TCGのカードが増えてきたので整頓ついでにスリーブについての雑記。

新弾ごとに増えていくカードの束。光りものは当然スリーブに入れておくとして、管理人はストレージ行きのカードでも一応スリーブに入れています。勿論デッキ用ほど丈夫な物を使っていたらサイフポイントが無くなるので、なるべく安いやつです。


新品サプライカードスリーブソフト クリア レギュラーサイズ


エポック社さんの《カードスリーブソフト レギュラー》。
柔らかいのでプレイ用には向いていませんが、駿河屋だと110枚入りで130円前後と大変コスパが良いです。
管理人の場合1つのスリーブにウィクロスのカードを4枚セットで収納しているので結構な枚数が1袋でカバー出来ています。
とはいえ、品質的にも問題無かったのですが、あいにく近隣では安く売っていないため入手難度と統一のしやすさということもあって、最近ではDAISOさんのこちらに移行していたり。
image

こちらもエポック社さんのスリーブと同様にウィクロスのカードが4枚入ります。素敵。入手難度がイージー過ぎる点がポイント高い。
以前の記事でDAISOさんのB8硬質ネームカード入れがカードローダー代わりにもなるとお伝えしましたが、こちらのスリーブも意外と優秀でした。DAISOクオリティ恐るべし!!

ストレージ用レア以下カードのスリーブにお悩みの方がいましたら、是非騙されたと思って買ってみては如何でしょうヽ(*゚д゚)ノ