買うと部屋に入りきらないので着ない物は捨てました。
私には似合わないけど、地元の友達だったら似合いそうな服はあげようかなと思ってるので、今度会った時に福袋という鬱袋と称して渡すかw
あとはいらないもの。
ルーキーズの再放送がやってたので見ながら作業をしてました。
本放送の時にはほとんど見なかったのですが、昔で言うスクールウォーズ(古い)みたいな感じかな?

ここ何日かネイル自体は上手くいくのだけど、最後に空気みたいな気泡が入ってしまうので何でかなあと思ってたら、どうやらトップコートが良くなかったらしい。
速乾で乾くトップコートで仕上げたら気泡が入らないので、今まで使ってたやつはグルー代わりに使うか処分します。

夜は有志で忘年会。

お酒は飲まないので、途中まで車で行ってそこから電車で行って少々遅刻をしてしまったorz
思った以上に道が混んでた。みんな帰省すんのかな。

久しぶりに無意識に食べ過ぎた。
気付いたのが家。やばい。
明日に響かなければいいのだけど…
明日は徹底的に食事制限かけないと。

でも休みで良かった。

帰りの電車で妙に眠くなり、寝てしまったら終点まで行ってしまったのは内緒。

駅で、miniとタバコを買って帰宅。

ゴミ出しは明日の朝までがタイムリミットだったので家に帰ってからもバンバン捨てて、あとは部屋に掃除機をかけるだけ。

年末年始はどう過ごすかな。

先日はお酒を飲み過ぎて、友人宅のトイレでゲーしてしまって一人で途中で寝てしまい、しかもほとんど記憶がなく、メールを送りまくるという最悪な悪酔いをしてしまったので、酒は飲まない!
友達も悪ノリして、私が寝ている間にメールの返信していてワロタw
てか元々飲めないのでちょっと無理して飲んだのでもうこりごり。

画像は、帰りに高速道路の某PAで撮りました。
そんな古い携帯でもないくせに画質は悪いけど、実物はキレイでしたv

家に帰って姉と長電話をしてたら遅くなってしもうた。
現在朝の4時40分。
今日はゆっくり眠れるかなあ。



lv_1980 at 23:59コメント(2)トラックバック(0) 
日記 

December 27, 2008

今日はお昼から今年の元旦にやっていた相棒スペシャルを見た。
来年の元旦はゲストが超豪華。
今から楽しみです。

相棒を見終わった後、マツキヨで大量に買い出しをした。
10%引きだったので、ついつい普段買わないものまで買ってしまい、予想外の出費。
パーマをかけたので、ワックスなども買い、マスカラの下地もなくなってきたので評判がいいマジョリカマジョルカのを買ってみた。

懲りずに100均で、ネイル関係のものを大量買い。
母に頼まれた指サックも買った。
最近の100均は凄い。
普通のプラザとか化粧品コーナーに置いてあるネイル用品並に品揃えが凄い。
ついつい3Dシールやストーンなども大量に買ってしまった。

昨日の夕方に、自宅で出来るジェルネイルのセットが紹介されていて欲しくなってしまった。
ジェルネイルは普通のネイルとは違ってアクリルを使うので持ちがいい。
だいたい3週間ほど持つらしい。
でもデメリットもあって、落とすのが大変。
普通のネイルサロンだと、高い所で落とすだけで6000円位かかるらしい。
安い所だと同じ場所でジェルネイルを塗って、落とすと2000円位で済むらしいけど…

私はころころネイルをいじったりするので、ジェルネイルはいいかなと思ったのだけど、爪の事を考えるとジェルネイルの方が爪に負担がかからないみたいなのでどうしようかと考えどころ。
私の場合、元々あまり爪が強くないのでいじりすぎると自爪が痛んでしまい、2枚爪になったりするので時々お休みしてまた再開というパターンが多い。

でもまだまだ下手っぴなのであおたんさんを見習いたいと思います。

充分乾かしたつもりでも、よれてしまったり空気が入ってしまってポツポツ汚くなるのでどうしたらキレイになるのだろう。

一回ネイルサロンに行ってどうやるのか見てこようと思います。

現在朝の6時前。
全然眠れませんorz



lv_1980 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

December 26, 2008

今日は一日家に引きこもって何もせずごろごろしてました。
本社から電話があって、1月は本社じゃなくて、いつもの事務所に出勤するように言われました。
公開解雇だったらどうしようかとガクブルです。

お昼に暇だったので、爪がそろそろ調子が良くなってきたのでトリートメントから始めてベースコート2回、ハードナー2回塗りました。

夜に、ミュージックステーションを見ながら父の年賀状作成のお手伝いをしたくらいかな。

夜、ネイル開始。
フレンチを恐る恐るやったら意外にも出来たけど、乾かし方がダメだったため空気が入りまくり、入浴中や何か物に当たった時に変形したりしました。
明日やり直ししようかなあ。
あおたんさんが、ベースコートとトップコートはいいのを買った方がいいとの事で、今まで100均で買ってたけど、今度はいいやつを買おう。

昨日の夜中、姉と電話してたのだけど、また1ヶ月ほどバックパッカーで海外放浪の旅に出たいと言い出した。
正直家族にとっては凄く負担がかかる。
母親も家の事で結構悩んでるみたいだし、何よりも姉宅のネコが寂しがるのを見るのが辛い。
11月にほぼ私が行ったけど、帰る時に寂しい顔をいつもするので可哀想だった。
母も同じ事を言っていて、両親はこれ以上家族やネコに迷惑をかけるのは辞めて欲しいみたいで反対気味。
ちなみに私しか聞いてない事になってるので、親には知らないふりをしてくれと念を押してある。
11月の旅行でやり残した事があると言って、人生をスタートさせたいと夢見たいな事を言っていて、母親は「どこでスタートすんのよ」とぶつぶつ言ってたのにはワロタ。

私は年明けから出勤する予定なので、ご飯をあげに行ってあげられるのは母くらいしかいない。
それか私が仕事帰りに姉宅に寄ってあげるしかないのだけど、ネコの気持ちを察すると可哀想で。

なので私も正直反対で、人生をスタートさせるとか言っても、帰ってきてからまた同じ事を言うと思うし、いつまで経っても復職出来ないんじゃないかなと思う。

てかよくそんなお金があるよなーと感心させられる。
今回旅行に行ったら貯金がなくなるみたいに言ってたけど…

父がうちの子供達はみんな精神的に弱いな…と言ってたけど、そう育てたのは誰だよとか思ってしまった。
父だけが悪くないんだけどさ…



lv_1980 at 23:59コメント(7)トラックバック(0) 
日記 

December 25, 2008

昨日も途中で起きてしまい眠れなくなってしまったので、ついに眠剤追加して寝てしまいましたorz
本当はいけないのだけど、どうしても寝たかったので。

それでもあまり眠れずいつも通りに起きて、朝から病院へ行ってきました。

眠れない旨と胃腸炎の繰り返しが続くようになった事、ここ最近気分が落ち込み気味だと伝えると、薬が多くなりました。

本当はまた診断書書いて休んだ方がいいのではという話しもあったのですが、さすがに休めないので薬を飲んで様子を見る事にしました。

あの鬼母親にも最近元気ないわねと言われてたので、相当暗かったのかな。

そして、その足で動物病院へ行って、予約していた来年のカレンダーと薬をもらってきました。
うちのネコの高齢のジュリが加齢で口内炎を患っていて、歯周病も結構進んでるみたいなので、年が明けたら先生と相談して手術してもらおうかと思います。
ジュリも来年で15歳。
大きな病気もせず、一回だけ大けがをして帰ってきた事はあったけど何とか乗り切って、お口以外は今はとても元気です。
もう一匹のシンゴが病気持ちなのだけど(発症はしていない)、一緒に飼ってるのに感染してないのが凄い。もともと強いネコなんだろうな。
体重も痩せ気味かなと思ったのだけど、標準体型みたいだし。
私の命を削ってでもいいから2匹とも長生きして欲しいです。

朝一で美容院の予約を取ったら今日たまたま取れたので午後から行ってきました。
久しぶりにパーマをかけました。
午前中、友達が同じ美容院に来ていたようでメールが入ってきた。
紹介したら凄く気に入ってくれてたのでずっと通うと言ってたな。

最初は薬剤は弱めだけどパーマが取れやすいのできつくかけて、1週間くらいしたらフワフワになるみたいです。
今も若干フワフワで外人のくせっ毛っぽい感じです。
顔に似合わず戸田絵里香ちゃんか、パフィーの由美ちゃんみたいな髪の毛にしたかったので、1週間後が楽しみです。
若槻千夏ちゃんみたいな髪型もいいかなと思ったけど、あれはパーマをかけた上に巻いているらしい。

