WIKIに多大なる感謝を……。
fb6fdd96

芽生(めばえ)

WX01-098:始めの少女の名を取って、願いの力はいつしか”エナ”と呼ばれるようになった。

原槍(げんそう) エナジェ》

WX01-027:その槍は、始めの槍。少女の名を冠す。

WX01-108:“私を、消して” ~始めの少女~

WD13-012:紡がれる物語、その現在は、どの現実か。

原槍(げんそう) アークエナジェ》

WX05-018:始めの少女の本当の願い。満たされず。

WD13-011:少女たちは願う。純粋に、純粋に。

原槍(げんそう) ラナジェ》

WX09-022:どうせ叶わぬ願いなら、いっそ怨念として残せばいいじゃないか。

満月(まんげつ)巫女(みこ) タマヨリヒメ》

WD01-001:その槍は、願いの塊。

《アンシエント・ウェーブ》

SP17-002:何故じゃ! ヌシがなぜ、その槍の記憶を!! ~ウムル~

《アヴァロン・スロー》

WX19-004:連なる過去の記憶を貫く、その槍の名。

(なが)らえし(もの) タウィル=フィーラ》

WX06-001:みんなどうなったのかだれかおしえて ~タウィル~

WX06-053:きっとこれからもつづくのね ~タウィル~

PR-414:まだばとるするの ~タウィル~

(なが)らえし(もの) タウィル=トレ》

WX06-007:ねえしらないこのねがいのもちぬし ~タウィル~

(なが)らえし(もの) タウィル=トヴォ》

WX06-008:ひきさかれたおおいなるきもち ~タウィル~

(みちび)きし(もの) タウィル=フィーラ》

PR-186:すこしわたしのなかになにかが。 ~タウィル~

WX09-007:ああ これではなたれるのね ~タウィル~

(みちび)きし(もの) タウィル=トレ》

WX09-008:もうすこしなの ~タウィル~

(なが)らえし(もの) タウィル=フェム》

WX12-001:あなたにあえてよかった ~タウィル~

WX12-057:物語は紡がれる。願いを賭けた少女たちの戦い。

(ひら)きし(もの) タウィル=トレ》

WX12-008:すこしくらいあかるい ~タウィル~

《スペル・サルベージ》

PR-104:ねえもういちどだけとりかえしたいの ~タウィル~

《レス・ホープ》

WX07-008:ふしぎなちからきっとわたしは ~タウィル~

《シャボン・ウェーブ》

SP17-001:すこしずつ おもいだしてきた ~タウィル~

創造(そうぞう)鍵主(かぎぬし) ウムル=フィーラ》

WX03-001:泡沫の願い、叶えようぞ。

WX03-056:いざ、開かん、時代の扉。 ~ウムル~

PR-275:数多の滅びが礎となり、現が在るのじゃ。 ~ウムル~

創造(そうぞう)鍵主(かぎぬし) ウムル=フェム》

WX06-014:どれ、窮極の門でも開こうかのぉ。 ~ウムル~

WX06-054:過去の未来、か、それは現在と同義ではないな。 ~ウムル~

混沌(こんとん)鍵主(かぎぬし) ウムル=フィーラ》

WD08-001:さぁて、我が鍵を少しだけ解放しようか。 ~ウムル~

PR-417:ちと眠い……寝かしてはくれまいか。 ~ウムル~

誘蘭(ゆうらん)鍵主(かぎぬし) ウムル=トレ》

WX8-021:なんじゃ、まだ戦い足りんかの。この躰ももう持たんて。 ~ウムル~

虚心(きょしん)鍵主(かぎぬし) ウムル=フィーラ》

PR-187:鍵よ、ワシは純白とは縁遠いかの。 ~ウムル~

WX09-009:此処は静かじゃのう。まるで、扉が開くのを待っているかのようじゃ。 ~ウムル~

白亜(はくあ)鍵主(かぎぬし) ウルトゥム》

PR-322:タウィルよ、今は少し眠るがよい。きっとこの輝きが、新たな道標となろう。 ~ウルトゥム~

(ひら)かれし極門(ごくもん) ウトゥルス》

WX09-001:須臾ノ刻、俟チシ出逢イハ黒白ノ収束。 ~ウトゥルス~

WX09-058:断罪ノ刻、其ノ知ヲ集イ破戒セリ。 ~ウトゥルス~

《ウトゥルス・ゲート》

WX09-037:禍因、泡沫ト也リ、浄化ヲ辿ル ~ウトゥルス~

PR-231:なんじゃ、まぶしいのぅ。 ~ウムル~

《ウトゥルス・チェイン》

WX10-022:咆哮穿ツ、此ガ総テヲ葬ル音頭!~ウトゥルス~

PR-259:我ガ名ハ、ウトゥルス。イカナル者トテ、我ガ鎖カラ逃レルコト能ハズ。 ~ウトゥルス~

《クトゥル・コール》

WX12-005:明滅ノ後、産マルル世界在ランコトヲ。~ウトゥルス~

WX12-058:ひとつめの戦いは終わり、新しい幕開けを告げる鐘が鳴る。

無垢(むく)なる宝剣(ほうけん)

PR-284:白夜極夜、巡ル剣、誰某集ウ破壊衝動。 ~ウトゥルス~

《チャージング》

WX01-026:世界には、ウィクロスって因子があって、願いは叶うものじゃなくて具現化するものになったらしい。~緑姫~

《フィア=ヴィックス》

WX09-021:世界が少しずつ枯れているんだ、僕は、どうしたら…。 ~緑姫~

包括(ほうかつ)する知識(ちしき)

WX01-052:始めのルリグは、少女の悲痛な願いだった。人類は、それを危険と判断した。

噴流(ふんりゅう)する知識(ちしき)

WX01-103:始めの少女は、人間に畏怖され、研究された。そして、ルリグに託した願いは、自身の消滅だった。

WD01-018:ルリグは、少女の願いの形。

WD02-018:ルリグは、エナをウィクロス因子と結合し、自身をグロウできる。

WD03-018:ルリグは、エナを使い、自身の力を解放する。それはアーツと呼ばれる。

SP01-020:ルリグの真実は如何に。

SP02-020:そこに描かれていたのは違う物語。

WX15-123:キラリ光る、これも新たな物語。

想起(そうき)する祝福(しゅくふく)

WD05-018:コアが弾けたとき、無数のウィクロス因子が舞う。

WX02-080:無数に舞うウィクロス因子を奪い合う戦い。

SP03-020:失われた事物にさえ、ウィクロス因子は力を与えた。

焚発(ふんぱつ)する知識(ちしき)

WX03-036:儚き舞うWIXOSS因子。いずれいずこへ。

成長(せいちょう)する未来(みらい)

WX04-105:願いを失った少女は、因子となる。

紡績(ぼうせき)する知識(ちしき)

PR-318:戦いの中、言葉が紡がれる。

選択(せんたく)する物語(ものがたり)

PR-378:選んだ物語、選ばれた物語、それぞれ、紡がれた一つの物語。

《サーバント (ワン)

SP03-018:失われたものは、黒の少女に収斂する。

WX07-082:エナとWIXOSS因子が結合されて、少しずつ世界は変わっていく。

WD17-017:輝く欠片にはその人そのものが込められていた。

《サーバント (デュオ)

SP03-017:無はどんな闇にも迎合しない。

WD08-017:文明すら護るか。 ~ウムル~

WX07-081:少女の願いが強いほど、叶えるのに必要なWIXOSS因子は多い。

SP23-018:輝く欠片は金色に、紡がれた思いを残して。

SP24-018:きっと、その思いはまだ紡がれる。

《サーバント (トロワ)

WD08-016:古来より我らを守護してくれたのじゃ。 ~ウムル~

WX07-080:エナを生み出せる少女は、始めの少女の消滅と共に、あちこちに現れた。

《サーバント (キャトル)

WX07-079:エナには色がついた。少女たちの願いに合わせた色。

《サーバント O2(オーツー)

WX08-085:立身出世を願う少女には赤きエナが。英知の向上を願う少女には青いエナが。

WX13-100:願いが叶った少女もいれば、永遠に叶わぬようになった少女もいる。

WX15-122:紡いだ糸は扉を開く。守り手の少女たちは識っている。

WD21-019:また、新たな物語が生まれている。どこかで、誰かがバトルする。そして、新たな選択が生まれる。

WD22-040-UG:その金貨は、何の代償か?

《サーバント D2(ディーツー)

WX08-084:成長の欲求を願う少女は緑のエナが。破壊の衝動は黒きエナを。

WX13-099:永遠に叶わぬ願いは、どこにいったのか。少女が生んだ願いの力は。

WX15-121:選択者たちの闘いを見届けた。守り手の少女たちは新たな場所へ。

WD21-018:闇は終わらないが、光は追従する。

WD22-039-UG:その邂逅は、新たな扉を開く鍵。

《サーバント T2(ティーツー)

WX08-083:平和への祈りは、白きエナを生み出す。

WX13-098:始めの争いは双つのルリグにより終結した。WIXOSS因子も消滅した。

WX15-120:彼女たちが持つのは護りの使命。誰かの思念に拘泥しない。

《サーバント Q2(キューツー)

WX08-082:願いに答えは無く、純粋な争いに解決は見いだせない。

WX13-097:ただし、少女は願い続け、エナは生まれる。WIXOSS因子を探して。

WX15-119:さあ、貴方を守ろう。この身、何度も朽ちても。何度も。

《サーバント O3(オースリー)

WX10-100:少女たちの願いは大体純朴だったが、そこに目を付ける大人もいた。

WD19-017:輝きを求め、人々は争う。

WD20-017:少女たちは消えてもなお、自身が見た記憶と記録を、そこに残したかった。

《サーバント D3(ディースリー)

WX10-099:主に赤に分類される願いには、多くの軍事的支援があった。主に青に分類される願いには、多くの政治的支援があった。

WD19-016:呪いの渦は収まらない。

WD20-016:結合物には、願い主の記憶が込められていた。キラキラ輝く記憶。

《サーバント T3(ティースリー)

WX10-098:緑の願い主は、争いを好まなかったが、標的にされた。

《サーバント Q3(キュースリー)

WX10-097:黒と白の願いは特性上、衝突が避けられなかった。

《サーバント (ワイ)

WX10-052:せいなるせかい、創造。

WX16-Re15:想いは紡がれ、引き継がれ、そして形をかえて目の前に現れた。

《サーバント (ゼット)

WX11-052:ルリグは人か帰すべき存在か。議論は絶えない。

《サーバント・アライブ》

WX13-027:新たな物語が幕を開ける。次もきっと、忘れられない

《カラーレス サーバンツ》

WX13-028:ひとつの終わりの後、WIXOSS因子とエナの“結合物”がひとつ見つかった。

《サーバント (インフィニティ)

WX14-032:ウトゥルスは、最後に一つになることを拒んだ。なぜならタウィルは思い出したから、始めの少女の記憶を。

忘得(わすれえ)幻想(げんそう) ヴァルキリー》

WX01-037:いつまでも、一緒にいられるとどんなに幸せだったろうか。

忘得(わすれえ)幻葬(げんそう) †ヴァルキリー†(フォールンヴァルキリー)

SP17-006:もう、きみといたことは忘れた。 ~†ヴァルキリー†~

枯樹生華(デッドアンドアライブ)

WX13-004:選ぶ先、すべては経験となり、忘れ得ぬ思い出。

《サーバント (エー)

PR-431:新たなる、はじめ。

《ネクスト・レディ》

PR-055:無色、すべてがこれから始まる色。

WX12-Re22:無色、全ての色の原点にして頂点。

逆出(ぎゃくしゅつ)

WX01-099:シグニはルリグが触れる有象無象の化身。

《バニシング》

WX04-028:消滅したシグニは、エナに帰す

《ドーピング》

WX04-027:シグニの意思は、誰かの妄想。

集結(しゅうけつ)する守護(しゅご)

WX10-053:シグニは少女の想像の域を出ない。ただ、少女の想像は底知れない。

幻竜(げんりゅう) クエレプ》

WX05-057:当然のごとくいかつくなった私だけど、ほんとはかわいい感じが良かったんだ。えーっと、かわいい?そうかな。いったい誰がこんな姿を望んだんだろうね?ルリグ?なにそれ。 ~クエレプ~

《やり(なお)しの対話(たいわ) ミカエル》

WX01-058:ミカエルは、次のルリグの友を育て続けた。

惰眠(だみん)

WX04-093:私の次を、探す夢

(つむ)(もの)

WX14-003:撚りかけ、一本の糸となる。物語は続いてく。

WX14-084:新しい糸は音を立てて、たくさんの行先を見つけた。