今夜、NHKの「探検バクモン」って番組にチャンネルを合わせたら、なんとあの世界の横尾忠則さんの特集!Σヾ( ̄0 ̄;ノ
美術家の方なんですが、私は絵を見るのも好きなんで最後まで見てました。
そして、横尾さんの雰囲気になんだか癒されました( ´∀`)

番組の中で爆笑問題も言ってましたけど、私も横尾さんは歴史上の偉人みたく思ってました。
あと、横尾さんがツイッターをされてると知ってめっちゃびっくり!
picasso-1691133_640
そして、これはピカソの絵なんですが、横尾さんはピカソに影響を受けたそうです。

横尾さんはそれまでグラフィックデザイナーとしてお仕事されてたそうなんですが、ある時、美術館でピカソの絵を見て絵に日付がないことに気づかれて。
それで、締め切りのあるグラフィックデザイナーのお仕事とは違い、自由を感じて画家に転向されたそうです。
paintbrush-2243561_640
その話を聞いて、制限とか制約って、意外と自分の頭の中で勝手に作ってるだけかもしれないなぁと思いました。
それに、人ってそんなに、他の人のことに興味がなかったりしますしね。
気にしてるのは自分だけだったりするし (´艸`) 

あと、横尾さんの交友録が実に華麗!
オノ・ヨーコさんとかいろんな方とのお付き合いがあったそうなんですが、もしかしたら、YMOの4人目のメンバーになってたかもしれないっていう話はすごく興味深かったです。
そして、「寺内貫太郎一家」ってドラマにも出演されてたってのは知らなかったな~。

そしてまた、5歳の頃に横尾さんが描いたって言うイラストが番組に出てたんですが、うますぎて、「さすが天才は違う」とため息が出ました。
いや~、いい番組でした(^^)

それじゃ、今回はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます。

lyalphaです。

9月に入ってから、セミの鳴き声をとんと聞かなくなったなぁと思ってたんですが、先日、鳴いてるのを久しぶりに聞きました。
いよいよ夏も終わりかぁと、なんだかさみしくなっちゃって(´・ω・`)
でも、夏の間は暑さのあまり、「早く冬にならないかな」と言ってた私です。勝手なもんだw
人間で暖を取る犬
人間もあったまって一石二鳥

それじゃ、今回はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます。

lyalphaです。
前回、盛岡で行方不明になっているという、ペキニーズのネイジュ君についての記事をご紹介しました。今回はその後です。→「探してます!お礼金10万円」(アメブロの記事へ飛びます)

私は盛岡からは遠方なので祈ることしかできませんが、どうか一日も早く飼い主様とネイジュ君が再会できますように。
それじゃ、今回はこの辺で。
季節の変わり目ですので、皆様どうぞお体を大事になさってください。
ご覧いただきありがとうございます。
にほんブログ村 漫画ブログ 動物漫画へ


パグ ブログランキングへ

↑このページのトップヘ