2005年10月

2005年10月29日

いまさらですが・・・

23日の日曜日の話です。
前日に六方の2クレでガッツリと廃プレイしたのでこの日はノープレイで良いかななんて考えていると昼頃にMYAさんからお誘いのメールが。
・・・ちょっと待て、あの人は昨夜松戸に閉店まで居た筈だ。そのまま現地の皆さんと深夜プレイに流れ込んだとしても寝る暇なんてない筈だ。
この●人め☆(お前が言うなw
そんな訳で誘われるなりのこのこと出て行く廃●が稲毛に到着。なんか1台調整中なんですけど・・・。しばらくプレイしていると3台しかないということもあって渋滞気味になってきたので、MYAさんに秋葉原にいた箱入り娘ことアイドルのうけソニーさんを招集してもらい、久々に市川に行こうという話に。
そしてウェアハウスに到着。せっかくなので正面から入る。
IKKIさんお久しぶりですノシ
反対側に回ってみるとなんとフィリスさんがいてビックリ。ブランクなんて本当にあるのかといわんばかりの強さでした。
その後ぞろぞろと連れ立ってデニる。疲労のためか箱入り娘が妙な発言を連発して店員をドン引きさせたりもしましたが楽しいひとときでした。
そして終電で帰宅。



























































誰?
誰?


lxnfqrce at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月23日

22日 雨の週末は・・・

朝起きたら外は雨ということで六方へ。2クレということでau杯泣きの1セットに挑みましたが雑学○×でアッサリ死亡。同点だったのに・・・orz
その後はひたすらトナメに粘着。

戦績 15-10-3-1/2-5-0(7-10-9)

先日岡山でお世話になったエリザベスさんや松戸から繋いでいたMYAさんとメールでやりとりしながらのプレイで盛り上がる。
決勝ではスポ連とアニキューをテキトーに使いまわす。成績の方は大会期間で人が少なめなことを差し引いても上々。2落ちが3落ちよりも多いというのは2回戦は雑になりやすいからでしょう。

lxnfqrce at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月22日

20〜21日 壁

とりあえずau杯の話、カルロスDは107人抜きで終了。芸能R1でした。毎回この辺の数字で止まるんでこのあたりが自分にとっての壁なんだなと改めて痛感させられました。これを越えるためにはいわゆる漢字ジャンルの“あーこれなんだっけ”的な間違いを無くさなければならないんでしょうね。
その後メインでも参戦してみましたが記録は伸びず、カタカナのジャンルが出なくてげんなりしてきたので21日の途中からトナメに復帰。au杯は恐らくこれで終わりでしょう。

戦績 1-2-0-0/0-0-0(2-1-2)

やはり人少なかったです。ある学タイの問題でCOMが一斉に“まてうすだれだ”とか言ってきました。ホストの店舗からしてあの時のアレで間違いないでしょう。あの頃の市川は本当に楽しかったなぁ・・・。


凄くどうでも良い話なんですが、昨夜観たローゼンメイデンで雛苺が名前を呼ばれるたびにやたらと違和感を感じたのは自分だけでしょうか?



lxnfqrce at 03:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月20日

19日 久々のZOOM

約2週間ぶりにZOOMでプレイ。au杯なるものをやってるらしいのでとりあえずカルロスDのカードで参戦。現在60人抜きで継続中です。あいかわらず雑学が来る度にピンチに陥ってますがなんとか生きてます。続きを読む

lxnfqrce at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月17日

15日 ロケテ→第4回苺祭

なんだか唐突にロケテに行きたくなったので朝から秋葉原へ。結構空いてたんですが、レジャランの冷房が非常に寒かったのでそんなに頑張らずに撤収。冷房に弱い体質なんですよ。ゲームのほうはスポ連を主体に。大まかな変更点は聞いていたし、他でも紹介されているので割愛。連想の1ヒント毎のウェイトの変更が想像以上にいやらしく、位置見切りも健在でしたので連想は面白くなりそうです。
QMA2完全版だなどという声も聞きますが、このまま順調に完成してくれれば十分楽しめそうです。ちゃんと完成すればの話ですが・・・。

