2pickと比べるとランク戦はつまらなすぎてやめたくなりますが、なんとかまだ続けています。ヴァンパイア減らなかったら間違いなく辞めていた。
[画像:ccbaa0bc-s.jpg]
使用デッキはMTGの白ウィニーをイメージしたロイヤル。MTGでいう赤の特色の《速攻》がロイヤルに振られているのでどちらかというとボロスウィニーが近いか。
フォロワー無視してリーダーを殴り続けるのがコンセプト。守護持ちは突進で相殺しましょう。
ライフ回復されるだけで苦しくなるので、水龍神の巫女と緋色の剣士が何よりも憎い……。
白ウィニーと違ってマナレシオ低すぎるし、ヘイトベアーの様なコントロール色も薄いため、殴るしかないのが欠点。なお、ニュートラルとロイヤルのカード以外全てバラしているので選択肢はない模様。


相手ターンに動ける要素のないカードゲームは、フェイズ確認を必要としない分デジタルカードゲーム向きではありますが、駆け引き少なくて対人戦をしてる感が薄い……。
アーキタイプから外れたデッキと当たるのは楽しいのですが、如何せん数が少なすぎて……テンプレ構築と何百戦しないといけないってホント苦行っすわ。


リアルでカードゲーム出来る相手が居るって本当に幸せなんだなと実感出来ました。


中古サプライ【Shadowverse】スリーブ SDルナ(アカバネ) C91/zebrasmise