2008年11月29日

今更ですが

DHALIAさんの先週の話。

土曜日流山、そのまま一泊して日曜日秋葉原という目論見でしたが、土曜日は体調不良のため地元でおとなしく20クレくらいやって寝てました。
全国の裏とはいえ、普段より明らかに好調という不思議。

翌朝は行けそうな感じだったので予定通り秋葉原へ。
とりあえず0回戦を突破して軽く店対とかの後、昼食カレー組に便乗させてもらうことに。
しかしながらこのカレー、ナンが非常に美味いのですが、青トークで盛り上がる間に延々と積まれていくという仕様のため、気が付けば明らかに食べ過ぎ。
大会本番前からフラフラでしたw


という訳で前途多難な感じの本番の話。
縛り無しの2位抜け4回戦。


1回戦(サッカー→アニタイ→芸四字→理系)

バーリトゥードなのにマルチが無いなんてっ!
というか流山でやれよな面子でしたw
まぁ、迷わずに芸四字を選択出来る面子なので気楽といえば気楽かも(黙
サッカーは単独正解ありの1ミス、アニタイは1ミスもそこは全滅、芸四文字は無難に全答、最後の理系の検定問題でやられたり等、3ミスとgdgdだったものの、1位通過。


2回戦(アニ4択→アニ順→映画→芸四字)

青分多めな組。迷わずに芸四字を選択出来る(ry
アニ4択で単独×で危なっかしい立ち上がりも、続くアニ順でリカバリ完了。
後半の芸能をキッチリ全答でまとめて1位通過。まるで翡翠賢者みたいだ(←


準決勝(芸四字→スポ順→学多答→アニ順)

ここからJT大会の様相。とりあえずジャンルの被っている方々との対戦にならなくて一息。お前が一方通行に被ってるだろとか言ってはいけない。
ともあれ、迷わずに芸四字(ry
自選択の引きは温めも、クラ検のクソ問1問で単独正解。
スポ順と学多答は各3ミス。問題を見る限り、防御としてはギリギリ及第点でしょうか?
最後のアニ順は無難に全答で2位通過。


決勝(アニ順→スポ順→スポ順→芸四字)

準決勝の第2試合の結果発表の時点で分っちゃいたものの、やはりピンチ。
賢竜の出場権は2位以内というのがまたなんとも。しかしながら迷わz(ry
アニ順は5問目までは順調だったものの6問目で手痛い1ミス。いつも間違える問題は何度やっても間違えるあたりが所詮は『趣味』といったところ。
そしてスポ順1本目、1問目のボクシングはさすがに不正解も、なんとか1ミスに抑えて、正答数で2番手。
続いて2本目、ここがいわゆる正念場。
1本目の終了時点でこれはいけるかとも思ったものの、世の中はそんなには甘くなく、5ミスと大炎上。
この時点で2番手の方とは同問の3番手。あとは自分の芸四字を信じるのみ。
3問目で逆転に成功し、あとは守りきるだけの4問目、ますだおかだのフルネーム問題が半年ぶりくらいに表で止まり悶絶w
10秒以上固まってましたがなんとか正解を捻り出せました。というか明らかに手が震えてましたww
残りの2問は危なげなく正答し、結果は2位。


という訳で、今期もなんとか賢竜の切符を手に出来ました。
相性的な意味でマッチングに恵まれた感はあるものの、五井での引きがアレだった分の反動だと思っておきましょう(ぉ
とりあえず自出題の芸四字を24連答出来たのはうれしいです。お笑い検定が出題されなかっただけだろとか言ってはいけないw

その後はタイポ記念日ということでパセラで夕食(?)し、解散となりました。
参加された皆様、お疲れ様でした。








レスです。

>ぽの人さん
オフラインでのレスが先になってしまってサーセンw
そうこう言っているうちに秋葉でも1回戦で当たってしまうあたり、センチメンタリズムな運命を感じずにはいられない(ぉ
五井でも秋葉でも出題されたものにはこちらもやられているだけに、とにかく芸四字ですね。特に人名クイズは自分でもよく殺意をおぼえます(←
ともあれ残りの予選、心より応援してますので、是非頑張ってください。

lxnfqrce at 08:33│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