2006年10月15日

14日 うさぎ杯

昨日は祐光で軽く20クレ消化してから五井の大会へ。
なにやら凄いひとだかりで参加者は店員さん込みで28人とのこと。
賢竜杯のしおりに名前が載るだけのことはありますねw

ジャンルクジ縛りの1回戦
学エフェ→アニR1→雑四文字→雑キュ
引いたクジは学問と雑学だったので無難に雑四文字を選択。自選択で誤爆と押し抜けでヒヤリとするものの、アニR1が良い感じで1位通過。

同じくジャンルクジ縛りの2回戦
芸並→芸多答→雑R2→学タイ
紫ペット3人+トゥエットというセット。芸並を2ミスでややピンチ、更に自選択の芸多答でちょっと欲をかいて1ミス。雑R2は全答し、空気を読んだトゥエットが学タイで、太宰治の顔写真が出てきた時は鼻血が出るかと思いましたw
学タイは結局2ミスするものの何とか2位通過。

形式クジ縛りの準決勝
学タイ→学タイ→アニキュ→スポJ
引いたクジはエフェクトとキューブ。手詰まりという程ではないものの、攻め手には欠くといった引き。それ以上にどう見てもタイピング2セットという引きが問題。
学タイ2本の悶絶セットをなんとか2ミスに抑え、アニキュが正解率低め連発するものの1問初見をミス。しかしながら最後のスポJが解る問題に寄ってくれたおかげもあり2位通過。

選択フリーの決勝
学R4→芸並→雑R4→芸多答
正直なところ芸多答かスポ連かで迷ったのですが結局芸多答で。大会でスポ連出すとあまり良い事無いんですよね。
学R4は連想見切りが良い感じに入ったのですが直後の四文字を外してしまいました。というかあんな言葉聞いたことも無いっす。
芸並、雑R4ともに1ミスで凌ぎ、1問ビハインドで迎えた芸多答でまたも欲をかいて83.33、結果は2位となりました。
終わってみれば1問差だったのでちょっと勿体無かったですかね。

大会後はジョナ会、店内対戦の恒例の流れの後に撤収となり、千葉で電車待ち25分だったので新入荷したらしいアドアーズで1クレだけプレイし帰宅となりました。

戦績 11-4-2-1/2-0-1(5-4-2)
満点1回(スポ連)

新問期間ということで決勝はスポ連固定で。あまり新問は見れませんでしたが結構好調でした。1落ちはスポ4択で、気が付いたら31点しか入ってませんでした。
それにしても西武ファンの人の西口連想は速かったw

今日はこれから祐光に登校します。芸能配信なら決勝は芸多答固定で。
当たっても石投g(ry




lxnfqrce at 09:58│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by PCI   2006年10月16日 02:06
毎度ながらお疲れさまでした。太宰で御飯3杯はいけそうです。

芸能配信で厳しく楽しい週になりそうですね。Jは多答の選択肢を、そのまま時系列を問う新問にいくつか遭遇しました。これはひどい。

賢竜杯のしおりkwsk

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