January 05, 2009

最悪な復職初日

3ヶ月半ぶりに会社に行ってきました。

みんなに迷惑をかけた事を謝り、菓子折を渡しました。

しかし、みんなの反応がいつもと違う。

上司は会議で本社に行っていたので午前中いなかったのだけど、他の上司達はいつも通りに接してくれたのだけど、他の人達は明らかに距離を感じた。

そりゃあ3ヶ月以上もしかも忙しい時期に穴を開けてしまったし、どう接すればいいのかみんなも困ってるのかなと思い、私から声をかけたりしたのだけど、スルーorz
もう私がいない者扱いだった。

渡した菓子折もいつもならすぐ開封してがっつくのに全然反応しなかった。
わざわざ母親が金沢から取り寄せた物で賞味期限も迫っていたので、仕舞いには自分で箱を開けてみんなに分けた。

この3ヶ月半の間にみんなの間に団結力みたいなのが生まれたようで、それはそれでいい事だと思いますが、その輪に入っていけない自分が凄く辛かった。

午前中はとにかく辛くて逃げ出したい気持ちでいっぱいだった。

お腹も壊すし…

会社にずっと頭がおかしくなりそうだったので、タバコばかり吸いに行ってるか、お腹を下していたのでトイレにいた。

唯一の幸いは、会議から戻ってきた上司と他の上司達がいつも通りに接してくれた事と、仕事がたくさんあったので集中して出来た事でした。

午後になって何人かの人にもう一回勇気を出して話しかけたらちょっとだけ話してくれるようになったのですが、まだ距離感があります。

1週間くらいしたら元通りになるのかな。

少し残業して帰りの電車で泣きそうになり、乗り換えの駅で気持ちが悪くなり、トイレに駆け込んでゲーorz

今まで消えてなくなりたい気持ちや手首を切ろうかと何百回も思った事はあったけど、生まれて初めてホームに飛び込もうかなと思った。
と言うのも、数年前1ヶ月でバックレた会社がありまして、そこで明らかに嫌がらせをされたので、それがトラウマみたいになってしまったのがあり、それを思い出してしまった。

家に帰って、少し親と話したら予想通りの反応。怒られた。
もうどうでもいいやあと思ってしまって、とりあえず1週間くらい様子を見ようと思います。

それでも良くならなかったら明らかにパワハラになるので上司に相談しようと思います。

明日会社いきたくねー

就活頑張ろう…



lv_1980 at 23:59コメント(7)トラックバック(0) 
日記 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by あおたん   January 06, 2009 00:49
お互いに久しぶりだったからじゃないかな?

そうそう時間をかけて
様子見したほうがいいと思います。

気にしナーイ

お疲れさまでした。
2. Posted by ある女性社員   January 06, 2009 05:24
パワハラとは違うと思う
そうやって周りのせいにしてるから、みんな離れていくんだと思うけど…
3. Posted by Kタソ@携帯   January 06, 2009 06:46
>>あおたんさん
ありがとうございますm(__)m
あおたんさんのレスやブログを見ると元気になります。
今日も恐る恐る行ってみます。

>>ある女性社員さん
コメンツありがとうございますm(__)m
そうですね。自分が周りの人のせいにしてあるのもあると思います。
自分が一番悪いですから。
しばらく様子を見て、この状態が続いたら上司に相談してみます。
パワハラかどうかはまだ微妙ですね。
4. Posted by ふむ   January 06, 2009 06:52
気にしすぎでは?てか、そんな細かい人間関係で悩むほど暇な会社が羨ましい。。
次はまったりした会社で働けるといいですね!
5. Posted by Kタソ@携帯   January 06, 2009 13:39
>>ふむさん
コメンツありがとうございます。
私以外は今のところ余裕があるみたいなのでみんな和気あいあいとしてます。
小さい会社ですから人数も少ないですし、細かい所まで気にしてしまうんですよね。

次はいい会社に恵まれればいいなと思います。
6. Posted by ルー   January 06, 2009 18:54
年下の俺じゃ年収300万の薄給マッタリ生活しかできんぞw
7. Posted by Kタソ@ブロガー   January 06, 2009 23:32
>>ルーさん
もちろん私も働きますよw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments