2008年06月

2008年06月14日

昇格試験を振り返ってみる

そういえばかれこれ2ヶ月くらい経ちますが、八千代市民になってたりする水曜日です。
QMA的には5が稼動した当初から八千代市民でしたがw
以前よりは色々と便利にはなったのですが、千葉・四街道方面には行くのに関しては不便なんですよね、これが。

先週は昇格試験で、1ヶ月程トナメをサボっていただけに厳しいのではとも思っていたのですが、いざ始めてみると決勝にもすんなり残れるし得意以外での区間賞もぼちぼち獲れていたので、そんなにてこずらないかと思いきや決勝に残ると嫌な現実に直面。

タイピングが無理ゲー過ぎるっ!!

他の形式は何らかの形で答えが表示されているので割と何とかなるのですが、コイツだけはどうにもなりません。
リーチで挑んだ決勝のタイピングでgdgdというのもあったとか。
勝率で言えばまだ多答の方が分が良いとか思ってる自分は少数派でしょうか?

そして結局昇格を決めたのは早朝のアイスというか“次元の狭間”の迷い込んでのものでした。5連続アイスとかなってましたし、あのまま続けていれば魔王として君臨出来そうな勢いでした(ぉ

昇格が朝のうちに決まってしまったので勢い任せで挑んだ土浦の大会では展開に恵まれて優勝してしまいたした。
昇格+優勝ということで、自分的にQMA5は大団円のグランドフィナーレな気分でした。帰りの車の中ではきっとスタッフロールが流れていたはずw
そんな訳で今後のQMA5はエピローグです。
本編より長くてもエピローグですw
全国大会に粘着したりしていてもエピローグです(黙
サブカ作って宝石まで育てたりしてもエp(ry
続きを読む

lxnfqrce at 11:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月08日

ゴール?

3cc3489f.jpg仕事上がり→朝まで川崎→一旦帰宅→流山→松戸で一泊→開店ソニック→昇格→再び流山(←今ここ)→土浦

こんな感じのめくるめく廃●コンボ現在進行形の水曜日です。

そんな訳で無事に紫宝賢者(笑)となりましたので思う存分に決勝でアニゲが出せます(ぉ
まぁ結局アイス昇格だった訳ですがw
そんなこんなで記念すべき宝石の対人戦初戦は、アニゲ“だけ”9問正解しての優勝でしたww
あと、早速素敵な祝辞をくれたナントカアイさん、ありがとうございました。


lxnfqrce at 11:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)