Vジャンプの応募者全員サービスが無事到着しました。カイヅカの郵送事故以来、ヤマトDM便が不安でなりません……。

15282841175881

現役から退いているので効果については割愛して、イラスト眺めて満足してます。
(´-`).oO(トリシュ……変わっちまったなぁ)


img-1
ダークネスメタル=レダメは、僕のエースデッキ【聖刻】で幾度となくデッキから呼び出した相棒と言える存在。

1枚制限となった後も、アセトガーゼット帝龍の3枚から、レダメダークマターダークマターイリテュムを立てて遊んでいました。
嗚呼、懐かしい。

img-2
カオスエンペラー=混沌帝龍は、残念ながら全盛期を良く知りません。
が、エラッタ後であれば上に書いた通り【聖刻】に3積みして活躍していました。
旋律でサーチ出来るのホント偉いのですよ。


img3
ダークアームド=ダムドは、【聖刻】以前の持ちデッキ【カオドラ】の方で良く使っていた覚えがあります。
未来融合1枚から条件を整えつつドラゴンがわさわさと展開しては、友人に怒られていました。
防御がザルだったので、結局その友人のガエルデッキには負け越していた記憶。

ちなみにドラフトでは強すぎるので1枚制限のレア扱いにしてます。


img4
ジャッジメント=裁きの龍は、そんなガエル使いの友人のエースオブザエース。
彼はTCG復帰前のTFでもずっとライロを使っていたそうで、僕含めた3人で復帰後もずっとエースデッキとして使い続けていました。

【カオスライロ】【ライトレイライロ】【征竜ライロ】【武神ライロ】【素早いライロ】【トワイライロ】などなど。

僅かでもライロに影響のありそうなカードが出る度に型が変化していった中、裁きだけは常に3積みというポリシーは決して曲げなかった。
その信念は、WIXOSSに関心が移った今もなお、タウィルデッキに引き継がれているはず。……多分。


img
トリシューラ=トリシュ。
シンクロトリシュには数えきれない程の思い出があります。
例えば画像のプレイマットも、離島に飛ばされた友人から譲り受けた大切なプレマ。

TCGに復帰したての頃は、まだTG代行が蔓延っていたシンクロ環境。
当時制限カードだったトリシューラは高額で、手が届かない憧れのカードでした。

幸いゴールドシリーズのノーレア版を一番先に手に入れた僕は、真紅眼デッキで金華猫と雛を使って出すことに励んでいました。
思い出のブランコと金華猫で出せるのでそこそこシンクロ出来ていた印象。

その後禁止となって数年経ち、再び制限に帰ってきた時には狂喜乱舞。

魂のデッキ【ラヴァル】ではまさに獅子奮迅の活躍をみせてくれました。そう、爆発だ!!!!

砲兵砲兵侍女侍女侍女からライブラssツインスレイヤーssキャノンns砲兵ssトリシュssの黄金パターンは、脳汁がドバドバ出る程に熱いムーブ。

他にも【IF】や【DDD】や【チョウレンビート】、はては【影霊衣】など、シンクロの出来るデッキでは真っ先にエクストラに突っ込んだ1枚、それがトリシュ。


きっと有り得ない事ですが、もし今の環境に身を投じるのなら、まずトリシューラを使うことを最優先にデッキを組み上げることでしょう。パット見では強い様には思えませんが……どうなんでしょうね。


(´-`).oO(トリシュには思い入れが有り過ぎた)