2006年02月

2006年02月27日

26日 良いお天気です。

雨ということで今日は六方へ。もはや脊髄反射の領域となりつつありますww

戦績 4-2-2-1/4-1-1(2-1-1)
満点2回(学連、スポ○×)

芸能の新問解禁ということでひたすら芸連を予習。やっぱり初見は無理なようです。
今週の新問となる雑学の四文字の3回戦で、区間賞レクトールさん38点なんてこともありました。自分ですか?29点で抜けました。コレに関してだけは2の問題なら何が来てもOKですよ。白ペットですが。
そういえば昨日某氏に白ペットなんて初めて見たとか言われたので、公式のランキングを見てみたんですが、関東ブロックでは100人中1人でした。ものを知らなくてゴメンナサイorz

夜は用があったので夕方頃には撤収。プレイ数は控えめでしたが内容は悪くなかったと思いたいところ。スポ多答でうっかり1落ちなんてのもありましたが・・・。
松坂大輔と松井秀喜が並んでいたのが松井大輔に見えたんですよ^^;


lxnfqrce at 00:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月26日

25日 津田沼と食パンと

土曜日は昼過ぎからふらっと稲毛へ行くも、いつもの如く2時間ほどで追い出される。
待とうかなとも考えたのですが、みりすさんがいた津田沼にお邪魔することに。
何気にエースに来たのは初めてでございます。
そして大してQMAらぬまま奇遇にも(?)いらしてたバステトさんが津田沼に来た目的だというものを食べに行くということで、みりすさん、すぱるたんXさんと4人でイオンへ。


一斤んで注文して出てきたものがこれ。食パンってこういう使い方もあるんですねww


その後エースでプレイしているとむナゲのお館様が釣り上げられているのを目撃したので再度稲毛へ。大会に向けての会合に参加させていただきました。
賢○杯、楽しみにしてますよ。


戦績 2-7-2-1/6-2-0(5-2-0)
満点2回(ノンJ、学R3)

学連の対策を立てて行ったにもかかわらずだめっぷりは相変わらず。66.66で3落ちもありましたorz
なんか3の学連は2の選択肢だけ使い回しが本当に多いんですよ。さらにここのところの旧問投下でもう何がなんだか・・・。
ここまで来ると2の問題引っ張り出して復習した方が効率が良いんじゃないかとさえ思えてきました。

ありがたいことに西千葉の方から決勝でノン連を頂いたんですが、やっぱり学連で固まってしまいましたなんていうシーンもありました。

lxnfqrce at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月24日

24日 期間限定!?

今朝は私用で早起きだったので久々にZOOMへ。“期間限定!?予習増量中”なる張り紙がありました。“!?”ってあたりがなんともこの店らしいというかなんというか・・・。肝心の期間は書いてありませんでしたw
まぁ6問2周だったら頑張って平日も通いつめることもないでしょうね。10問3周か100円2クレなら張り切って出張りますがww

戦績 3-1-0-0/2-0-0(1-2-2)
満点2回(アニ連、ノンJ)

初のケルベロス組参戦だったわけですが、特に今までのペガサス組と変わった印象はないですね。ゴールデンともなればもっときつくなるのかもしれませんが・・・。
そんなことより今朝は学連のダメダメっぷりに泣きたくなりましたorz
素っ頓狂なダイブをかましたり、1択の筈の問題の選択肢のひとつがえらく気になって15秒くらい悶絶したり(結局気になった選択肢は芸連の第4ヒントでした。1のタイピングでもあった気がします。)とで2落ちしかけましたとさ。やっぱりもういっぺん特訓の必要があるようです。
えぇ、やりますともっ!

lxnfqrce at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月20日

19日 スポ連解禁!

今日から芸能週間です。要するにスポーツの新問の予習解禁です。これは出張らないわけにはいきませんよ!!
ということで土曜に拾った問題を全く片付けもしないまま六方へ。

戦績 12-8-3-3/5-6-2(11-6-8)
満点7回(学R5、学連、芸4択、スポ連、ノンR2、芸連×2)

昨日に引き続いて予選で連想にたくさんお目にかかりましたが、取りこぼしもかなりありました。獲った芸連の片方は5問目新問で3択ダイブ、6問目見切り不可の2択ダイブというもの。昨日のスポ連のようにまた予選落ちするかとヒヤヒヤさせられました。というか2の旧問復活と新問のおかげでこのぐらいの覚悟でいかないと獲れませんよ・・・orz
そういえば今日スポ連の正解率表示無しの初見をくらいました。まさか2でまだ未見があったとは・・・。

決勝では専らスポ連で。芸連の新問も見たいといえば見たいんですが、初見は絶対無理な自信がありますので、来週のお楽しみということにしておこうかと思います。

今日は何名かの方からノン連を投げて頂いたんですが、なんだか見事に自分に刺さってました。それとあの“元明天皇”は押し間違いであって決して捨てゲーではありませんよ^^;
やっぱり新問が来たらついでになんて悠長なこと言ってないでリハビリしたほうが良いんでしょうか。
ともかくも投げて下さった方、ありがとうございました。



昇格あぁそうそう、今日遂に伍段になってしまいました。画像は昇格した次の1クレのものです。いつもの如く連打してたら昇格の瞬間を通り過ぎてしまいましたww
ちなみに3落ちでしたorz


lxnfqrce at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月19日

18日 13台って・・・

最近すっかり週末専属プレーヤーとなっております水曜日です。おはようございます。昨日は早く起きたので西千葉へ。店内に入るとなんだか違和感が・・・。
ってまた増えてるよこの店。13台って千葉県2番目じゃないでしょうか。恐らく店内のQMAが占める割合は全国最大クラスでしょう。
その後成績が振るわなかったので、気分転換を兼ねてなんだか楽しそうなことになっていた南流山へ。皆さんお久しぶりですノシ

