ルリグデッキ


ウェディング三面立てて毎ターン6アドTueeeee!!!!!をするデッキ。22弾出る前の叩き台。
WX20-002


序盤はトンカツとツナマヨでアド損回避しながらクロック刻みを目論みます。
SP27-015
WX17-076


例:トンカツとシグニA(調理)とシグニBで三面配置。エナにツナマヨ。
場のトンカツにエナからツナマヨをアクセ。レベル2以下の調理にアクセされたのでツナマヨの効果で1ドロー。場のトンカツをシグニBにアクセしてトンカツに付いていたツナマヨをシグニAにアクセ。レベル2以下の調理にアクセされたので1ドロー。トンカツをアクセしているシグニBの効果で一面バニッシュ。
結果、盤面3エナ1のアドが、盤面2エナ0ハンド2と一面空けに変換されました。

トラッシュに調理を送り込んだおかげで、ウェディングのライフバーストが不発に終わることが減るので、見た目以上に安心出来る動き。

レベル4になったらウェディング三面を立てることに全集中。あとは条件達成で毎ターン稼げる6アドを利用してエナにキャビアラトンカツメダマヤキをキープすることを目指します。
状況次第で付け外ししてアタック時面空けに対処しましょう。
SP32-016

互いのリソースが切れるまでひたすらウェディング三面を並べること(並べたい)。それがこのデッキのアイデンティティです。
バニッシュされてもスピリタス効果でエナから帰ってきますが、トラッシュ送りが非常に辛い。