昼のビンゴ大会から続けて、夕方からの通常ウィクパに続けて参加してきました。流石に考えるのが億劫になっていたので、アーツの読み合いを拒否出来る燐廻ロックユーACROを使用。

1回戦:ヴァミルク
ハンデス凍結アサシン軸のヴァーミリオン。こちらがハンデスする前にハンデスを仕掛けられたので結構苦しみましたが、向こうのアーツがスゴク尖っていたのとMPPで先に蓋を出来たお陰で燐廻ロックユーすることなく勝利。

2回戦:ドーナ
ビンゴ大会で…お当たった相手。ママやドーナなどロストレージ組の普及に貢献してるのに感銘を受ける。次回は自分もロストレージ組で出ることにしよう。
燐廻ロックユーがバレずに回せたので理想な流れでブッパして勝ち。

3回戦:ナナシ
前にも同じ組み合わせで戦ったことのある相手。こちらの手口がバレバレだったからか、ものすごい速度でバニッシュされまくって非常に苦しい立ち回り。
別プランに移ることも検討してハンデスとイカと主体で攻める。Λの時点でエクシードを使ったので燐廻はガラクタに。悲しい。
最終的にエナの枯渇した相手にロックユーかけてイカで面空けして勝利。イカがとにかく強かった。

4回戦:ドーナ
昼に続いての優勝も視野に入って来たところにまたドーナ。ロストレージ多いなぁ。
最近ウィクパで見なかった方でしたが、以前にエルドラで当たったとき同様プレイングが巧い。レベル4くらいからAPEXでないと気付いてからは、燐廻ロックユーを警戒て常に5エナをキープしていた。
的確に2面ランサーを仕掛けてくるドーナ側をブルパニ止められることもなく、耐えきれず無残に轟沈。スノークインはやはり強かった。

結果、3勝1敗。
コングラは逃しましたが、色んなアーツ構成を楽しめるバトルが多かったので個人的には満足。