lyalphaです。

ヤフーニュースを見てたら、上野動物園のあるツイートについての記事がありました。
そのツイートを見てみたら、なんだか気持ちが和んだのでリンクを貼ります。
https://twitter.com/UenoZooGardens/status/902783340360589313
(上野動物園の公式ツイートへ飛びます)
pug-2660486_640
以下、ちょっと重い話になります。

私も子供の頃、いじめられたことがあります。
そして、不登校も経験しました。
しかし、母親に「お父さんの顔を立てるために学校に行って」と促され、親たちへの怒りと不信を飲み込んで2日で学校に行きました。

30年近く前の話ですが、今でも当時の記憶がよみがえることがあります。
でも、今思うのが、子供の頃は学校だけが全てだと思ってたということ。

個人的には、勉強って大人になってからでもやりたければできるし、命かけてまで行かなきゃならない学校なんてないと思うんですね。
なので、上野動物園のツイートのような、こういった情報が当の子どもたちの目に触れるといいなと思ってます。

それでは今回はこの辺で。
ご覧いただきありがとうございます。