その後100円1クレのトライタワーに移動。しばらくプレイしていると後ろに大きな人影が。モスコさんお久しぶりです。アイマスをやりに来たとのこと。やはりトライタワーといえばアイマスですか。

苺祭にフル参加するためには退路を考える必要があるので場所を移動することに。六方が4台になったらしいので市川に行こうかとも思ったのですが、電車の中で寝ていたらいつの間にか稲毛でした。自分はどうも稲毛ではきっちり起きる仕様になっているようです。ここまで来てしまったからにはということで結局六方へ。MYAさんが一足先に来てプレイされていました。
しばらくすると2クレ設定に。雨が降ってきたようです。この日に限ればむしろ1クレの方が良かったんですが・・・。総大将ありんこさんも登場しいよいよ祭の時間に。記録は取ってないのですが、笑いあり乱入あり熱い対戦ありでした。
その後3人で夕飯へ。遠征の話やMYAさんが参加されたらしい大宮大会の話なんかで盛り上がりました。


lxnfqrce at 02:54|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年10月14日

生きてますよ

4d8eacef.JPG自分でも予想してはいたんですが案の定強行日程の反動でくたばってました。平日一度も登校しなかったのはQMA2では初だと思われます。とりあえず福岡の記念画像でも貼ってお茶を濁してみたり。
遠征の話はそのうち書くつもりです。

土曜日は苺祭ですね。初回以来のフル参戦になりそうですが、何処から繋ぐかがちょっと迷いどころ。8台あれば文句なしで六方なんですが・・・。

lxnfqrce at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月09日

anrikoの野望 〜岡山編〜

b38dd924.jpgという訳で逝ってきました岡山。
迎撃して下さった皆さん、お疲れ様でした。千葉のDQNぶりはアピールできたでしょうか?
これから福岡です。
詳しくは帰ってから書きます。





多分。

lxnfqrce at 12:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月07日

7日 来月も新問があるらしい・・・

個人的にはもうなくても良い気がします。ここで無駄に労力を使って3の出だしがグダグダにならないことを祈るばかりです。

戦績 0-3-0-1/1-0-0(1-1-1)

新問なのでひたすらスポ連。ちらほらと見掛けますがいまのところじっくりと見れば初見でもいけるものばかりです。この調子で雑学四文字やアニキューも回すことを考えるとアニ連の完成は大分先になりそうですorz

そういえば新問回収の際にF1チームの4問がついにコンプされました。理屈の上では見切れるんですが、これを頭に叩き込んで実践するとなると骨が折れそうです。


余談ですが明日は自分の誕生日だったりします。ファブリーズはいりませんよw>〇りんこさん



lxnfqrce at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

激動の1週間

今週はまあ色々あったんですがなんとか元気です。遠征ではしっかりとトキハナッてこようと思いますw
とりあえず戦績を。

月曜日 ノープレイ

火曜日 4-2-3-1/5-3-0(4-4-4)

水曜日 2-2-1-1/1-0-0(2-2-2)

木曜日 4-1-1-0/0-0-0(2-2-1)

激動とかぬかしながらもいつもよりやってんじゃないかというツッコミは無しの方向で。数字を見てるとやはり火曜日が一番疲れていたなと思います。水曜日は夜から軽く参戦。いつもとは違う顔ぶれといつもとは違う対戦が楽しめました。

続きを読む

lxnfqrce at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年10月03日

3日 第3回HG杯

ハイ、今月もやってきました。
相性最悪の稲毛水銀杯。今回も西千葉→稲毛→西千葉→稲毛という流れでした。またしてもクジを引くところまで行けずorz
ここからはちょっとしみったれた内容になりそうなんで追記にします。

続きを読む

lxnfqrce at 01:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)