2010年08月07日

エンディング?

DVC00078
瑠璃天賢者になりました!
QMA7もひとつの区切りですねというか、先月の11日間でQMA6の総クレ数以上に数をこなしましたw
なんか色々とすっ飛ばしてしまった気がしますがキニシナイ(黙

優勝回数109回は恐らく現在の天賢者の中では最低ですかねw
プラチナの内訳はといいますと、
トナメ:109
 全国:387
 協力:4
といった感じです。ちなみに第1回大会で稼いだ枚数は293枚だったかと。

そんな訳で目先の目標が無くなってしまったので、とりあえずヒロイン検定でも回してみようかなという感じです。目標は1桁で。



それと嫌がらせご祝儀とか考えてたりする奇特な方のために1枚貼っておきます。
DVC00071


lxnfqrce at 01:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年05月06日

白銀賢者になりました

DVC00735
こちらではご無沙汰しております。
GW中には白銀までは行くかなと見ていたのですが、思っていた程やりませんでした。
QMA関係の面子とは毎日のように顔を合わせていたような気がしますが。アウェイでスイーツだとか、焼肉とかラーメンとか。

昨年も4月中はGW中には白銀くらいに勢いでやってましたが、実際に白銀になったのはSWあたりでしたっけ。


次の更新は多分、黄金昇格の時になりそうです(ぉ


lxnfqrce at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月04日

貴重な休日が・・・

土曜日の早朝にヤバ気な悪寒がしたので体温を計ったら39度超え。
季節の変わり目ってのは厄介なものですね、特に今年は気温の上下が激し過ぎ。おかげさまで貴重な休日を丸一日棒に振ってしまいましたとさ。

日曜日にはほぼ全快していたので、軽く20数クレ。
全盛期なら40はやってそうな勢いだったのですがねw
まあ全盛期云々というか、家からゲーセンが近いと妙に引き際が良くなりがちな感じ。
片道1時間以上かけてゲーセンに行くとなかなか引き上げられないんですよね、これが。

内容に関しては可もなく不可もなくな感じ。勝てるのは出題に恵まれた時と泥仕合の時くらい。
そういえばスポ連のニュースクイズってエフワンのやつだけなんですかね?
1Hが該当する人は全員分ありで2H確定のようですが、2Hの違いが微妙過ぎて覚えきれない。3Hは孔明の罠があるので要注意ww


lxnfqrce at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月31日

そろそろ

ブログの更新に飽きてくる頃ですね(ぉ

とりあえず賢者昇格記念にプロフィールを更新。
管理ページが様変わりしすぎていて小1時間かかりましたw

スポ連の写真の枚数が早くも500枚を超えました。
ダブりとか見切り用とかも結構あるとはいえ、この物量だと整理しないとグダグダになってしまいそうですね。
野球選手の出身高校シリーズだけで30枚以上あるんですがww


lxnfqrce at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月27日

強武器?

木曜日はノープレイ、金曜日は8クレで“3-0-0-0/5-0”といった感じ。
決勝での引き強が謎です。ちなみに出題は今のところスポ連をメインでやってます。
2月頃からコソコソと下準備をしていたのでそれなりの精度はあるつもりですが、まだまだ予習で雷をもらうこともしばしばという感じ。しかしながらそれを補って余りある火力というか、検定問がアレ過ぎるw

現在の階級は大魔導士4級、今日も開店からの予定ですが、賢者まではちょっと厳しいでしょうかね?

lxnfqrce at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月24日

CN公開

DVC00061
という訳で今作はこんなCNでやっております。
先日あんなことを書いたものの、ここ二日間の戦績は“4-1-1-1/5-1”と、鬱になるほどのものでもなかったり。
準決勝のアニゲ率が高めなだけのような気もしないでもないのですが。
あとは過去問パワーのおかげですね。決勝って過去問がでやすい仕様なんですかね(ぉ


lxnfqrce at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月22日

村上のQMA事情

近所のラウンドワンに行ったらアイス仕様だった件についてww
ただでさえPASELI対応していないだけに、ちょっと足が向きませんね。
アミュージアムの入荷は恐らく無いだろうし、ちょっと困ってます。


それにしても戦績取るとと鬱になりそうなくらい勝てません。

準決勝2ジャンルというのはゲームとしては正しい造りだとは思うのですが、5以前は2つだった死亡フラグのジャンルが今は4つに分割されていて、割と出来るジャンル3つは現状維持な訳だから、冷静に考えれば以前より予選落ちしやすいのは当然といえば当然なのですかね。

そんな感じでやる気に現実がついてきていないという現状ですが、それでも決勝まで行けば内容は悲観する程でもないので、当分はジッと我慢の子で行くしかないでしょう。死亡フラグを自力でへし折れるレベルに達するまで今のモチベが続けば良いのですがね。

P組とかで見かけたらよろしくお願いします。

lxnfqrce at 22:27|Permalink

2010年03月21日

復活・・・できるのか?