トリートメントもしてもらってパーマの持ちを長くなるようにしてもらいました。

久しぶりに行ったので凄くスッキリしましたv

帰りにいつも使っているヘアサロンで売っているモッズヘアのシャンプーとトリートメントを買ってきました。
美容院のシャンプーは市販と全然違うのでオススメです。
いつも行っている美容院のシャンプーはコンディショナーをつけなくてもいいらしく、シャンプーだけでも大丈夫みたいで、店長さんのご厚意でサンプルを頂きました。
そっちの方が良かったらそれに乗り換えるつもりだけど。

帰りに駅ビルのファッションビルのポイントが5倍になってたので、ジーナシスでプレセールで少し安くなってた黒の何て事ないカットソーを買って帰宅。
初めてジーナシスで買ったけど、ジーナシスは元々単価も安いし、ちょっと凝ったデザインとかあったりして気になってたけど、年が明けて1月の下旬に手当金がまた出たら春物を中心に買おうかなと思っています。
X-girlの春物も楽しみです。

今日は結構歩いたし、途中腹痛が襲ってきたり途中やばすと思ったけど何とかなりました。

話は変わるけど、父が仕事中実験していて薬物が片方の目に入ってしまったらしく、失明は逃れたものの、白目と黒目がただれてしまったようです(ガクブル
なので、明日が御用納めなのだけど、この状態なので明日は休むようです。
父も化学の仕事をずっとやっていて、薬物の取り扱いには慣れてたはずなんだけど、弘法筆の誤りと言った感じでしょうか。
同時に携帯も水没したらしくあぼーん。

しばらく乾かして、電源はついたのだけど、圏外になってしまって使えないらしい。
買って1年くらい経つのかな?
ドコモショップで新しいのを買った方が安いと思うので、仕事でも使うので近々買うみたいです。

平日なのに、結構人がいっぱいいました。
冬休みに入ったから学生さんが多かったように思えます。

とりあえず今、千葉は強風で凄い事になってます。
明日部屋の掃除をちょこちょこやろうかなと思ってたけど、この強風じゃなぁ…



lv_1980 at 23:59コメント(2)トラックバック(0) 
日記 

December 24, 2008

朝6時半に起床。

昨日結構ガッツリ食べたので胃にもたれて朝から食欲なし。
昼も適当にパンを食べた。

夜ご飯はイブ言う事もあり、すき焼きでした。
でも身体を動かしてないせいかお腹があまり空かなかったのでほとんど食べなかった。

ケーキ買ってくるのを忘れたけど、食べる気も起こらないしいいや。

飯島愛さんの事がショックで何となく落ち込んでる。
孤独だなと思う人ってだいたい分かる。
芸能人で言うと浜崎あゆみとかほしのあきとか。
飯島さんのようにならなければいいのだけど…

実は先日、友達の家にて誕生日会をやった時に、普段飲めない酒をグビグビ飲んでしまった。
結果記憶が飛んでて、しかも想い人にメールを送っていた。
メアドが変わってたので、ショートメッセージを送ったみたいだ。
全然覚えていない…
途中で寝てしまったので友達が代わりに返信したみたいだ。

次の日の昼になって事の重大さに気付き、夜勇気を振り絞って謝って、自分のアドレスを入れて送ったのだけど返信なし。
もう諦めるしかないのだろうか。
あの人を超えられる人って現れるのだろうか。
2年も思い続けて辛い時もいっぱいあったし、今でも正直辛い。
諦めると言っても簡単に諦められない。
すぱっと諦められたらどんなに楽な事か。

今日って言う日もあるけど、余計切なくなった。

昨日まではクリスマスイブという事で凄い鬱々としてたけど、今日になってなんかどうでもいいやあと感じてしまって、夜中眠れなかった分を昼間寝ていた。
ケーキ買いに行くのも忘れて、ダイエットもあるので今年はいいや。

最近食欲も減退し始めて、体重も一時期より少しずつ減ってきた。
特に運動もしてないので、体脂肪率が逆に上がってしまった。
まだ身体が重いので、ベスト体重まで落としたい。

明石家サンタを今見てるのだけど、電話しようかな。
カランカラン鳴らしてくれればいいけど、不発だったら恥ずかしい事この上ない。

明日病院に行って、美容院も予約が取れたら行こうと思います。

最近気分が落ち込み気味なので、早めに病院に行った方がいいと母親に言われたので早めに病院へ行ってこようと思います。



lv_1980 at 23:59コメント(4)トラックバック(0) 
日記 
Recent Comments