りこりんのネタブログ(゚∀。)

ねっとあいどるりこりん♪のROブログ

3次考察ちょこっと。

ども、りこりんですヽ(=ω=.)ノ

サクライを少しやったのでちょこっとPv視点多めで考察。
スキル量が多いのにJob50までだから同ステ別スキルみたいなのを作らないといけない予感、Pv型Gv型狩り型で全くほしいものが違うような。

RK
やたら高いMHPに逆CA(引き寄せ)、パルス、ブレス他、かく乱能力がかなり上がった予感。LPをベースに色々打ち合う今のPvを一瞬で崩せる気がする。
1分1回限りの後衛即死攻撃も出来たり。

修羅
羅刹が本鯖で実際に撃たないと必要かどうかわかりにくい。
後衛なら殺せるが中衛前衛は沈まない、阿修羅よりは射程長いけど所詮5.6セル、これを撃てるなら阿修羅が撃てそう。
羅刹を切るかどうかで他対人向けスキルが取れるかが決まる。
爆気は対人じゃ弱い。雷光弾は状態異常ASみたいなことが出来て使いようでは強いかも。 地雷震も高範囲をあぶれて便利。
修羅身弾は敵指定残影でディレイ1秒未満?使えるかも。
実際の仕様で要検証。

ウォーロック
ぶっちゃけHPが増えたHighWIZ。基本の動きは多分変わらず。
新大魔法はPvじゃ使えない予感。要所で範囲SC、単体指定QM、画面全体魔法を混ぜる感じ。修羅と同じく使えそうで使えるかわからんスキルを実際の仕様で検証していかないといけない気がする。超SC足りない。

やったのはこの3キャラなので後は見てて思ったこと。

ロイヤルガードはかなりうざめ。チェインはバグだとしても新スキルの攻撃力は結構高そう、AMPを混ぜた新大魔法をぶっ放すと反射でわりと死ぬ。

ジェネティックは今まで通りで今まで以上?まぁ金をかければ強い職。
それに磨きをかけた感じ。

シャドウチェイサーは一切触ってないし見てないんだけど、
スキル説明を見る限り既存仕様に放り込んだらかなりKYな気がする。
あれ対策あるのかな。特に逆献身とか。

アークビショップはなんていうか、今までのプリのたくましく耐える存在から、かよわく守ってもらう職業になる気がする。どうでもいいけど。

個人的R評価
ほとんどVit依存だった状態異常耐性が散ってさらに情報が少なすぎる+バグ多すぎで理想対人ステが簡単に出せない。
状態異常他色々の依存ステータスが散ったことはキャラメイクの深みとか楽しさが増したと解釈してもいいけど、癌の日ごろの行いの賜物というか、
金出して全料理食わないといけないようにしたとしか解釈出来ない。
職次第では6料理全使用が必要の予感、癌あざとい。
スキルは再振り来ないってのもせこすぎる。

対人バランスはあのまま来るなら絶対に最初は糞ゲーの予感。
おそらく早漏すぎる実装でバグとかバランス修正も大量にあるはず。
転生実装時の比じゃない荒れ方をするね。
なんだかんだで転生は実装から結構経てばバランスはよかったしLvも上げやすい環境が揃っていったわけで、今回もそうなるのかもしれないけど、
転生実装時との違いはユーザーの感情。
転生実装時は「期待」で、今回は「不安・不満」が大きいこと。
修正が終わってユーザーが新仕様の理解とか楽しさを見出すのと、
ユーザーがもういいわ。とやめるののどっちが早いか、
様子見してから決める。って人の流れる比率が今回は後者が多い予感。

リニューアルもいいけど、癌はそういうユーザーの感情とかニーズとか、ROがコケたとき会社がどうなるかとかを理解してるだろうか。今回は実装日を延期してでもバグ、バランス修正をしっかりするべきだと思うんだけどな。
というわけで個人的リニューアル評価は7:3でだめ。

それじゃ今日はこの辺で、またね⊂二二(=ω=.)二二二⊃

何となく

ども、りこりんですヽ(=ω=.)ノ

久しぶりの更新だというのに特にネタが無いのです。
リベブログは盛況ですね。みんなお祭り好きだなぁ。俺も大好きだ!

ところでボクがブログでよく使うヽ(=ω=.)ノ←たまに好評なのですが、
これを使い始めたきっかけでも貼っておこうと思います→

そんじゃ適当ですけど今日はこの辺で、またね⊂二二(=ω=.)二二二⊃

こんにちわ新世界

ども、りこりんですヽ(=ω=.)ノ

すさまじいまでに放置してました。
そろそろ誰も訪問してない気がしてきた今日この頃。

あれですね、グロリアス装備が実装しましたね。
槍、弓、カタール、アークワンドあたりがほしいです。
7じゃないと微妙なのが悲しいね。しかもガンオリを買わせる仕様。

まぁおかげでほとんどのやつが見向きもしなかったアリーナとターボが
コインのために回されるようになるんで、少し活気出たらいいなぁアリーナ。
と思う今日この頃。そして実装と同時に以前のアリーナ記録、
1分0秒が消えていたので、今日また記録を出してきた。
アリーナ59s

59秒、一応自己ベストかな。
全鯖の総合ランキングがほしい今日この頃、1鯖ずつ調べるのめんどくさいんだよね。59秒より早い80〜99タイム知ってたら教えてほしい。
○○鯖何秒出てる。 みたいなコメくれると喜びます。

それじゃ今日はこの辺で、またね⊂二二(=ω=.)二二二⊃

あれだ

ども、りこりんですヽ(=ω=.)ノ

あれだ、新しいアンテナにあったから超久々にEGIだとかEGNだとかを見たんだけども、なぜかボクのGのエンブだけ無い。
先週初陣のグングニルはあったのに;w;

Amaranth投入後は完全単独にしてはそこそこの確率で砦取ってるのに!
ていうかマスターのDordonaの職?性別?って何だよ^q^;
♂でクラウンだバッキャロー。

後あれだ、ギルド名のNidhoggrのr←は別に間違いじゃないんだからねっ!
馬鹿の子のスペルミスを直すような生暖かい優しさで
Nidhoggに修正してくれなくていいんだからねっ!

話は飛ぶけどそろそろはーが帰ってくるらしい。
大量の菌を引き連れて。
空港で消毒用アルコールと除菌スプレーを全身にぶっかけるべきだと思う。
寧ろ飛行機ごと除菌したほうがいいかもしれない。
埼玉県民はとりあえずマスクを常時つけましょう。
そして原田の知り合いはそろそろ卵を買って常温保存だ。
投球練習もしておいたほうがいいかもしれない。日本の平和のために。

久々に書いたのに何だろうこの内容。まぁいいや。
それじゃ今日はこの辺で、またね⊂二二(=ω=.)二二二⊃

Pvしようぜ

メリークリスマス☆ 姫ですヽ(=ω=.)ノメギン
あぁ、疲れた。
お互いAD待機で画面見た状態で純粋な反射神経とPSのみで俺と競って勝てるわけないじゃん。中の人の性能の差を考えようぜ。
ま、作れずプロ城前に出てきてすぐ飛んだぼくちゃん乙。

じゃ今日はこの辺で、またね⊂二二(=ω=.)二二二⊃
ぷろふぃ〜る
  • ライブドアブログ