おはようございます、気分は浦島太郎な水曜日です。
ブログの管理ページが全くの別物になっいて驚いたw

今更ここを使うのかという感じがしないでもないのですが、このブログの更新頻度は水曜日さんのQMAのやる気に比例するってことでひとつ。

という訳で昨日は開幕週恒例(?)のMYA先生との廃人紀行ということで、佑光→五井という流れで、トナメ沢山、店対沢山、ダンジョンそこそこでPASELIが5000ポイント以上溶けましたとさ。
五井の方々はお付き合いいただきありがとうございました。

前作で沢山の方から“誰そいつ”と言われてしまったので、新CNは適当に水曜日です。手袋萌えなのでキャラはメディア1択でしたw

懐かしのケル組状態のトナメはしんどいのですが、それが良い。
ゲーム的には良くも悪くも『QMA6EX・完全版』といった印象ですかね。個人的に前作で不満だった部分が結構改善されているので、今のところ好印象です。
というかやはり形式が選べてこそのQMAですよね。
あとは余計なアップデートで改悪されないことを祈るばかり。


そして帰りは強風で貫禄の2時間遅れの内房線のおかげで帰宅出来ず、津田沼のネカフェで一泊。せっかくなので今日はこのまま流山に開店から逝ってまいります。

lxnfqrce at 08:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年05月12日

こんな問題を出されたら更新せざるを得ない!

pikuru先日ガストでネタで言っていた問題が本当に配信されてましたw
流石ニュースクイズ、仕事が速いってレベルじゃねぇ、4人目は連載でもようやく闘い始めたばかりなのに問題文が過去形だww


lxnfqrce at 19:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月03日

紫宝賢者(笑)のオチ

“ランスロット”だと長いので“ウザク”にしませんか?(何

あけましておめでとうございました、紫宝賢者(笑)の水曜日です。
今年もよろしくお願いします。

今更ではありますが、賢竜杯は学問“だけ”間違えての1回戦敗退でした。
学多はそれなり(といっても3ミスですが)だったのですが、学他が酷かった。
とはいえ、未見だと思った問題は殆ど無かっただけに、実にQMA5の取り組みを象徴しているといった感じだったかと。


学期末試験も終わり、QMA6も間近ということで、気がつけば毎年恒例のサブカ育成でもしながら次を待とうかと思います。
CNのヒントは“象の改造人間(嘘)”です。


今作の回願のようなものとかはまた後日ということで。

lxnfqrce at 08:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年12月30日

今更ですがスパロボネタ

58話の時点ではゲインが逆転していたのは内緒だ!52話参戦からSRポイント獲りつつ570機撃墜、余裕でした(ぉ






先月半ばにはおわっていたのですが、載せる的なことを言いつつ忘れ去られていたので(ぁ
1枚目が1周目、2枚目が2周目の最終話直前です。

1周目はなんだかんだで毎話雑魚達と激闘を繰り広げてくれた(←
空気マスター様が無事に最多賞を達成。
ゲインやコレンと違って本ッ当に役に立っていませんでしたがww

2週目は加入するなら使わない訳にはいかないということでこんな感じに。
それとアテナかわいいよアテナ。



あと、部隊名がデフォルトなのは・・・みたいなことを言われてしまったので2週目は部隊名をいじってみたところ、こんなことになりましたとさ↓

流山ガスターズ








QMAの方では30日に初の魔神戦勝利も達成しましたので今年に思い残すことも無いかと。


それでは皆さん、よいお年を。

lxnfqrce at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月29日

今更ですが

DHALIAさんの先週の話。

土曜日流山、そのまま一泊して日曜日秋葉原という目論見でしたが、土曜日は体調不良のため地元でおとなしく20クレくらいやって寝てました。
全国の裏とはいえ、普段より明らかに好調という不思議。

翌朝は行けそうな感じだったので予定通り秋葉原へ。
とりあえず0回戦を突破して軽く店対とかの後、昼食カレー組に便乗させてもらうことに。
しかしながらこのカレー、ナンが非常に美味いのですが、青トークで盛り上がる間に延々と積まれていくという仕様のため、気が付けば明らかに食べ過ぎ。
大会本番前からフラフラでしたw


という訳で前途多難な感じの本番の話。
縛り無しの2位抜け4回戦。


1回戦(サッカー→アニタイ→芸四字→理系)

バーリトゥードなのにマルチが無いなんてっ!
というか流山でやれよな面子でしたw
まぁ、迷わずに芸四字を選択出来る面子なので気楽といえば気楽かも(黙
サッカーは単独正解ありの1ミス、アニタイは1ミスもそこは全滅、芸四文字は無難に全答、最後の理系の検定問題でやられたり等、3ミスとgdgdだったものの、1位通過。