戦績 8-7-6-4/8-4-1(9-6-7)
満点4回(アニR1、スポ連×2、学○×)

アニR1はランダムの中では一番好きなので満点が出せたのは嬉しかったです。“アイスラッガー”も気合で入れました。
昨日は久々に連想が結構出たんですが、83.33のオンパレード。最近連想にあまり力を入れてないんでこんな感じです・・・orz
スポ連で初の3落ちもやりました。6問目で飛ばない訳にはいきませんよw


lxnfqrce at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月14日

12日 スポーツ週間

昼過ぎから六方へ。夕方からはありんこさんも登校されてましたノシ

戦績 12-5-3-2/13-5-4(6-10-6)
満点5回(学○×、ノンR1、ノン○×、芸連、雑○×)

9時間位ぶっ通しだったんですが、真ん中の3時間ぐらいが絶不調で全く決勝に行けませんでした。決勝までいければ結構良い戦いが出来ていたんですが・・・。タイポも目立っていたので、要するに集中できていなかったということでしょうね。
そして相変わらず連想が出ません。○×をギリギリまで見て緑ゲージで押すことが身についてきたので満点回数自体はあまり減ってませんが、○×だといまひとつ達成感がないですよね。フレッシュ判定で大体区間賞も持ってかれるし。更になにやら旧問が大量に投下されたようで、今まで最大の信頼をおいていた芸連が使い難くなってしまいました。2では終始ノーガードだったもんで・・・orz
満点を出した時も、ひとつ正解率不表示が来て大変日和った挙句何となく2で押したことがあるような気がする選択肢に飛んで正解ということがありました。
そんなこんなとスポーツ週間ということもあり、久々に決勝でスポ連を出したりもしてました。新問はR3がかなり強力な印象。

撤収後ありんこさんと遅めの夕飯を食べながらQMAトーク。やっぱり学連は強力だと思いますよ。自分は怖くて使えません。


最後にノン連を投げてくださった御二方、ありがとうございました。


lxnfqrce at 02:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月11日

11日 アニ連が・・・

という訳で今週も逝ってまいりました千葉NT。

戦績 12-9-5-1/9-2-1(12-12-4)
満点5回(ノン○×2、スポ連、芸J、芸○×)

到着したのがちょうど0時あたりで7時半までプレイ。ここまで粘ったのは明け方に撤収すると帰りが物凄く寒いから。やはり6時あたりから極端に人が減りましたので戦績の数字も水増し気味な感じに。
それにしても連想出ませんねぇ。アニゲだけはちらほらと来るんですが、元々見切り不可が多い上に必ず新問が2,3紛れているため満点は無理ですorz
この新問も予習では一切出ないし決勝で出題しても殆ど出ない。予選では満点阻止とばかりにガンガン来るくせに・・・。
まぁそんな中で1度だけ出たスポ連をきっちり獲れたのでよしとしておきましょう。




lxnfqrce at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月10日

10日 新問がアニゲしか無いことに気付かなかった香具師の戯言

そりゃ殆ど見ない訳だわと張り切ってアニゲの予習を開始。でもやっぱり出ないorz
少しでも期待を抱いたワタクシが馬鹿でした。
でも本戦ではチクチクと来るんですよねぇ・・・。

戦績 2-1-0-0/1-0-0(0-0-1)

満点が出ません。というか出せそうなセットが来ません。最近平日は連想とJを見ませんね。この偏りはやっぱり仕様なんでしょうか・・・。今週唯一遭遇した連想はアニゲが1回のみ。んでもって新問連発で悶絶しっぱなしでした。

anirenそのときの区間賞の記念画像。(注・全答です)
往生際悪すぎですねww



さて、千葉NTでも逝ってこようかなぁ・・・。

lxnfqrce at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

8日 アップデートがあったらしい・・・

今週の平日もサボる気満々だったんですが、アップデートなんて小耳に挟んだので水曜日はノコノコとZOOMへ。

戦績 1-2-2-0/1-0-0(0-1-2)

期待はそんなにしていませんでしたが、新問なんてちっとも出やしませんorz
SPなんてもう今更な話ですし。まぁ未見問題は元から山ほどあるだろうから“新問配信”というものは意識する必要は無さそうです。


以下先日の印象的だったワンシーンです。続きを読む

lxnfqrce at 00:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月05日

5日 稲毛→西千葉

稲毛か六方かちょっと迷ったんですが、乗った電車が快速だったので稲毛へ。FITZさんにセピアさんお疲れ様ですノシ

戦績 6-8-3-0/4-3-3(6-5-6)満点7回(芸R4、スポ連、学連×2、学J、スポJ、雑連)

夕方頃に稲毛が混んできたのでFITZさんとともに増台したという西千葉ラッキーへ移動。
・・・増えすぎですってばww
ちょっと前まで2台しかなかったはずなのに7台とはまた・・・。
でも肝心のゲームの成績は西千葉へ移ってからボロボロ。プレイ数は稲毛と西千葉で半々くらいのはずなんですが、予選落ちの8割が西千葉でしたorz
なんだかいまひとつ集中力を欠いていたようで、タイポと83.33が多々ありました。



lxnfqrce at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)