2006年07月24日

23日 EM2杯

昨日は南越谷ソラリスのEM2杯に参加。参加者は前回を大幅に上回る60名と大盛況でした。
とりあえず準備運動に5クレ。

戦績 2-0-2-0/0-0-1(0-1-2)
満点1回(スポ多答)

開始直前に1落ちや決勝にいくも230点しか取れずと危なっかしい内容。とにかく大会をペガサス組で迎えることにならなくてよかったです。次の1クレ目が山場でしょうか。


そして大会本番。

まず2位抜けの1回戦、案の定というかなんというかで今回も激戦区に放り込まれる。晒し席で自分の出した芸能多答で2ミス。前回の時もありましたが、大会の本番で見知らぬ選択肢が紛れ込むとやられますね。芸R3で単独不正解して焦った場面もありましたが、なんとか多答でリードした分を守りきって2位通過。

続いて1位抜けの2回戦、学問2セット確定的な顔ぶれだったので苦しいかなとも思いましたが、順番当てや懐かしい四文字にも落ち着いて対処できまして1位通過。

再び2位抜けの準決勝。スポR1がグダグダでどうなることかと思いましたがなんとか2位通過。4択を2択まで絞って散々迷うも何とか正解できたのが大きかったかと。っていうか野球無理。

そして決勝。一見真っ赤に見える顔ぶれでしたが誰も赤を出さず。学問キューブの旧問に苦労するもなんとか守りきり、アニゲ多答でも致命的なミスをすることもなく(3ミスでしたが)、芸能多答のリードを守りきりました。

というわけで自分でもまさかの連覇を達成し、皆さんから沢山の素敵な祝辞(主に多答○そ○え)を頂きました。商品にMGのZガンダムを頂きました。でも実は2位のグフカスタムの方が欲しかったというのは内緒ですよ。

今回は1回戦、準決勝、決勝と3度ホストを引いたのですが、その3度全てで同じ芸能多答の問題を引きました。準決勝と決勝に至っては半分以上同じ問題でした。まぁ多答は選択肢が動き、同じ問題でも正解が違うのでまだいいのですが、これってやはりゲームの仕様なんでしょうか?

大会後は20名で夕飯となりましたが、時間の関係で最後までお付き合いできなかったのが残念でなりません。




lxnfqrce at 11:47│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ちゅん   2006年07月28日 22:35
EM2杯お疲れ様でした。2連覇おめでとうございます。

で、ソラリスのQMA掲示板にでかでかと名前が載ってますんで、また来月見に大会に来てください。ちなみに、私のHPに画像アップしていますんで。

次回大会の別名はなんと「最強祭」です。トナメ出る度に目立ってしまいます・・・

ではでは〜〜〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