2回戦(アニ4択→アニ順→映画→芸四字)

青分多めな組。迷わずに芸四字を選択出来る(ry
アニ4択で単独×で危なっかしい立ち上がりも、続くアニ順でリカバリ完了。
後半の芸能をキッチリ全答でまとめて1位通過。まるで翡翠賢者みたいだ(←


準決勝(芸四字→スポ順→学多答→アニ順)

ここからJT大会の様相。とりあえずジャンルの被っている方々との対戦にならなくて一息。お前が一方通行に被ってるだろとか言ってはいけない。
ともあれ、迷わずに芸四字(ry
自選択の引きは温めも、クラ検のクソ問1問で単独正解。
スポ順と学多答は各3ミス。問題を見る限り、防御としてはギリギリ及第点でしょうか?
最後のアニ順は無難に全答で2位通過。


決勝(アニ順→スポ順→スポ順→芸四字)

準決勝の第2試合の結果発表の時点で分っちゃいたものの、やはりピンチ。
賢竜の出場権は2位以内というのがまたなんとも。しかしながら迷わz(ry
アニ順は5問目までは順調だったものの6問目で手痛い1ミス。いつも間違える問題は何度やっても間違えるあたりが所詮は『趣味』といったところ。
そしてスポ順1本目、1問目のボクシングはさすがに不正解も、なんとか1ミスに抑えて、正答数で2番手。
続いて2本目、ここがいわゆる正念場。
1本目の終了時点でこれはいけるかとも思ったものの、世の中はそんなには甘くなく、5ミスと大炎上。
この時点で2番手の方とは同問の3番手。あとは自分の芸四字を信じるのみ。
3問目で逆転に成功し、あとは守りきるだけの4問目、ますだおかだのフルネーム問題が半年ぶりくらいに表で止まり悶絶w
10秒以上固まってましたがなんとか正解を捻り出せました。というか明らかに手が震えてましたww
残りの2問は危なげなく正答し、結果は2位。


という訳で、今期もなんとか賢竜の切符を手に出来ました。
相性的な意味でマッチングに恵まれた感はあるものの、五井での引きがアレだった分の反動だと思っておきましょう(ぉ
とりあえず自出題の芸四字を24連答出来たのはうれしいです。お笑い検定が出題されなかっただけだろとか言ってはいけないw

その後はタイポ記念日ということでパセラで夕食(?)し、解散となりました。
参加された皆様、お疲れ様でした。






続きを読む

lxnfqrce at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年11月09日

サボりじゃない

えー、こちらではお久しぶりの水曜日です。

昨日会った方々から『最近全然やってなくないですか?』とか『スパロボやってばっかでしょ?』などと言われてましたが、どうやら思い違いをしている人が多いようです。
ここ最近QMAのプレイ数が激減しているのはいわゆる成長放牧ですよ、成長放牧(ぉ
大事なことなので(ry

そろそろ頃合だろうということで昨日は巴賞五井の大会に参戦して参りました。
実は出る予定はなかったものの、たまたま会った昨年の賢竜ファイナリストの方が出る気満々だとか仰っていたので、車に便乗させてもらっての参戦だったのはココだけの話w

結果の方から言いますと、ベスト16止まり。休み明けのタイピングは死ねるぜぇ〜、超死ねるぜぇ〜w
1,2回戦で優勝者に連勝というミラクルを達成しましたが、どう見ても運の使いすぎですね。
多答×3を凌いで1位通過とか、きっと寿命も縮まったのではないでしょうか(ぉ

そんな訳で自分は今週から本気出す・・・かも(ぁ



lxnfqrce at 11:04|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年10月09日

神速の魔術師

不動GEN
 アニメ&ゲーム・タイピング

・アニメ『創聖のアクエリオン』に登場する地球再生機構ディーバの司令官の名前は不動○○○?


なんて問題はどうかと思った水曜日です。
妙なところで再現度が高いこのゲームは流石というかなんというかw
そういえばかれこれ2週間ほどe-pass持って出かけてない気がします。

スパロボもそろそろ終わりそうかというと、そんなことは無く現在42話をプレイ中なのですが・・・続きを読む

lxnfqrce at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年10月01日

アニゲ四文字

何処からでもかかってきやがれってんだ
この人の名前は?

