みるろんぱです。

MIXベースドも発売され、GP予選も開催され・・・と、最近リセが盛り上がって来ましたね!
大会にも徐々に人が増えてきてますし、嬉しい限りです。

そんなわけで、今回は比較的安い資産で作れるデッキ、「日雪花ロムアグレ」
を紹介します。

タイトル的には3色ですが、花はほぼタッチの要素なので、回しやすいです。

んで、ロムってなんぞや?って方のために画像を載せます。

   



ネプテューヌのアンコモンです。NPでもどちらもNP1なので安価です。
コンバージョンすると味方キャラが死んでもハンドに帰ってきて2点回復します。おまけにターン制限がありません。
 
これを自キャラが死にやすい日と合わせて打点をゴリ押しすれば理論上は勝てるはず・・・!
 
てなわけで以下レシピ。




日33枚
4 神尾観鈴
4 雪月小夜里
3 秋葉留未穂
3 リア・ベルリオーズ
3 三田村茜
3 三峰美奈都
3 遠山翠
2 あーちゃん先輩
2 右代宮朱志香
2 土岐遠カスミ
2 セーラ・アップルトン
2 新聞部の井上

日花3枚
3 完全なるチンジャオロースー

花8枚
4 山辺燈
4 モデル

雪16枚
4 ロム
4 ホワイトシスター(ロム)
3 夏海里伽子
3 筆談
2 エセルドレーダ  




回し方は観鈴か小夜里か燈からドローしたハンドをアグレと夏海里伽子で打点に変換するだけです。
雪月小夜里が入る日花だと相手ターンに小夜里がモデル等で消えることが多いですが、このデッキは相手のドロー量=こちらの打点なので、むしろどんどんドローしてもらいましょう。 
筆談は本当に無理なカード(ヤンデルと天才スピカ)に打つだけなので、引けるなら1にしたいくらいですw
 
まだまだ改良の余地があるデッキだと思いますので、気になった方は是非組んでみてください!

それではーノシ