2006年07月

2006年07月30日

29日 釣り糸が・・・

というわけで昨日は久々に餌に食いついてみました。
9時56分に南流山に到着。でも開店前に着いたら寂しいので駅からゆっくりと歩いてウェアハウスへ。当然一番乗りだろうとQMAコーナーを覗いてみると・・・ちょw早っww
というわけで一番乗りはちぃといつさんでした。
そしてしばらくして現れたみりすさんにこの時間から2人並んでるのを爆笑されましたとさ。
その後は人が集まること集まること。はじめましての方も結構いらしてました。そして店内対戦を色々と。
目隠し四文字とかもやりましたが歯が立たず。アニゲは結構問題を見て答えてるってことですかね。是非とも次は雑学でw
賢王4人のガチバトルなんかもありましたが、学R4が2セットではさすがに無理でした。というか芸能多答間違えすぎ。
あとやっぱり本当に赤い人には赤では一形式を除いて太刀打ちできないなぁと。
ともあれ集まられた皆さん、お疲れ様でした。

戦績 6-2-3-1/5-0-0(3-4-6)
満点2回(芸多答、スポ連)

なんだかしょっぱい3落ちや敗退が多かったです。あと上にも書きましたが芸多答間違えすぎ。新問を追いかけて新たに選択肢の増えた旧問に足元をすくわれるという場面が目に付きました。まだまだ修行が足りんということですか。

さて、今日は五井ですか。

lxnfqrce at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月29日

46問だってさ・・・

先週張り切り過ぎて今週の前半はバテバテだった水曜日です、こんばんは。
当然ながら今週も平日はノープレイ。

今週は宿題も少なめでしたので芸能多答の新問の整理が片付いたら五井の大会に向けて1つくらい仕込んでおこうかと企てていたのですが、結局新ネタまでは手が回りませんでしたorz

んでタイトルの46問というのは回収した芸能多答の話です。スルーした新問もいくらかはあるので50以上はあるでしょう。今回の新問は“そろそろこの辺が増えるんじゃないのかなぁ?”と思っていた問題が多かったです。フランス6人組とかチェキッ娘とか。選択肢使い回し問題も結構ありましたので(R1に多かったかと)思っていたよりもスムーズに取り組めました。

明日は久々に釣られてみようかななどと思ってみたり見なかったりw
続きを読む

lxnfqrce at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月24日

23日 EM2杯

昨日は南越谷ソラリスのEM2杯に参加。参加者は前回を大幅に上回る60名と大盛況でした。
とりあえず準備運動に5クレ。

戦績 2-0-2-0/0-0-1(0-1-2)
満点1回(スポ多答)

開始直前に1落ちや決勝にいくも230点しか取れずと危なっかしい内容。とにかく大会をペガサス組で迎えることにならなくてよかったです。次の1クレ目が山場でしょうか。


そして大会本番。

まず2位抜けの1回戦、案の定というかなんというかで今回も激戦区に放り込まれる。晒し席で自分の出した芸能多答で2ミス。前回の時もありましたが、大会の本番で見知らぬ選択肢が紛れ込むとやられますね。芸R3で単独不正解して焦った場面もありましたが、なんとか多答でリードした分を守りきって2位通過。

続いて1位抜けの2回戦、学問2セット確定的な顔ぶれだったので苦しいかなとも思いましたが、順番当てや懐かしい四文字にも落ち着いて対処できまして1位通過。

再び2位抜けの準決勝。スポR1がグダグダでどうなることかと思いましたがなんとか2位通過。4択を2択まで絞って散々迷うも何とか正解できたのが大きかったかと。っていうか野球無理。

そして決勝。一見真っ赤に見える顔ぶれでしたが誰も赤を出さず。学問キューブの旧問に苦労するもなんとか守りきり、アニゲ多答でも致命的なミスをすることもなく(3ミスでしたが)、芸能多答のリードを守りきりました。

というわけで自分でもまさかの連覇を達成し、皆さんから沢山の素敵な祝辞(主に多答○そ○え)を頂きました。商品にMGのZガンダムを頂きました。でも実は2位のグフカスタムの方が欲しかったというのは内緒ですよ。

今回は1回戦、準決勝、決勝と3度ホストを引いたのですが、その3度全てで同じ芸能多答の問題を引きました。準決勝と決勝に至っては半分以上同じ問題でした。まぁ多答は選択肢が動き、同じ問題でも正解が違うのでまだいいのですが、これってやはりゲームの仕様なんでしょうか?

大会後は20名で夕飯となりましたが、時間の関係で最後までお付き合いできなかったのが残念でなりません。




lxnfqrce at 11:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年07月22日

21〜22日 突貫!!

24時間営業のラッキー千葉でも300円4クレのサービスをやっており、その恩恵に授かってみようかなということで久々の深夜プレイ52クレ。
どう見ても廃●です、本当にあ(ry

戦績 23-10-5-2/7-1-2(13-15-17)
満点1回(雑○×)

よーく見ると50戦分しかありません。ええ、ペガ落ちしました。
開始直後の激戦区の時間帯に1落ち2回やらかしてご臨終。1回は避けられるものだっただけに情けない。しかも3落ちでケル復帰。雑学なんて嫌いだっ

芸能多答の新問が大分出揃ってきた感じがしてきたので途中からスポ連を主体に。
決勝では新問が全くでないというか2の問題しか出ないのは仕様でしょうか?
まあ自分にとっては楽ができるというものなんですがちょっと味気ないです。

