July 07, 2007

申し込み

昨日は、宅建の受験票の写真を撮りに行って、近くに郵便局があったのでついでに受験料を納めて、申込書も一緒に送りました。
ここまできたら勉強するしかないですね。

でも、昨日はちょっとしか基本書見てないorz
まだ宅建業法も読み終えてません。
クーリングオフとかそういうの見てた。
買った基本書が私に合ってるのか凄く分かりやすくて、例題とかもほとんど間違えずに正解してる。
権利関係はorzなので、最後の最後に回りそうな予感…
11月が試験なので、過去問や、問題集を解きつつ自分なりのペースで頑張ろうと思います。
高校受験の時、「1日4時間勉強しなければ第1希望の高校に入れない」と塾の先生に言われたけど、結局半分もやらなかったなwww受かったからいいけど。

昔から長期でダラダラやるのが向いてなくて、高校受験、短大受験も短期決戦で追い込む形で勉強して希望学校全部受かったので、今回もその作戦で頑張ろうと思います。

受験票を送った後、買い物に出かけ、また洋服を買いました。
セール中だったので、激安で買えましたv
やっぱり洋服を買うときが一番幸せだな。
今年のテーマは、バックパッカースタイルと毎年恒例のリゾートです。
ショートパンツ見に行ったのだけど、一番小さいサイズでも太ももあたりはいいけど、ウエストがブカブカでダメでしたorz値段も高かったし。
もう一つのショートパンツは、リーバイスのやつで、それは腿がパンパンで、ウエストはちょうど良かったんだよな。
やっぱメーカーによってばらつきあるなあ…
背が低いとこういうので困る。

リーバイスは小さめに作られてるので、特に注意ですよ皆さん!

今日は、先日セミナーのおじ様に言われた職務経歴書と、月曜日の面接の履歴書を書いて、少しでもいいから勉強して、夜は飲みに行ってきます。
3人だし、人数少ないから気が楽だ。
私はお酒が飲めないのでソフトドリンクですけど…

最近日にちの感覚が分からなくなってきた。
昨日は金曜日だったのか。
今日は土曜日…母が美容院に行くので、駅まで送って行かないと。
借りてた姉の車も返しに行って。
スーツのスカートも取りに行って、夕方は車が出来上がるのでお金払いに行くがてらに取りに行って、一旦家に帰っておネエMANS見てから飲み会に行かないと。

とうとう月曜日が認定日なのかあ…
早いなあ…
無職になって早1ヶ月。
のんびり休養できたどころか休養しすぎたかもw
とりあえず毎日基本書読みながらJOBAやってます。
DSは最近やってないwww脳が確実に退化しています。



lv_1980 at 02:17コメント(0)トラックバック(0) 
日記 | 日記

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments