健康が一番!

2017年10月05日

今、歯の治療をしていますが、なかなか終わりません。
最初の頃より痛みは減りましたが、グリグリやられるとやっぱり少し痛いのです。
痛みがあるため終わりません。
いつになったら終わるのやら…。

歯医者って時間がかかるから嫌ですね。
1回行ったら終わりっていうものではないですし…。
しかし、治療を早く終わりたいからといって、痛みがあるのに痛みがないと嘘をついてやってもらうのは嫌ですしね。後々痛くなりそうだし…。
来週こそ、痛みがなくなっていたらいいんだけど…。

最近、頭が痛くなったり、右わき腹が痛くなったりと、あちこち痛みが出ています。
病院へ行ったら頭痛はなくなりましたが、念のため、来週MRIを撮ることになっています。何もないことを祈ります。

右わき腹の痛みの原因はわかりません。今朝はまだ痛かったけれど、今はもう痛みはナシ。
このまま治るかな?
あれはいったい何の痛みだったんだろう?

気にしすぎるとよくないのであまり考えないようにしよう。

心身ともに健康が一番だな~ってつくづく思います。



lxyvw68n at 14:05|Permalinkコメント(0)

角質ケアをしてみたい

2017年08月09日

ここのところ、かかとの角質が気になっていて、いろいろ調べています。

実は私は今までに一度もかかとの角質ケアをしたことがありません。
特に気にならなかったっていうのが一番大きな理由なんですが、やはりアラフォーになるとかかとが少々固くなってきたような気がして…。
かかと全体ではなく、一部が手で触ると固いような気がするんです。
見た目にはわかりませんが、もしかしたらこれを放っておくと見た目にもわかるように荒れてくるんじゃないかとちょっとビクビクしております。

そこでこれくらいの状態のうちから角質ケアをした方がいいんじゃないかと思い始めまして…。

ただ、今まで使ったことがないので正直どれがいいのかさっぱりわかりません。
友達からは、液に足をつけておいて、1週間後くらいから皮がむけてくるやつ。名前忘れたけど、それを勧められたんですけど、完全に皮がむけるまでに時間がかかるから、部屋中に皮が散らばって大変だとも聞いたんです。
それがどうしても嫌なんですよね。
出来ればささっと済ませたい。

そこで電動の角質ケアアイテムがいいんじゃないかといろいろ調べていて…。

第一候補はパナソニックのやつなんですけど、ちょっと高いんですよね。
たまたまいったディスカウントショップで、コイズミの角質ケアアイテムを見つけたんです。それは資生堂のコード付きとは違って電池で動くタイプなんだけど、1720円でパナソニックの半額以下!
まだいろいろ調べてからの方がいいかなあと思って買わなかったんだけど…。

初めて使うものだから安くてもいいのかな?
無駄になる買い物だけはしたくないんだけど、口コミ見てたらまあまあ良さそうだったのでパナソニックのじゃなくてもいいかも…と思ったり。

そしてもう一つ不安なのが…痛いんじゃないかってこと。だって角質とは言え、いらないものとは言え、削るんでしょ?!痛そう…。でも口コミを見ていても、「痛い」って書いている人がいない。
もしかしたら全く痛みはないのかな?!
あ~痛かったらどうしようって考えるとドキドキする。
私、痛いのホント嫌いなんです。

でも角質が分厚くなってしまったら、それこそ痛そうだし…。とりあえず買ってやってみようかな。やってみなきゃ、痛いのか痛くないのかもわからないし…。

今度買ってみようっと。



lxyvw68n at 17:03|Permalinkコメント(0)

美容院

2017年07月27日

街に遊びに行ったついでに、急に髪の毛が切りたくなったので前髪だけ切ってもらいました。 すっきりした~。
また結構短くなっちゃったけど、すぐ伸びるからいいんだ。

前髪が伸びるともさっとした印象になるので伸びてくると落ち着かなくなります。
前髪短くなるだけですっきりする。

夏の間は暑いから、髪の毛を結ぶことが多いし、後ろは切りませんでした。
本当はたまにはおろしたいなあって思うんだけど、おろすと汗疹できるだろうからおろせません。

髪の毛をもっとツヤツヤにしたいんだけど、なかなか難しい。
この前テレビに君島十和子さんが出ていて、髪の毛にもちゃんと日焼け止めスプレーをシューっとした方がいいとおっしゃってました。
やっぱりね。そうだよね。
紫外線で傷むしパサパサになるもんね。

それはきちんとするとして、普段のシャンプーやトリートメントも、ツヤツヤになるものを使いたい。 どれがいいのかわからないけれど…。

トゥルントゥルンになるやつ、ないかな~?

lxyvw68n at 15:37|Permalinkコメント(0)
ギャラリー
  • もっちり麦、はじめました
  • ヴァセリンのおかげ
  • 気になるアイテム