さて明日のソラリスに備えて拾った問題の消化を・・・終わんのかなコレ。続きを読む

lxnfqrce at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月17日

16日 自爆また自爆

今週も日曜日は雨にちょっと期待して六方へ。
道中降られた憶えは無かったんですが2クレになっていてちょっと得した気分。
というわけで41クレ程粘着。

戦績 10-6-8-3/12-2-0(11-9-3)
満点なし

かなり荒れている時間帯がありましたがなんとかケル組をキープ。A評価の3落ちを延々と繰り返すのってかなり疲れます。

決勝は勿論芸能多答1択。普段なら違うものを出題するところでも1択で通してみました。今回も新問ラッシュで自爆連発。落ち着いて考えれば答えられそうな問題が主でしたが、アレな問題もちらほらと。王様のレストランのキャストなんて細かいところまでは憶えてませんよorz
あとはR3の“○○のメンバー”が多かった気がします。チェキッ娘は無理w

んで予習では必死にスポ連。新問らしきものも結構見れましたが、選択肢使い回し問題が多数。一度くらいはしっかりとまとめないと痛い目を見そうです。

最近はモチベの拠り所が正解率になってますので満点が激減。現在満点のための努力は殆どしてないので当然と言えば当然の話。ここしばらくの数字の動きを見る限りアニゲがスポーツを上回る日がそう遠くないかもしれません。

lxnfqrce at 05:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年07月15日

15日 お勤め開始

というわけで第2次お勤めの初日逝ってまいりました。
いつも通りに祐光で始めるも14クレ消化したところでとなりでやっていた三国志の大会で混んできたので移動。とりあえず最寄のフェリシダに行ってみるも、ゲームの音量が極端に小さく全く集中できず、ここで4クレ中3回予選落ち。4クレ台に座ったことを激しく後悔しました。やはり音量は重要だと思います。
んで24営業になってからは初のラッキー千葉に移ってみるとこれが快適。話に聞いていたようなメンテ不良も無く、フロア内に漫画喫茶があるのでそのうち2泊QMAとかやらかしそうな危険な香りがして心配ですw

戦績 10-6-2-1/3-4-0(7-3-4)
満点1回(スポR5)

3週間程前からコソコソと仕込んでいたスポ多答を先週の新問配信にあわせて実戦投入しています。決勝では多答と連想を半々くらいで、芸能は今日はナシ。
しかしながら新問出ません。“星野仙一が監督を務めたチーム”だけはよくでましたが。
まあ新問出たら出たで自分が初見でも任せろといえるのは競馬くらいなので複雑な心境。

明日は決勝出題は芸能多答1択の予定。石投g(ry続きを読む

lxnfqrce at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月11日

9日 とどのつまり

どうやら再び賢王の称号を頂いたようです。
まあ“お勤め”といっても要するに“いつもの”廃プレイですからね。
そんな感じでいきますです。ハイ。

日曜日は雨に期待しつつ六方へ。夕方から2クレに。
ありんこサンにMYAさん乙です。

戦績 6-0-0-0/1-0-0(1-3-2)
満点なし
大会 60→244→82→85

大会の記録が継続中だったので大会に粘着。いつも通りに青選択で行くものの安定感が無く3位連発。どうしたものかなということで自選択を赤に変更。新問にやられるなら本望でしょう。ところがここから流れが良くなり記録が伸びる伸びる。
終わってみればトムヤムクン杯を大きく上回る244人抜き。止まったところはそこまで何度と無く窮地を救ってくれたスポ多答をうっかり間違えてのもの。雑学の単独不正解なんてもはや見慣れた光景なので致命傷はスポの方でしょう。
それにしてもこの数字はちょっと出来過ぎですね^^;

大会終了後は軽くトナメを。決勝では回収モードでスポ多答を選択。今回も多答は多そうです。先が思いやられます。

lxnfqrce at 02:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年07月09日

8日 オンとオフで大会

昨日はGC祐光で大会。ありんこサンが熱心に宣伝してくれたお陰か豪華な顔ぶれに。ちにみに自分は所属で主席ですが大会の“た”の字もここでは言ってませんw
大会はクジによるジャンル指定。

とりあえずノンセクは引きたくないですね〜

なんて言ってたら最初から最後までノンセクでしたww
多答ばっかやってるからバチでもあたりましたかねぇ。
というわけで泣く泣くノンセク連想で悶絶しながらなんとか決勝まで勝ち進むもそこまで、3位という結果に。
優勝は地元の雄、ンドゥールさんでした。おめでとうございます。
今回はノンセク3連発ということで辛かったのですが、大会は何らかの縛りがあった方がやはり楽しいとも思いましたね。
参加された皆さんお疲れ様でした。

戦績 4-1-0-0/1-0-0(2-4-2)
満点1回(学連)
大会 0→6→2→8→3→19→7→30→10→60→継続中

まずは大会をメインに。座った台のパネルのずれが激しく苦戦。やはりタイプの走りが悪いと集中力も高まりませんね。
直してもらってからはそこそこ伸ばすもCOMが混じりやすくなってきたのでトナメへ移行。こちらの方も過疎ってましたのでそんな感じの戦績に。

さてこれから六方にでも逝ってきますか。

lxnfqrce at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年07月03日

1〜2日 連想怖いょ

土曜日は祐光で24クレ、日曜日は六方で42クレ。
六方は久々でしたがいつの間にか6台になってました。更に増台記念2クレとのことでしたので粘着。40超えたのは久々でしょうか。
とりあえず週末の戦績↓

1日 9-6-3-0/4-1-1(5-2-3)
満点なし
2日 16-3-4-5/9-5-0(5-5-3)
満点2回(芸多答、ノン○×)

芸能多答でようやく満点。長い道のりでした。
学連と芸連に沢山遭遇したんですが、満点チャンスどころか2落ちまであったり。というか初見連発で悶絶しっぱなしでした。どうにかする日は来るんでしょうかorz




lxnfqrce at 12:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)