ア 相 ツ ィ 季
川 摩 ロ ッ ウ



気が付けばここを2ヶ月も放置していたらしい水曜日です。お久しぶりです。
とりあえず生きてますが、QMAからは絶賛エクソダス中でございますw

なんだかんだでまったり進行気味というかで、大分先は長そうです。
画像は先日オフで口にした人をエースにしてみたのですが、早くも心が折れそうです(ぉ
果たして彼はエンディングまでエースの座を守れるのでしょうかw


lxnfqrce at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月06日

最長不倒(笑)

今度こそ破られると信じて疑わなかった自分の22位スコアの記録はまたも防衛となった水曜日ですw
こちらではご無沙汰しております。

最近はエピローグということもあってまったり進行かというと、実はそんなこともなく、サブカが黄金4段とかだったり。
あんまりコソコソしていないこともあり、知り合いにはだいたいバレているらしいです。主にグラフでw

ちなみに六方から接続していた際には、スポ多なカイルの方から学連が飛んできました。きっと誰かと間違えたのでしょう。

後日、某軍団(笑)の本拠地から接続の際には、同じ方からスポ連が飛んできました。今度は誰と間違えたのでしょうね?(←


まぁ、そんなこんなでダラダラとやりながら適度にQMAを楽しめておりますが、明日からはアカネイア大陸に旅立つ予定です。


lxnfqrce at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月04日

せっかくだから俺はこの・・・

2週間程前の某電機店でのやり取り↓

店員『何かお探しでしょうか?』
自分『PSP下さい。』
店員『色はどちらにいたしましょうか?』
自分『じゃあ、青で。』

特に考えていなかったので、反射的に青とか言ってしまったことを少し後悔。 紫にするべきだった。

その足で流山に行ったところ、“生粋の翡翠賢者(自称)”の方と色が被っていたことが発覚。
なるほど、そういうことか(←


そんな訳でDSに続きPSPもスーパーなアレの為に購入した水曜日です。こんばんは。
まぁ今回のはリメイクで携帯機なんで引き篭ってやることもなさそうです。
とりあえず2周くらいはやるつもりというか、そろそろ1周目がクライマックス。
ファーストガンダムとシャア専用ゲルググが最後まで活躍しそうですw


QMAの方は既にエピローグということもありまして低空飛行。
五井の大会は準決勝でgdgdな敗退、全国大会は勲章360個で、何とかセンモニには名前を載せましたといったところ。


そういえばワシント杯って今週でしたっけ?


lxnfqrce at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月14日

昇格試験を振り返ってみる

そういえばかれこれ2ヶ月くらい経ちますが、八千代市民になってたりする水曜日です。
QMA的には5が稼動した当初から八千代市民でしたがw
以前よりは色々と便利にはなったのですが、千葉・四街道方面には行くのに関しては不便なんですよね、これが。

先週は昇格試験で、1ヶ月程トナメをサボっていただけに厳しいのではとも思っていたのですが、いざ始めてみると決勝にもすんなり残れるし得意以外での区間賞もぼちぼち獲れていたので、そんなにてこずらないかと思いきや決勝に残ると嫌な現実に直面。

タイピングが無理ゲー過ぎるっ!!

他の形式は何らかの形で答えが表示されているので割と何とかなるのですが、コイツだけはどうにもなりません。
リーチで挑んだ決勝のタイピングでgdgdというのもあったとか。
勝率で言えばまだ多答の方が分が良いとか思ってる自分は少数派でしょうか?

そして結局昇格を決めたのは早朝のアイスというか“次元の狭間”の迷い込んでのものでした。5連続アイスとかなってましたし、あのまま続けていれば魔王として君臨出来そうな勢いでした(ぉ

昇格が朝のうちに決まってしまったので勢い任せで挑んだ土浦の大会では展開に恵まれて優勝してしまいたした。
昇格+優勝ということで、自分的にQMA5は大団円のグランドフィナーレな気分でした。帰りの車の中ではきっとスタッフロールが流れていたはずw
そんな訳で今後のQMA5はエピローグです。
本編より長くてもエピローグですw
全国大会に粘着したりしていてもエピローグです(黙
サブカ作って宝石まで育てたりしてもエp(ry
続きを読む

lxnfqrce at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月08日

ゴール?

3cc3489f.jpg仕事上がり→朝まで川崎→一旦帰宅→流山→松戸で一泊→開店ソニック→昇格→再び流山(←今ここ)→土浦

こんな感じのめくるめく廃●コンボ現在進行形の水曜日です。

そんな訳で無事に紫宝賢者(笑)となりましたので思う存分に決勝でアニゲが出せます(ぉ
まぁ結局アイス昇格だった訳ですがw
そんなこんなで記念すべき宝石の対人戦初戦は、アニゲ“だけ”9問正解しての優勝でしたww
あと、早速素敵な祝辞をくれたナントカアイさん、ありがとうございました。


lxnfqrce at 11:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年05月20日

決定事項

今日から一ヶ月間検定に粘着ですねw

lxnfqrce at 07:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)